こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲が音楽の教科書に載るとしたら?
NUMCW-#264343
NAMEグリコ
DATE2003/07/26 22:49

ユーミンの『卒業写真』と言う歌は、音楽の教科書に載ることによって、中学生の卒業の際の思い出の曲にランクインするようになったそうです。
これと同じように、B'zの曲を音楽の教科書に載せるとしたら、皆さんは何を推薦されますか?

ちなみに私は、『ONE』です。
葉浩志


僕は「さよならなんかは言わせない」です。

CW-#264346 Taka 2003/07/26 22:55
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#264347 どれどれ 2003/07/26 22:56
どれもお勧めしません

なぜなら、「卒業」と言う固定されたテーマを持った曲をつくっていないからです。

さよならなんか〜をうちの学校で流したい、流れた とか言っていた人々、この機会によ〜く歌詞を見直してください。
http://www45.tok2.com/home/hirolabel/bz/word1/sayona...
これは卒業後の歌詞だと思われます。
CW-#264349 迅 2003/07/26 22:57
↑「卒業写真」も卒業後の歌詞じゃないですか?
CW-#264365 メル 2003/07/26 23:33
そうですね。

私も「ONE」かな〜☆
CW-#264367 どれどれ 2003/07/26 23:36
教科書に載るとしたらと、ちょっと違いますが
娘の(中学生)合唱コンクールで自由曲を本当に何でも自由に選べるのであれば、「ONE」が絶対に良いと思っていました。残念ながら自由曲と言っても、先生が選んだ曲の中からしか選べないそうですが、学校で歌うのにはとっても良い曲だと常々思っていました。
CW-#264372 うろこ姫 2003/07/26 23:42
別に卒業をテーマとしろ、と限定してるわけじゃないと思うけど…。

僕は「RUN」です。
前向きで良いと思うけど歌詞の”タバコ”がマズイかな…。
CW-#264390 も〜ぐり 2003/07/27 00:19
「GOLD」..載って欲しいけど..
欲望にも 期待にも 不安にも絶対押しつぶされない
って..歌うの難しいかしら..
CW-#264491 ochimi 2003/07/27 07:51
「消えない虹」ですね。歌っていて感動して涙出そう。
CW-#264492 あきら 2003/07/27 07:59
うーん、難しい。。「さよならなんかは言わせない」ですかね。

ところで、ここ3月の卒業の季節のころだったと思うけど、ビーズが「卒業ラプソディー」って新曲出すって書き込まれてましたよね。ネタだったみたいだけど個人的には卒業テーマ曲も期待してたんですけどね。関係なくてごめんなさい。
CW-#264669 あん 2003/07/28 01:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved