こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外公演
NUMCW-#263011
NAME通りすがり
DATE2003/07/20 20:03
ふと思ったんだけどさ、海外に行ってまでライブに参加しようとしてる人ってちょっとやばいよね。
しかもチケットの取り方教えて教えてって…そんなのもわからない人は参加する資格ないよ。
B'zの二人は現地に住んでる人に見てもらいたいからわざわざアメリカでやるんだよ。それが日本に住んでて年に何回もライブに行ってる人のせいでチケット取れない現地の人がいるなんておかしい話じゃん。
ちょっとは譲る気持ちとかないの?
葉浩志
まあ確かにそうですが、もう少し言葉を選んだほうがいいですよ。せっかくの意見が、ただの愚痴のように聞こえて不快になる人もいるでしょう。
少しでも現地のファンにチケットが渡るといいですね。特に日本人ではない方にも多く見ていただけたらと思います。
CW-#263012 はな 2003/07/20 20:16
少しでも(多くの)現地のファンに、です。失礼しました。
CW-#263014 はな 2003/07/20 20:19
確かに現地の人が取れなくなるのはおかしい。
ミーハー追っかけのエゴのせいで現地の人が見れないと思うとなんか物悲しい…。
CW-#263015 空腹 2003/07/20 20:24
>>はなさん
すいませんでした。ついついきつい口調になってしまいました。もう少し言葉を選んだほうがよかったですね。
CW-#263018 通りすがり 2003/07/20 20:29
しかし、現実問題として、現地の人だけで売り切れるのでしょうか?
アジア公演では、当日券も出てて、現地の人が買えない事はありませんでしたよ。
去年はどうだったのかな?
CW-#263020 ESC 2003/07/20 20:37
同感です。
国内ツアーでも、同規模の会場でやる公演まであちこち行くのはねえ・・。チケットに余裕のあるようなライブならまだしも。
挙句、SHOW CASEのような小規模ライブの地元優先の告知の情報得られなくてキレぎみの人ってビョーキですよね。
CW-#263021 ギリギリ 2003/07/20 20:39
前から思ってたんだが売切れ云々って心配してチケット買うのって変じゃない?そのおかしな心配のせいで見れなくなってしまう人が居るのでは???
CW-#263023 空腹 2003/07/20 20:42
逆に現実問題として、前回のアメリカ公演は日本からたくさんの参加があったことで、アメリカだけでどれだけさばけるのか把握しきれない結果になったのもまた事実。
それでも、大多数が日本からの参加であっても少数の現地の方々に聞かせて、周りに広まればという見方なんでしょうか?
自分もまずは現地のかたがたからだとは思います。
アメリカ公演の目的が単純に違う国でやる、観客は日本人でも現地の方々でもかまわないっていうなら、今の状況でも十分ありですが、どうなんでしょ?
CW-#263025 お〜 2003/07/20 20:49
海外公演を行うようになってから、毎年おこる論争ですね(^^;)
いくら話し合っても、結論は出ません。
チケットが売り物である以上、料金さえ出せば、どんな人が買おうが自由です。
見に行く行かないは、その人達の自由です。
B'zに対してもですが、ファンに対しても「こうあるべき」って理想像を押し付け過ぎではないですか?
価値観や生活環境、経済条件等違うのですから・・・。
人は人、自分は自分です!!
CW-#263027 ESC 2003/07/20 21:00
チケットが現地の人だけで完売できないことより、日本から押し寄せるであろうファンによって、チケットが完売しちゃうことの方が問題だと思うな。
できるだけ多くの現地の人たちにライブを観てもらうことが大事なんじゃない?
CW-#263028 氷露 2003/07/20 21:01
前々からおもってんだけど・・・・・
通りすがりって名乗るのやめれ!!
CW-#263030 真之 2003/07/20 21:17
名前まで限定するとは…。
なんか凄いな、この人。。。
CW-#263036 空腹 2003/07/20 21:53
去年は最初は現地のみでの告知でしたが、あまりにもチケットが売れなかったので、
急遽日本で告知して、いかにも日本の皆さん来て下さいって感じに変わりました。
今年は早い段階から告知してますが、B'zサイドはあくまでも向こうで行う事が目的であり、
お客は9割方が日本からの出張組でもOKという考えなんだと思われます。
CW-#263037 maki 2003/07/20 22:02
別にいいんじゃないですか?個人の自由だしね
皆さん青春を謳歌してくださいな〜
CW-#263038 koko 2003/07/20 22:14
日本人の海外公演はほとんど遠征組ですよ。アメリカに住んだことがありますが、そんなもんです。現地の人はカラオケで日本の歌手を覚えていたみたいでした。B’z側にしてみれば地道にライブすることに意味があるのではないのですか?
CW-#263046 piiちゃん 2003/07/20 22:36
行ける経済力と暇がある人は行けばよいでしょう。
本当に日本のファンには来て欲しくないとゆう意図が
あるのならば事後報告とゆう形をとるでしょうから
公にしている以上はチケットを手にした人には
全員等しく参加権利があると思います。
さすがに日本からの遠征組でソールドするとゆう
ことはなさそうな気もします。
暇はあっても金はない、あるいは金はあっても
暇はないとゆう人のほうが多いと思うので。
CW-#263051 ROCKWOMAN 2003/07/20 22:43
ビーパーが優先予約をしないのは、「現地の人に見てもらいたい」というB'zの意向からです。海外に住んでて日本のライブに参加できない方も少なくないですし…。個人的には経済力と日程に余裕があれば、B'zの公演は生でしかも、国内より至近距離で見れる場合も多くて、観光もできて、こんな美味しい事ない気もしますが…、
CW-#263074 richie 2003/07/20 23:57
個人の自由だろ!
他人に関係ないよ。
まるで姑だね・・・。
私は、金も暇もあるから行くよ。
CW-#263091 銀二 2003/07/21 00:57
お金と暇があれば私は行くな〜。
CW-#263153 ぽぽえと 2003/07/21 16:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved