こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】♪B'zファンの聴く洋楽♪
NUMCW-#263787
NAMEGREEN☆GIRL
DATE2003/07/24 14:14
みなさんが聴く洋楽をおしえてください☆
オススメなどあれば…!!
わたしはSUM41、BON JOVIを主に聴いてました♪
でもB'zがイチバンです♥♥
葉浩志
俺もBON JOVI好きです!
1月のBON JOVIの東京ドームでのライブにも行ってきました。
CW-#263789 B'z好きなprisoner 2003/07/24 14:31
僕もBON JOVIは大好きです♪あとはAEROSMITH(王道だけど)、MR.BIG、NIRVANAは特に好きかな。あと、そんなにはまらなかったけど、B'zの、とうか松本さんのルーツを探るために「マイケルシェンカー・グループ」も数枚買いました。最近はまりそうなのは「GUNS’N’
ROSES」と「モトリー・クルー」。有名だけど、個人的に「NIRVANA」はお勧めです。この中では系統で言うとちょっとはずれるけど、そんなこと関係なし。鬼気迫る凄いものが感じられるはず。刺激が欲しいあなたにぜひ(誰だよ)。
CW-#263791 ys 2003/07/24 14:43
松本さんの影響もありツェッペリンやパープル、シェンカーなどよく聞いてますよ〜
友達には「高校生で渋すぎるやろ」とかよく言われちゃいます!(笑)でも昔のも知ってる曲が多く懐かしい感じもするし楽しめますよ!
CW-#263794 B’z★RESPECT★ 2003/07/24 14:57
もともと洋楽しか聴かない自分が唯一邦楽で好きなの
がB'zです。レインボー、ホワイトスネイク、マイケルシェンカー、
キッス、プリティメイズ、ハロウィン、ジューダスプリースト、
インギー、など挙げたらキリがないです。
いずれも80年代ハードロックですね、最近懐かしいものが
結構来日するので嬉しいですよ。
CW-#263795 あがさ 2003/07/24 14:58
B'z好きのprisonerさん、ysさん、B'z★RESPECTさん、あがささんレスありがとうございます!!
わたしもAEROSMITHはB'zとの共演をきっかけにベストを買いました♪シェンカー、NIRVANA聴いたことがないんでレンタルor買います!!もちろん他のも!!こつこつ試していきます♥♥キッスとポリスは稲葉さんがソロワークス'02で聴いてたとおっしゃってたんで、聴いてみようと思ってたんですけどポリスはどうですか??質問ばっかりゴメンナサイ…
CW-#263801 GREEN☆GIRL 2003/07/24 15:41
久しぶりに投稿いたします。
70〜80年代、上にあがっている多くのバンドが、LAのSunset strip(Sunset blvd)という通りのライブハウスで活動し、下積みをしてきました。LAメタルという言葉もここから生まれ、今でもロックの発信地となっている歴史ある通りです。そんな伝統のある通りでB'zがライブをやると聞き、嬉しく、また感慨深くなりました。B'zもアメリカでは新人ですものね。これをきっかけに多くのアメリカ人にも知ってもらえたらな、と期待しています。
スレ違いの上、長文で失礼いたしました。
CW-#263803 Strip 2003/07/24 15:59
>GREEN☆GIRLさん
NIRVANAの『NEVERMIND』おススメします。
私も友人に勧められて聴いたのですが、しばらくハマりました。
CW-#263816 KOA 2003/07/24 18:25
私もNIRVANAの『NEVERMIND』オススメします!
かっこいいですよ〜★
エアロ、ディープパープル、ジャニス・ジョップリン
も聴きます。(ジャニスは松本さんのソロアルバムでも
カバーされていました)
ツェッペリンは稲葉さんの影響で聴き始めました(^^)

あとB'zとは全然ちがうけど、リンキンパークや
リンプビズキッドもかっこいいですよ。
最近はエヴァネッセンスにはまってます♪
CW-#263823 さな 2003/07/24 19:05
やはり、自分もB'zの影響でレッドツゥエッペリンにはまりましたね〜。あとディープパープル、リンキンパーク、ヴァンヘイレンなどを・・・。
それと最近、デヴィッドシルヴィアンにはまってます
CW-#263831 カー 2003/07/24 19:32
僕も松本さんのギターテクに惚れてギターテクのすごいバンドを良く聞くようになりました!MR.BIGやWHITESNAKEはもちろんドリームシアターやANGRAを良く聞きます!ドリームシアターやANGRAのギターテクはなかなか凄いですよ!
CW-#263838 タック 2003/07/24 19:46
>Sunset Stripさん
レス違いなんてとんでもないです!!勉強になります♥♥ありがとうございます★
>さなさん
エヴァネッセンスは新鮮味があっていいですよねぇ♪
>カーさん
レッドツゥエッペリンてハードロック系なんですか??

NIRVANAはB'zファンに人気なんですね☆
CW-#263839 GREEN☆GIRL 2003/07/24 19:52
もう とっくに解散してますがTHE BANDは良いです。
「THE LAST WALTZ」ご存じない方は 是非是非 ご覧ください。THE BANDの お友達がたくさん出てきます。とても 温かい音楽を愛する人達のさよならコンサ−トです。彼らの60万人の観客を集めたLIVEは超有名ですよ。しつこいですが ホント いいですよ。
CW-#263841 ochimi 2003/07/24 20:02
QUEEN、DAVID BOWIEが大好きです!
フレディが好きで好きでどうしようかというぐらい好きです。
WE ARE THE CHAMPIONやWE WILL ROCK YOU(ズンズンチャッ!のアレです)、BOHEMIAN RHAPSODYは誰もが一度は耳にしたことがあるはず。
MICK ROCK写真展は最高でした!
DAVID BOWIEのジギースターダストはロック史に名を残す超!名盤ですので是非。
最近はステップワゴンのCMにLET's DANCEが採用されてますね。
ボウイの曲は時代によってまるで別人のように違うので、色々聞いてみたほうがいいかもしれません。

KISSも詳しくはないですが、わりかし好きです。
CW-#263843 青梅 2003/07/24 20:10
私はレッド・ツェッペリン、ローリング・ストーンズ、クイーン、クラプトンなどのROCKとかMADONNAやミシェル・ブランチなどの女性歌手とかも好きです。最近の一押しはBOOMKATとエバネッセンスです。B'zのおかげでいろいろな音楽に出会えました。
CW-#263852 chihiro 2003/07/24 20:51
時間的に遅れてしまいましたが、俺はチリペッパーズですな。 「BY THE WAY」に関しては、何故かデパートの女性品売場でも流れてましたよ。 昔はパンクな匂いがプンプンでしたが、個人的には断然今の方が好きですね♪ Liveで「DOSED」を聴いてみたいと思うのは、俺だけ!?(でも無理^^, )
CW-#263856 ヤスミ 2003/07/24 21:30
>ヤスミさん
RED HOT〜はあんまり詳しくないけど聴きますよ!!
BY THE WAYははじめてFM802で聴いて曲調変わってておもしろ!!って思ってちょっとハマりました★
CW-#263857 GREEN☆GIRL 2003/07/24 21:35
私の最近のオススメは「HOOBASTANK」と「LINKIN PARK」です。
特にHOOBASTANKはめちゃくちゃハマリましたね。全曲大好きです♪
でも今度NIRVANAも聴いてみようかな…
CW-#263866 一咲 2003/07/24 22:15
すごい基本的・・・というかあたりまえで
申し訳ないですが、ビートルズも大好きです。
改めてちゃんと聞くと結構発見があって良いですよね。
CW-#263872 のりだー 2003/07/24 22:36
Aerosmith、Led Zeppelin、Guns N' Roses、Van Halen、
Eric Clapton、Linkin Park…
CW-#263892 たつー 2003/07/25 01:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved