こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】STARDAST TRAIN
NUMCW-#263622
NAMERISE
DATE2003/07/23 15:20
最近、「STARDAST TRAIN」が好きになりました。メロディーが格好いいですね。自分の中では名曲だと思っております。昔の曲も今の曲と同じ位良いという点においても、やはりB`zは凄いですね。
葉浩志
ほんと、そうですよね。
今、昔の曲を聴くとすごく新鮮な感じがして、新しい発見があったりしますよね。

「昔」っていえるくらい、松本さんも稲葉さんも長きに渡りやってこられたわけですよね。
15年のうちには変わるところもあれば、変わらないところもあって当たり前でしょう。それらをひっくるめて、私はやっぱりB'zが好き!

元気(じゃない時も当然あるでしょうが)に走り続ける彼らを、これからも応援していきたいし、一緒に年を重ねていけたらいいな・・・と思っています。
CW-#263627 もも太 2003/07/23 15:48
俺も好きです。松本さんは昔からいいメロディ作ってますよね。音は細いけど、でもそれもかえっていいのかも知れないですね。それは稲葉さんの声も同じで。昔には昔の良さがある、ってことなんですね。
CW-#263636 ys 2003/07/23 17:50
StardustTrain・・・いいですね、ってか懐かしいです。
学校の帰りの電車の中でよく聴いてました。
詩も不倫関係を思わせる感じの詩で・・・
私はこの曲の冒頭「終点のない列車ならよかったのに・・・」
って詩がとても気に入っています。文学的。
CW-#263641 ENJU 2003/07/23 18:28
「終点のない列車……山手線?」
と、当時友人と情緒も余韻もありゃしない読み方で
盛り上がった記憶がありますが。(笑)
増田さんのソロが切なげで好きな曲です。
CW-#263654 ちくわぶ 2003/07/23 20:10
「STARDAST TRAIN」メッチャいい曲ですよね!昔から3rdアルバムのなかで1番好きです。
ネタばれですが、Fun ClubであったFinal Pleasureで聴きたい曲のランキングベスト30に入ってたのには感動しました!
あのイントロからして泣けますね。それだけになぜ「Flash Back」ではイントロが消されていたんでしょうね?あのベストに関しては勝手に前のレコード会社が出したから、(確かそうでしたよね?)B’z側も何も言いませんし・・・いまだに不思議です。
ちくわぶさんの書き込みを読んで、初めてこの曲増田さんがキーボードを弾いてたんだと知りました。ひょっとしたらB'zでの初レコーディング作かもしれないですね!
CW-#263660 速度★ 2003/07/23 21:27
君が悲しまなければ 神様に嫌われても譲りたくない

私もずっと大好きな曲です。
特にこの部分。
切なくて昔っから聴くたびに、きゅんとしちゃいます〜。
CW-#263665 とりえすて 2003/07/23 22:00
なんか皆さんの話しを見てると良さ気な曲ですね。
聴いてみたくなりました☆
CW-#263715 伊代 2003/07/24 00:05
名曲ですよね。私も昔から大好きです。いつメリやもう一度キス・・・のように、「アルバムの曲だけど有名」になった曲と違って、ファン以外の人には無名な所が、またちょっと好きです!曲が切なすぎます!!
CW-#263721 maa 2003/07/24 00:33
いやー、懐かしい!! 間違いなく隠れた名曲のひとつだと思います。当時、3rdアルバムでは一番聴いていました。あとギターパートのコピーもしましたね。

今から久々に聴いてみます。そして弾いてみます。 
CW-#263739 nagacho 2003/07/24 01:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved