こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEWアルバム
NUMCW-#263483
NAMEBANZAI
DATE2003/07/22 20:00
勝手な予測ですが
アメリカツアータイトルが「B'z LIVE-GYM 2003 BANZAI IN NORTH AMERICA」ということは
NEWアルバム「BANZAI」なんですかね?
ご意見よろしくお願いします!
葉浩志
その可能性は、ありそうですね!
CW-#263492 nmn 2003/07/22 21:01
それはないんじゃないかなぁ〜。
去年のアメリカ公演もアルバムと
全然関係なかったですしね。
アメリカでも通じる日本語の中から
選んだって感じがしますけど。

本当に「バンザイ」っていうタイトルだったら
ちょっと……ねぇ?
CW-#263493 ami 2003/07/22 21:04
ありえるかもしれませんよ?
だってバラベスだってLOVE&B'zだったわけだし・・(笑)
CW-#263497 かなこ 2003/07/22 21:24
でも、去年のアメリカ公園もカリフォルニアロールとかなんとか名前がついていたような・・・だから無関係なのではという気もしますね。
CW-#263503 ENJU 2003/07/22 21:41
いくらB'zでも、そこまで大胆な(変な?)タイトルはつけないのではないでしょうか?

普通に考えて去年のロックンカリフォルニアロールと同じアメリカ向けにつけたタイトルでしょうね。これが新アルバムのタイトルだったらいくらなんでもダサすぎます。

CW-#263514 R 2003/07/22 22:22
仮にNEWアルバムの名前がBANZAIだったら
今年の終わりにはその名前はカッコよく思えてるんだろーな・・・
CW-#263521 TakBurster 2003/07/22 22:32
そのタイトルは正直言ってやだな〜。
ぶっちゃけネーミングセンスを疑う時がある…。
カッコつけろ!とは言わないけどバラードベストもシンプルに「The Ballads」だけで良かったんじゃないかと。
誰が名前考えてるんだろう…。
変な駄洒落意識みたいなものは捨てて欲しいな。
CW-#263529 も〜ぐり 2003/07/22 22:58
ちょっと横レスになりますが・・・。
噂通りNEWアルバムが9月に発売されたとしてですが。
そしたら、今回のアメリカツアーは国内に先行してアルバムツアーとなるのか?それとも、FINAL Pleasureの流れで行うのか?はたまた、BANZAIツアー(?)として完全に独立したものになるのでしょうか?
どうなんでしょう?

B'z LIVE-GYM2003「BANZAI!」・・・うむむむむ(笑)
CW-#263544 ヨシ 2003/07/22 23:42
ははは!!
おもしろい!!!
「KAMIKAZE!!」
なんてのも面白いね・・・すいません
調子に乗っちゃいました(汗)

まじめな話、欧米で勝負するなら、アジアン
テイストを前面に出したほうが良いと思います。
「あいのままに〜」やアルバム「華」のような
テイストのほうが日本人として勝負しやすいと思う。
和太鼓や尺八、日本ならではの楽器を使うことで
振り向いてもらえるのではないでしょうか?

というか、B’zの日本テイストな曲が個人的に聞きたい
だけなんですけどね・・・
ごめんなさい。個人的なことばかりで・・・
CW-#263545 YK 2003/07/22 23:48
僕は十分その可能性あり!と思いますね。
海外だけで単独で行うツアータイトルに、わざわざ
「IN NORTH AMERICA」って付けてるってことは、
国内でも行われる。すなわち、ニューアルバムのタイトル?って思ってもいいと思うのですが…?
CW-#263809 テッテケテー 2003/07/24 17:19
私、LOVE&B'zは好きでしたけどね〜〜。結構自分の周りでも評判よかったので、ここにきて『ちょっといや』という意見が意外と多いのを知った時には驚いたものです(笑)
まぁ人によって感じ方は違うでしょうけどね。
私はBANZAIはあまり好きじゃないかな〜と思います。

個人的に今まで好きだったアルバムタイトルは「Brotherhood」「ELEVEN」「GREEN」「マグマ」「Pleasure」「Treasure」です。(特にプレジャートレジャーは韻ふんでるのに両方とも意味的にも良くてファンじゃないときだったけどスゴイと思った)

YKさんの尺八とかの意見、賛成です。
LINKIN PARKというバンドのアルバム「METEORA」の11番に尺八などを使った曲「NOBODY'S LISTENING」があるんですけど、それがうまく組み合わさってておもしろいんで…。その曲はどっちかていうとラップが強いんですけど、個人的にB'zにはロック方面でやってほしいなぁって思います。
CW-#263829 るるー 2003/07/24 19:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved