こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのことなんで好きになったんやろう?
NUMCW-#263141
NAMEグリコーゲン
DATE2003/07/21 15:31
最近、夏休みになってB'zを好きになったわけを考えてるんですけど考えた結果がたまたま、好きだったドラマのガラスの仮面の主題歌がCallingだったからなんですよ。もし、そうじゃなかったら私はB'zファンじゃなくてここのサイトにも来てなかったんですよねえ。B'zの曲が主題歌でよかったと思います。みなさんはどんな事があってどんな曲でB'zが好きになりはったんですか?
葉浩志
私は、最近?!(B'zの中で)なんですがB'zのサッカーのオフィシャルライブの様子がテレビで流れてるのをみてです!!稲葉さんの歌い方とかばりかっこいいとおもいました!!それとお客さんの団結力?!みたいなものをすごい感じていいなぁとおもったのがきっかけです!!なんかそん時の事考えてたらはよライブいきたくなってきました〜!!!笑☆
CW-#263151 ★★★★ 2003/07/21 15:55
私は友達から借りたテープでBAD COMMUNICATIONを聞いてファンになりました。12年位前の事ですが曲を聞いた時、衝撃が走ったのを今でも覚えています!
CW-#263159 なほこ 2003/07/21 16:35
姉が♪シンパイナイモンダイナイナイナイ〜♪と歌っているのを聞いて、なんだこの歌は??と思っていたけど、10年前Mステで「愛まま」を歌っているのを見て一気にハマリました。
なほこさん、私も同じように衝撃が走りました。TVに釘付けになったのを今でも憶えています。
CW-#263162 あさこ 2003/07/21 17:00
>なほこさん、
私も同じです!友人とのドライブ中で聞いたBAD COMMUNICATIONで同じく衝撃を受けました。「これは誰の何?」と聞きすぐにレンタルしに行った事覚えてます。(あの頃はお金がなくてCDを買うって事しなかったなぁ、と思い出しちゃいました)
CW-#263164 たか 2003/07/21 17:14
ラジオで流れた、ボーカルの中低音&ちょこっとハスキーに「お?」と感じたのががキッカケでした。(初期)
なので、しばらくお顔は知らなかったです。
今は稲葉さん、高音ばかりなので、シブイ歌声が聴きたいなぁ。高音も好きですけどね。
CW-#263165 あっちょんぶりけ 2003/07/21 17:17
私はSPEED解散の時期に、2時間スペシャル
の歌番組(徳光さん、ユースケ・サンタマリア司会)をSPEED目的で見てたらB’zが出演してて
「だからその手を離して」を歌ってるのを見たときに
ビビビッときました。その翌日には即友人にCD借りてファンになったんです♪
CW-#263207 ユッキー 2003/07/21 20:10
友人宅で「BUZZ!!! THE MOVIE」を見て、翌日には自分で買っていました。前々から稲葉さんの声は好きだったのですが、これほどかっこいいとは思っていませんでした。それ以降ずっと一緒にライブに行っています。
CW-#263209 acco 2003/07/21 20:30
私はグリコーゲンさんと一緒でガラスの仮面見てて初めてCallingが流れたときなんか電気が走った感じがして「この歌歌ってるの誰!?」母さんに聞いたら「B'zじゃない。」と。これがきっかけですね。はじめて聞いたのはミエナイチカラですけどね。その頃はまだまだお子ちゃまで。
CW-#263210 chihiro 2003/07/21 20:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#263237 伊代 2003/07/21 21:40
B'zの曲はTVとかで聴いてていいなぁ〜ってたまに思ったりしてたんだけど、中3の時志庵の紹介でラジオに出演していた稲葉さんのトークをたまたま聞いて「この人超ウケる!!」と思ってtouchを聴いて「うわ!!!」って思いいつのまにか毎日B’zの曲を聴くようになってました★今は一昨日買ったアルバムのLOVE IS DEADと、おでかけしましょが好きでしょっちゅう聴いてますう!!
CW-#263239 伊代 2003/07/21 21:44
元々TMの追っかけやってて その頃から松ちゃんも
応援してて,B'zというユニットを組むと聞いた日
から B'zを注目するようになりました。
デビュー前にシングルをラジオで聞いて すっごい
はまりました。
でも ここまで大物になるとは予想出来ませんでした
けどね。
CW-#263256 reina 2003/07/21 22:44
ワタシの場合すげー不純な動機でした(苦笑

当時好きな人がいて、その人がよく聞いてたのがB'zだったので…
あれからもう10年かあ…(遠目
CW-#263276 笊鞄 2003/07/21 23:30
私もreinaさんと同じでTMが好きでした。
TMを聞きまくっていた時期に、BE THEREのイントロ&稲葉さんの声に「おっ!」と思いそれからはまってます。
CW-#263284 きすけ 2003/07/21 23:48
私もなほこさんと似ています。中学生の時に友達から、B'zのバッコミを勧められて聴いてみたのですが、何もかも新鮮で当時中学生の私にはポッと赤くなるようなちょっと刺激的な歌詞も正直惹かれた理由のひとつでもあります。あれから10年以上自分がこんなにB'zに夢中になるとは思ってもいませんでした♪あの中学の時に勧めてくれたお友達に本当に感謝です。
CW-#263287 よってぃ〜 2003/07/21 23:51
>あさこさん
曲は違っても同じような方がいて、なんだか嬉しいです!「愛まま」私も大好きです!

>たかさん
同じ曲でファンになったのですね!私も当時お金がなかったのでなかなかCDを買えなかったのですが、貯めたお金で「IN THE LIFE」を初めて買って、何回も聞いていたのを思い出しました。
CW-#263291 なほこ 2003/07/22 00:01
>よってぃ〜さん

すごく(と言うかほとんど!)状況が似てます!
私もその時の中学の友達に感謝!です!!
CW-#263293 なほこ 2003/07/22 00:05
11年前、冬のボーナスで懐がホッカホカの時、気が向いてCDを買いに行って、「IN THE LIFE」のジャケットを気に入って買いました。
さりげない感じが凄くいいな〜って。CDつかんだまま、じ〜って佇む不気味な女が1人。
帰って即聞いて、崖から転がるがごとくハマリました。
B'zは友達が大ファンで前から知ってたんですけど、全く興味なかったのに。好きな曲はあったけど、B'z自体には本当に関心なかったのに。
その時他の人達のCD3枚ぐらい買ったけど、B'z以外は誰だったのか覚えてもいません。
あのジャケットじゃなかったら・・・私の20代も随分違ってただろうなって思います。
あのジャケットにゃ足向けて眠れないわ。感謝。
CW-#263327 さちこ 2003/07/22 01:26
中1のときに友達から借りたテープにZEROが入っていてそれがキッカケです★
あ、でも4年半前のことですけどね♪
もっと早く出会っていたかったぁ!!
CW-#263409 サッピィ 2003/07/22 13:19
私はBIGを初めて聞いて、LOOSEぐらいから好きです☆
お兄ちゃんの影響が大きくて…
でも見てるといろいろ違ったきっかけあっておもしろいですねぇ!!みんな十人十色のB'zに対する想いがあるんですよね☆やっぱりB'z最高!!
CW-#263430 GREEN☆GIRL 2003/07/22 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved