こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】The 7th Blues
NUMCW-#264508
NAMEあい
DATE2003/07/27 12:09
私はあんまりCDもってないんですけど(もち論B’z)今日お兄ちゃんがパチンコにかったらしく「The 7th Blues」を買ってきてくれました!!!!!お金の無い学生としてはものすごく嬉しかったです!!!!みなさんのこのアルバムの好きな曲教えてください☆
葉浩志
「LOVE IS DEAD」「おでかてしましょ」「JAP THE RIPPER」は名曲?だと思いますけど。
CW-#264512 ・・) 2003/07/27 12:17
良いお兄さんですね。
お勧めはなんと言っても「赤い河」です。
CW-#264514 T2 2003/07/27 12:29
私は「THE BORDER」とか「春」とか
「LOVE IS DEAD」とか好きですね〜。
この2枚組みは全体的に好きです(/・ω・)/
CW-#264515 ケロリ 2003/07/27 12:30
Strings of my soulから赤い河への流れが最高です♪
CW-#264517 しゃぼん 2003/07/27 12:34
破れぬ夢を引きずって、farewellsong,WILD ROADも良いですよ〜♪
マジ名盤!
CW-#264518 にょき 2003/07/27 12:35
好きなの沢山あるんですが、えーと。
1枚目なら「LOVE IS DEAD」「ヒミツなふたり」
2枚目なら「Sweet Lil' Devil」「JAP THE RIPPER」
が好きです。
個人的に 7th Blues は大好きです。
CW-#264520 SATORU 2003/07/27 12:47
みなさんがお勧めされていますが、私も「LOVE IS DEAD」はイチオシです♪
「春」も大好きですね〜
CW-#264526 Nami 2003/07/27 13:18
早速返事ありがとうございます!まだDisc1しか聞いてないんですけどみなさんの言うように「LOVE IS DEAD」いいですね〜。惚れました。「闇の雨」は鳥肌が立ちました。Disc2の「もうかりまっか」がちょっと楽しみです☆
CW-#264527 あい 2003/07/27 13:18
一枚目

「未成年」
「Queen of Madrid 」
「赤い河 」

二枚目

「Sweet Lil' Devil 」
「THE BORDER 」
「JAP THE RIPPER」
「破れぬ夢をひきずって 」

が好きです。
このアルバムは僕が最も好きなアルバムであり
また、自分の中ではB’z史上最高傑作のものだと思っています。
CW-#264528 Taka 2003/07/27 13:21
「LOVE IS DEAD」も「赤い河」も大好きなんですが、特に好きなのは「破れぬ夢をひきずって」ですv
「いつまでも変わらないで」と女は祈り、「このままじゃダメだ」と男はうなだれる。
この歌詞にメチャクチャ衝撃受けました。最初から最後までカッコ良くて、男の歌だな〜って気がします。
CW-#264535 黒子タイル 2003/07/27 13:58
僕はなんといっても闇の雨ですね。
あの歌を聴いたときは本当に感動(?)しました。
CW-#264536 東西南北 2003/07/27 14:06
Disc2聞きました!「春」にやられましたっ。半泣きでしたよ。「破れぬ夢をひきずって」黒子タイルさんのおっしゃるとうりかっこいい歌詞でした。でも飾ってないとこが最高!楽曲も染みてきたし。もっと早くB'zに目覚めてもっと早く「The 7th Blues」に会いたかったとつくづく思いました。
CW-#264542 あい 2003/07/27 14:28
私もB'zのアルバムの中では最高に好き。
その頃ネットもやってなかったからこのアルバムの
頃が暗黒時代なんて呼ばれてたのにはビックリ。。
まあ確かにずしりと重いですね。いろんな意味で。
でも聴いていると壮大な荒野の風景が、まざまざと
浮かんできて映画を観ているというより、自分が
まるで渇いたその土地にいるかのような気分に浸れます。
ジャケットの重厚感といいホント最高傑作。
大好きな曲は上記に出ているので、省略☆
CW-#264591 さっち 2003/07/27 19:12
>でも聴いていると壮大な荒野の風景が、まざまざと
浮かんできて映画を観ているというより、自分が
まるで渇いたその土地にいるかのような気分に浸れます。

ほんとにその通りだと思います!スケールでかい。
特に青盤はいくらでも聞いてられる・・・。
CW-#264602 tower 2003/07/27 20:15
「The 7th Blues」いいですねぇ
私も『春』が一番スキですね
しかし赤も青も名曲揃いです。
私は最初青の方が聞きやすく
よく聴いてましたが
今では赤のほうがよく聴くようになりました
赤はぜひじっくり聴いて欲しいです。
CW-#264632 のん 2003/07/27 21:50
名曲ばっかりですよね!!
私もつい最近買ったのですが
いつ聴いても新鮮で妙にドキドキできるんです。
音楽ってほんと大事ですよね♪
CW-#264646 伊代 2003/07/27 23:12
出た当時は「MY SAD LOVE」と「赤い河」「破れぬ夢をひきずって」にはまってましたよ。
ライブでは「春」が鳥肌モノでした!
10年近く聴き続けても色んなかっこ良さが発見できる、私にとって特別な思い入れのある1枚です。

ちなみに『暗黒の時代』って、今のようにネットも普及してなくて24時間電話サービスと「NO.」しか情報を得られない時代だったにも関わらず、アルバムリリースの1ヶ月も前からツアーが始まって、テレビにも出てなくて、しかもずっしり重い曲が多くて…というのもそう呼ばれた理由の1つだった気がします。
あの頃、電話サービスにかけまくってて親に電話代が高すぎると怒られた思い出が^_^;
CW-#264672 マーレ 2003/07/28 01:37
私始めは「なんじゃコレ」って思ったんですよ、聞いて1回目。気に入る歌は3つくらいしか無いのかなあ。って思いました。BUT!さすがB'zですねっ。聞けば聞くたび全部好きになってきます。ホラ吹いてないですよっ。「あっ、この歌すきかも」「コレ良い!」って全部に思いました。ホント流石。。。このアルバムすげぇって感じました。NEWアルバム聞かずに聞きいちゃいそうです。
CW-#264684 あい 2003/07/28 08:07
このアルバムって一般的には人気ないってことになってるんですよね?
自分的には最高のアルバムだと思うのにな〜
CW-#264775 ガルシア 2003/07/28 20:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved