こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悲しい・・・。
NUMCW-#263438
NAMEもんち
DATE2003/07/22 15:32
先程ライブレポBBSを見ていたのですが、昨日の新潟公演でダフ屋がらみの暴力沙汰があったようですね。パトカーも出動したらしく、なんだかとても悲しくなりました。
今までもこういうことは影では起こっていたのかもしれませんが、表立った暴動は他のライブや公演ももちろんですが、特にB’zのライブでだけは起きてほしくなかったです。
やはり今回のホール公演のようなほとんどがFC会員で埋め尽されるライブでは、身分証明などの提示が必要なのかな…と。そうすれば少しはトラブルも減るのかなぁって、思いあがりですかね?
みなさんはこの件(暴力沙汰)について、どうお考えですか?ご興味のある方は、ご意見をお聞かせ願います。
葉浩志
新潟参加組ですが、その記事はどこのBBSにありますか?
差し支えなければ教えて下さい。
そんな騒動があったなんて全く知らなかったので、たぶん私が着く前ですねぇ…。

身分証提示とかは実際にはなかなか難しいですよね。
知人や家族が行けなくなったからetc...ごくごく普通の理由で譲ってもらう人もいるでしょうしね…。
う〜ん…。
CW-#263447 まよ 2003/07/22 16:19
>まよさん
ココのライブレポートボードの653番の記事です。
今読み返してみたのですが、現場は佐渡公演のようです。私が間違っておりましたm(__)m
CW-#263452 もんち 2003/07/22 16:46
>もんちさん
ありがとうございますm(__)m
記事分かりました。
佐渡でそんなことがあったんですね〜(;_;)
ライブの為に帰省してて今日朝イチの新幹線で東京戻ってきたんで、そこまでチェックしてませんでした…。
初めての佐渡でこんな騒ぎが起こるなんて…。
ショックだなぁ〜。
CW-#263461 まよ 2003/07/22 17:34
>もんちさん
ダフ屋がらみの一件は、新潟県民で起こりました。
どの様なきっかけかはわかりませんが、暴力を振るっていたダフ屋と思われる人は4人ほどいたでしょうか。
暴力を振るわれていた男性と一緒に女性一人がいたのですが、ダフ屋の人に「すみませんでした」としきりに謝っていました。その女性が、ダフ屋の人達に謝るように、と男性に促していたのですが謝る様子が無かったのか、また殴られていました。最後にダフ屋の人が「お前が手を出してきたんだからかかってこい」というような事を怒鳴っていました。その後早い段階で警察が来たので私たちも立ち去りましたが・・。
この様なことで今後のライブに何らかの影響が出たら、、と本当に心配です。
CW-#263462 ふじ 2003/07/22 17:35
ダフ屋にケンカ売るなんてスゴイですね。
CW-#263464 エール 2003/07/22 17:41
私も今ライブレポートを読んで新潟でのダフ屋がらみの一件を知り、とてもショックでした。詳しい事は分かりませんが、ずっと前から集まった人はみんなライブを楽しみにしてたのにこんな事件が起こってしまった事、とても悲しいです。せめて松本さん、稲葉さんの耳には入らないでほしい・・・。私事なんですが、私もホール講演のチケットが取れず、諦めてたんですが、ライブレポのみなさんの様子をみてると、プレジャー最後、しかも地方ホール講演!どーしても参加したくなり、ダフ屋で高くてもしょうがないかなと思ってたんですが、友達は定価じゃないなら参加できないとのこと。でも行きたい気持ちは押さえられず、迷った末一人で行くことを決心したところです。(予算はまだ決めてません)そんな矢先にこんな事件・・とっても怖くなりました。ダフ屋でチケットを買うこと、しかも19歳で一人で行くのはやはり危険でしょうか・・・?
CW-#263472 白雪姫☆ 2003/07/22 18:24
>ふじさん
何時ごろの出来事だったんですか?
昨日は県民に着いたのが5時ごろだったんですよ〜。

>白雪姫☆さん
1人で行くのは構わないと思いますが、ダフ屋から買うのだけは絶対やめて下さい。
「B'zは高くても売れる」って相手の思うツボですからね(>_<)
CW-#263474 まよ 2003/07/22 18:57
>まよさん
確か16時過ぎの事だったと思います。
その後17:30過ぎに再び会場に戻った時にはパトカーが赤色灯を付けて一台停まっており、警官も3人ほど外で待機していました。
相変わらず、ダフ屋と思われる人はライブ参加者に声をかけ続けていました。
CW-#263475 ふじ 2003/07/22 19:08
<まよさん
17時頃に会場にいらしたのなら、パトカーや警官の様子はご存知でしたよね。
余計な説明をしてしまいましたね。すみません。
CW-#263478 ふじ 2003/07/22 19:18
私もその現場に居合わせた1人です。
16時30分近かったでしょうか、私はグッズを買う為に階段の上で並んでいたのですが、女性の方の「すみません、もうやめてください!と言う悲痛な声が聞こえたので正面階段の下を見ると、階段下の隅で男性が4〜5人のダフ屋にボコボコにされていました。
傘などでも背中とか思いっきり叩かれてました・・・
男性はタンクトップを着ていたのですがビリビリに破かれてましたよ・・その後すぐパトカーが来てなんとかおさまりましたが、その後ぞくぞくとパトカー到着・・5台くらいは来てたのではないでしょうか。
でも1人に対してあの人数でのあの暴力。彼女は本当に必死で謝ってました、本当に怖かっただろうと思います。
この件はきっとB'zのお2人にも報告されるのではないでしょうか・・・
悲しい事です・・・
CW-#263482 ちょびすけ 2003/07/22 19:57
誰も止めようとしなかったの?
それも悲しい…
CW-#263485 ぱらっぱぱら 2003/07/22 20:35
でも、怒らせた理由って何なんでしょうね?
CW-#263490 オコッコ 2003/07/22 20:57
あの状況を見て本気で止めに行ける人はなかなか居ないと思います・・・
あの暴力を自分もされたらと思うと本当に怖いです。

CW-#263496 ちょびすけ 2003/07/22 21:19
ダフ屋には関わらないのが一番ですよね?
暴力ふる人が一番嫌いです
CW-#263504 18歳♪ 2003/07/22 21:52
僕も昨日、新潟県民会館の公演に行きました。5時ぐらいに僕は到着したんですが、すでにパトカーは止まっていました。「何かあったのかな?」と思いましたが、こういう悲しい出来事があったんですね。

もう2度とこういう事が起きないで欲しいです。
CW-#263537 K-SKE 2003/07/22 23:21
数年前、武道館公演の時は、ダフ屋同士の縄張り争いで、
ナイフまで持ち出し、ダフ屋が救急車で運ばれる、
という事がありましたね。
ちなみにそのときダフ屋にチケット売ってる人を目撃しましたが、1枚2000円買取でしたよ!
定価で買いたいって人がたくさんいるのに。
それを何万円もで売ってるんですから、とんでもないですね。
でお、そんなことがあったのに、あまり当時から改善されていない気がするのは、ファンとして肩身の狭い気分です。。。
CW-#263560 はじめ。 2003/07/23 01:05
>はじめ。さん
そうでしたか…そんなこともあったんですね。本当にやるせない気持ちです。改善策なんて、あってないようなものですしね…。
とにかく今回のようなことは二度と起こってほしくないと、願ってやみません。
ご意見を寄せてくださった方々、ありがとうございました。
CW-#263567 もんち 2003/07/23 01:53
>ふじさん
いえいえ(^^ゞとんでもないですっ!
市役所前の歩道橋渡って来る途中、駐車場の入口にパトカーが停まっているのが見えたんですが、てっきり交通整理にでも来てるのかと思ってました…。
この騒動のためだったとは…(>_<)
CW-#263580 まよ 2003/07/23 08:30
殴っていたひとたちはちゃんと逮捕されたんですかね?
CW-#263655 ki 2003/07/23 20:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved