こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分のなかでの最高のライブ、最悪なライブ
NUMCW-#263597
NAMEカー
DATE2003/07/23 11:13
自分のなかでのB’zで最高だったライブ、最悪だったライブってなんですか?
できれば、ライブ中にあったできごと(隣の人がうるさかったとか)ではなく、ライブの内容でおねがいします。良かったライブだけではなく、悪かったライブも遠慮うせずに書き込んでくれたらありがたいです。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#263599 mic_48 2003/07/23 11:32
最高だったライブ
99年 BROTHERHOOD EXTRA in 京都
個人的にALBUMとしては最高傑作だと思っているBROTHERHOODのツアーであり、新旧織り交ぜた選曲+演奏曲数が多かった。僕の中ではBESTLIVE。

最悪だったライブ
98年 SURVIVE初日 三重県営サンアリーナ
演奏がまとまりがなかったし、アルバムが好みでなかった。KEY・BASSをどうしても明石・増田氏と比べてしまった。地元名古屋のLIVEに行かなかったのは、後にも先にもこのツアーだけだと思う。

CW-#263600 mic_48 2003/07/23 11:35
最高→The 9th Blues in四日市。
 ホールが小さく演奏を充分に楽しめた上、まっちゃんのギターが非常にとがっていた!(と思ったら、体調は最悪だったようです・・・)ドラムの生音も最高でした♪
最悪→悪い事はすぐ忘れる性質なので、覚えていません(汗)どこだったかで、お客さんのせいで不愉快になったのは覚えてるんだけど、どこ&いつだったかな〜?
CW-#263648 ちか** 2003/07/23 19:50
できれば内容の方でと書いてあるので、話がそれてしまいますが、(隣の人の話になってしまいます。)すごく印象に残っているので・・。
ライブ中に私から3番目くらいに制服の高校生が2人いて、(今思えばあんまりファンじゃなく、曲に興味がなかったのかな?)携帯電話で電話してました。しかもライブ中はあの音量なので相当でかい声で話していて、「Calling」が始まった途端、「あっ!calling始まったから切るよ〜?また後で電話するわ。」と言って電話を切りました。その時はさすがにコブシヲニギリました(-_-;)
この曲だけが好きでこの曲のためだけに来ているというお客さんもそれは多々いると思いますが、そういうんぢゃなくて、マナーにあきれました。
CW-#263700 うさぎ 2003/07/23 23:35
最高だと思ったのはBUZZ!!ですね。
セットリストも自分好みだったし、ギターの音色も好みだったし(ROCKMAN)、演出もよかったし、野外で聴きやすかったし、そしてあの巨大なステージセットは本当に感動しました。B'zってトラス&照明がとてもきれいですよね。
CW-#263735 japan 2003/07/24 01:09
2000年juiceの千葉マリンは音も割れていて、曲は聞き取れるのですが、MCは何を云っているか判らない程の音の悪さでした。豪雨の日に行ったというのもちょっとひっかかっていますが。。。最高だったのは2001年ELEVENのスパアリ公演ですかね。東京公演にしては狭い会場で、音割れもなくとても良かったです。
CW-#263758 mari 2003/07/24 08:38
ちなみに自分はまだライブ行ったことないです(汗)
でもDVDの横浜ブラフはすごくよかったかと思います。
ビューティーのほうも結構好きですが、マイクにエコーがかりすぎてたのと、グリーン自体があまりライブ向けの曲が少なかったような気がします。
CW-#264184 カー 2003/07/26 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved