こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ会場にいるダフ屋
NUMCW-#264203
NAME
DATE2003/07/26 13:49
会場にいるダフ屋から買って入場された方いますか?
今回のホールチケットが絶望的なのでダフ屋からとか思いますが、やっぱり始まる前までは激高なんでしょうか?
葉浩志
ダフ行為は売るのも買うのも違法です。
そして最近のライブであった事>#263438 を一度見てみてください

ライブに参加したいお気持ちは察しますが、ダフ屋から買ってまでして行きたいですか?
CW-#264205 いおりん 2003/07/26 13:57
ダフ屋から購入→暴力団の資金源

CW-#264208 rock 2003/07/26 14:10
自分が観るためにダフ屋から購入することは、「転売目的で購入」とは違いますから、罰せられることはありません。

らしいですが、リスクが・・・。
CW-#264211 root 2003/07/26 14:20
私はダフ屋から買っても別に良いとは思うんですけどね。
暴力団の資金源うんぬんは抜きにして。
まあ、全部が全部暴力団がらみではないと思いますが。

また、法律に引っかかるかは県の条例によってことなります。
例えば神奈川県の場合は下記みたいです。

 不当売買行為

? 買取行為
・買う行為の禁止場所を「公共の場所及び公共の乗物」に拡大した。
                     (現行は、公衆に発売する場所)
・買おうとする行為の形態を「うろつき、つきまとい、呼び掛け、ビラ等を配布・掲示・展示等」に拡大した。    (現行は、公衆の列に加わって)

? 販売行為
・売ろうとする行為の形態を「うろつき、つきまとい、呼び掛け、ビラ等を配布・掲示・展示等」に拡大した。    (現行は、立ちふさがり、つきまとい)

CW-#264226 maya 2003/07/26 15:37
私が聞いた時は最低10万ないとダメと言われました。仙台は20万くらいになったと言ってました。そしてダフ屋自体、チケット持ってる確率が低いです。ダフ屋自体が”高いねぇ〜”って苦い表情してましたよ。私はなんとか運良く自力で譲ってくれる方見つけ出しましたよ。なので、ボード持って勇気出して自ら行動してみてはどうでしょうか?但し、ダフ屋の居る所ですると文句つけられますので、場所を考えた方が良いですよ。
CW-#264234 玲☆ 2003/07/26 16:06
新木場での「SHOWCASE」の場合ですが
「30,000円で買わないか」と声をかけられました。
自分はチケットを持っていたので断りましたが
既に PM 6:00 を過ぎた時点で
その方達は数枚のチケットの束を持っていたので
売れなかったらどうするのかを聞いたところ
「売れなきゃ売れないで別に損はしない」の返事に
悔しいやら哀しいやら…やりきれない思いでした。
CW-#264236 15th 2003/07/26 16:15
ダフ屋は県の条例違反となります。
東京では「迷惑条例」という条例があり,売った人は
もちろん買った人も罰せられます。
他の県にも同じような条例があるかどうかはわかりま
せんが,県によっては「買う人がいるから売る人が
現れるのだから 売る側だけを処罰するべきではない」
という考えもあり,警察は買う側の処罰も視野に入れて
るという話しです。
処罰はされなくても ダフ屋が捕まった際に事情聴取
をされる可能性は十分あると思いますので,それなりの
覚悟をされておいてくださいね。

CW-#264249 reina 2003/07/26 17:23
SURVIVEツアーだったかな、横アリの時に
ダフ屋と、そのダフ屋から買ったバカな30代女が
一緒に逮捕されてましたよね。翌日の新聞に載って
ここでもけっこうな騒ぎになったのを記憶してます。
売るのはもちろん、買うのも罰せられますよ。
CW-#264289 ちょっぷす 2003/07/26 20:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved