こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】★究極の選択★
NUMCW-#263676
NAME黒子タイル
DATE2003/07/23 22:53
B'zの数ある名曲の中で
この先死ぬまで
たった一曲しか聴けないとしたら・・・
あなたはどの曲を選びますか?

・・・大変おバカな質問ですみません(^^;

ちなみにわたしは
すごーくすごーく悩んだ結果・・・
「いつかのメリークリスマス」がいいな
と思いました。
「LOVE PHANTOM」とどっちにしようか迷いましたけど・・・
葉浩志
最後は「SHINE」でしょう。

CW-#263679 純 2003/07/23 23:06
う〜ん、難しいなあ。
やっぱHOMEかな
愛されるばかりが能じゃないだろ!ってね☆
CW-#263690 kaorin 2003/07/23 23:20
『赤い河』
・・・ですね〜。
一番好きな曲です。
ほんとにずいぶん聴いてません(TT)
CW-#263695 レッド吉田 2003/07/23 23:25
僕だったら・・・遺言代わりに
「STAY GREEN」でしょうか。
”最期まで俺はGREENなヤツだった・・・”みたいな。
CW-#263696 Gk 2003/07/23 23:26
わたしはZEROですねぇ★いつでも初心をわすれないように…!!夢のような日々もいいですけど…
CW-#263698 GREEN☆GIRL 2003/07/23 23:31
はじめまして、YOUと申します
私は「あいかわらずな僕ら・・・」がいいな〜
なんて思いました
CW-#263699 YOU 2003/07/23 23:34
「憂いのGYPSY」かな・・・この曲は色褪せたことがない。
「TIME」のほうが似合うかなと思ったけど、前向きに考えてこちらで
CW-#263705 kight 2003/07/23 23:46
たった一曲!!!?
選べない〜・・・!!!
ん〜・・・じゃあ今毎日聴いてる
おでかけしましょで☆★
CW-#263709 伊代 2003/07/23 23:56
個人的に大好きな「TIME」といきたいけど、死ぬまで1曲だったらやっぱり元気な曲がいいかな。てことで「ultra soul」で。
CW-#263717 Shiro 2003/07/24 00:09
RUN〜1998style〜かな?
「死ぬなら一人だ 生きるなら一人じゃない」
この歌詞に感銘を受けました(ё▼ё)
CW-#263720 ユッキー 2003/07/24 00:32
まだ発売されていないけど
「wake up,right now」で(お
いけないとわかっていながら2chで一回だけ聞きました。
久しぶりにビビッときました。
CW-#263722 匿名でお願いします。 2003/07/24 00:33
本当に悩んじゃいますよ、この質問(笑)
やっぱり「RUN」でしょうか。歌詞がすごく好きです。この歌を聴いていると、生きているこの瞬間を大事にしなきゃって思えるんですよね。
CW-#263726 Nami 2003/07/24 00:42
うーん、面白くも難しい質問ですね。(笑)
・・・・・・「Brotherhood」ですね、僕は。歌詞、歌声、メロディー、ギター、なにもかもが自分にとって最高です。あまり人前で泣く人間ではないのですが、1999年のBrotherhoodツアーで聴いた時は本当に涙が出ました。
CW-#263737 nagacho 2003/07/24 01:32
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#263768 あちゅ 2003/07/24 10:54
レッド吉田さんと全く同じで、『赤い河』です。
この曲が、真っ先に思い浮かびました。
壮大な感じで、命の終わりを迎えたいです。
CW-#263776 匿名希望 2003/07/24 12:07
死ぬとわかってるならウルトラソウル!はい!!とはじけてこときれます。
CW-#263832 ゴクリ 2003/07/24 19:33
かなり迷いました(^^;
いろいろ悩んだ末「ねがい」を選びました。
願いよ叶えいつの日か そうなるように生きて行け♪
こんな気持ちで毎日を送って行けたらなと思いました。
CW-#263834 キラー☆ 2003/07/24 19:39
>この先死ぬまで
たった一曲しか聴けないとしたら・・・

ちょっと違うのですが..いよいよ最後の曲は
孤独のRunawayです。病院のベッドで脈が止まり瞳孔が開いたら心臓マッサ−ジだけはせずに孤独のRunawayを
MAXでイヤフォン(他の患者さんのご迷惑にならぬように)で聴かせてくれるように家族に頼みたいなあ..って。そして枕元に I氏の写真も置いてくれ..と。「生きてる間は家族を愛してました。天国へ向かう時は孤独の〜を魂で聴きながら旅立ちたい。」と。
CW-#263848 ochimi 2003/07/24 20:27
たくさんのレスがついて嬉しいです♪
なんか、死ぬまで・・・というコメントから、今際の際に聴く曲、と勘違いされた方もいるような?
私は最初にいつメリと書きましたけど、臨終の席なら違う曲になりそうですね。
「夢のような日々」とかいいかも。
あの曲を聴きながら、楽しい気分で、ゆっくりとこれまでの人生を振り返りつつ、眠りにつきたいです。
まあ、♪目を開けてごらん〜て稲葉さんは歌ってるのに、目を閉じちゃうわけですけど・・・(笑)

>ochimiさん
B'zファンの鑑なコメントですね♪
「他の患者さんのご迷惑にならぬように」という一言に、ちょっと笑っちゃいました(^^;
CW-#263896 黒子タイル 2003/07/25 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved