こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】茨城県民のライブで、、
NUMCW-#263571
NAMEけいこち
DATE2003/07/23 03:39
B'zは確か、94年くらいに、一度だけ茨城でライブしてますよね?
うちの妹の友達に、そのライブに参加したって人が
いたらしく、どんなかんじだったか、少しだけ聞いてもらったんです。
そしたら、稲葉さんがMCで、
「こんな広くてステキなステージを用意していただいて、、、」
と言ってたけど、いかにも、狭いのをバカにしてたようだった、とか
アンコールをしないで帰って行った、とか
とても信じられないような話だったんです。
今だって小さなホールでやっているし、ファンを大切にする
お二人が昔はこうだったなんて思えないので、
「誰かのライブと間違えてるんじゃないの??」と
半信半疑なのですが、やっぱりちょっと気になってしまって。
このライブに参加された方、もしいらっしゃいましたら、
お話を聞きたいなぁって思って投稿しました。
葉浩志
私もそのライブ参加しました。
MCで「2階席がなくてライブハウスみたい」な事は言ってたような・・・。
でも言いながらちょっと笑ってました。
ん?アンコールはちゃんとありましたよ。
なにせ9年前の事なのでウル覚えで申し訳ないんですが、茨城県民の会場をバカにするまではいきませんがそういうふうに取ってもしかたないかな的なMCはしてましたね。
個人的な意見ですが、94年の9thツアーの頃の稲葉さんはちょと天狗になってるように見えました(ホントに個人的な意見なので気分を悪くされた方いたらすいません)。
でも、次のBUZZツアーからは以前のファンを大切にする稲葉さんに戻ってて嬉しかったです。
CW-#263579 てつ 2003/07/23 08:23
問題の茨城のライブには参加してませんが、92年位からずっとライブに行ってます。
が、94年だけが取り立てて態度が悪かったとは思いません。
MCは彼独特の言い回しがありますので、慣れない人には悪い方に取られてしまったのかもしれませんね。
CW-#263584 Number 2003/07/23 09:11
私は参加してないのであくまで予想ですが、言葉のニュアンスからいって、洒落でいったのではないのでしょうか?もともと、事務所側が用意した会場だし広さ的にも分かってたことでしょうから(^^)よく、笑いをとったりするのに、わざとそういった言い方をする事があります。でも、そのお友達には皮肉にとれてしまったのではないかな…?それに、アンコールにかんしていえば、もともとセットリストに組まれているのでアンコールと本編の区別がつかなかったのではないでしょうか。去年、初参加した友人がB'zはあっさり終わっちゃうんだね…といってました。たしかに、セットに組まれているもの意外は余分にやってくれないですしね…(^^;)
CW-#263596 チャム 2003/07/23 11:12
私も茨城県民です。

94年4月27日の公演、私はダフ屋から買おうと金をたくさん持って行きましたが結局入れず外で音漏れを耳をつけて聞いていました。

今ライブに一緒に行きまくってる友人数人が(かなり初期からのファンですが)あの日の公演後特別そんなこと言ってませんでしたよ。

でも県民文化センターってめずらしい作りなんですか?。
50数列階段状になってる作りですが、収容人数は県の施設レベルでは取り立てて少ないわけじゃないですよね?。94年が最初で最後なので是非茨城にライブにまた来て欲しいんですけど…。
CW-#263611 ちょくちょく 2003/07/23 13:18
9th BLUSEの頃のお2人・・・特に稲葉さんは独特の雰囲気がありましたね。人を寄せ付けないような・・・。
自分は意識してないんだろうけど髪の長さがそんな雰囲気をかもしだしてた・・。

CW-#263618 みゃお 2003/07/23 14:26
9TH BLUESツアーあたりは、パァーっと外に
エネルギーを放出するのではなく、
己の内へ内へと放つようなやり方をしていたので、
ちょっと違う感じに感じたんでしょうね。
あれはあれでかっこよかったんですよー。
決してFANを大事にしてないわけじゃないですよ。
CW-#263626 ID 2003/07/23 15:47
投稿者です。
皆さん、お返事ありがとうございました。
やっぱり言葉のニュアンスとか、受け取り方であんな感じの
感想になってたんですね。
ちょっと安心です。アンコールのことも、きっとその人の
勘違いですね。よかった。
その人は、今もB'zファンで、その茨城のライブの後も、
結構、ライブ参加してるみたいなので、よけいショックだったんです。
その94年以降、茨城でライブをおこなっていないんで、
このときのライブで、茨城が嫌われちゃったのかと心配になっちゃったんです。
いろいろ話が聞けてよかったです♪また茨城に来てほしいなぁ。
ありがとうございました!!
CW-#263749 けいこち 2003/07/24 02:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved