こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンでいる理由
NUMCW-#264539
NAME黒子タイル
DATE2003/07/27 14:17
最近批判投稿が多いということで、なんか荒み系カキコも目立つようなんですが。
ここはいっちょ気分を変えて、思いきりB'zの魅力、B'zへの愛なんぞ語ってみませんか?(笑)
確かに以前ほどの盛り上がりはないかもしれませんが、ここへ来るという時点で、皆さんB'zが好きということに変わりないと思うんですよね。
では、なぜ自分はB'zが好きなのか、変わらずB'zファンでいるのはなぜなのか。
文句言いつつもB'zファンを続けていらっしゃる方も、改めて自分がB'zを好きでいる理由を考えてみて欲しいなと思います。

ちなみに私は、前ほど熱狂的ファンではなくなってしまったんですが、やっぱり稲葉さんの歌声と松本さんのギターを聴くとホッとすると言うか・・・(笑)
馴染みの店でくつろいでる気分になれるんですよね。
当然、アルバム一枚一枚にも思い出がありますし。ああ、この頃はあんなことがあったな〜って、アルバムの曲と過去が重なっていくんです。
新しい曲を聴くと、自分よりずっと年上のお二人が頑張っている姿に、勇気づけられたりもしますしね。

・・・なんか、定年迎えたオジサンみたいですね、私(苦笑)
葉浩志
本音トークで言うと、稲葉氏=B’z
僕はルックスをかなり重視してしまうので、稲葉氏が
いなかったら、B’zのファンにはなってなかったかな。

松本氏のファンの皆さんすいません。
CW-#264548 智之 2003/07/27 14:52
>智之さん
自分は松本さんのギタープレイでファンになりました!松本さんのおかげでギターというあらたな趣味ができたし松本さんを知りいろんな音楽を聴くようになったし、音楽がダイスキになりました!ってなことで自分にとっては松本さんナシではB’zはありえないと思ってます!
ってなこといってるとキリがないんですけどね・・・(笑

まぁ考え方は人それぞれだと思います。稲葉さんの歌唱力、ルックスからファンになった方もいれば、松本さんのギタープレイ、笑顔にやられてファンになった方もいると思います!以前松本さんは「稲葉がいなかったらオレはただのギター弾いてるオジサンになってた」みたいなこと言ってましたしね★逆に稲葉さんも松本さんに目をつけてもらい、プロデュースしてもらい、一緒に活動していなかったらおそらく今のようになってなかったと思います。
 やっぱり2人そろって「B’z」ですからね〜でもやっぱり2人いるんですから好みも偏るのはしょうがないですよね(笑 それも全然いいことだと思いますし。
 まぁこれからもいろいろ意見や言い分もあるかもしれませんが「B’z」を応援していきましょう!

ってか余計なこといいすぎて話ずれちゃったみたいですいません・・・(汗
CW-#264553 B’z★RESPECT★ 2003/07/27 15:38
 またまた話ずれるかもしれませんが、以前こんなことがありました。学校の球技大会でそれぞれオリジナルのゼッケンを女子がつくることになりあだ名を書こう!ってことになり自分は「B’z」となってしまいました〜周りからも笑われちょっと恥ずかしかったけど「野性のENERGY好評発売中!」と、宣伝も書いててくれておもしろかったです!でも終わるころには堂々と着てました!9月の体育祭でもつけなるってことになっちゃいました・・・(笑
 ながながと思い話っぽくなってしまいましたが、簡単に言うと周りにどんなこと言われようとB’zファンであることを誇りに思います!
CW-#264554 B’z★RESPECT★ 2003/07/27 15:48
やっぱりただ好きなんですよねぇ。。。聴きたいって思うし、ライブに行きたいって思うし、B’zの二人は本当にかっこいいと思う。特に稲葉さんは魅力的です。私事ですが。。。。
私が、本当にファンになったという出来事は、FMラジオからでした。9年程前だったと思います。実はそれまでのB’zはTMネットワークと似たりよったりですぐどこかに消えていく存在だろうなんて思っていました。すみません。。。しかしそれ以後もどんどん耳にすることがありました。そして、FMラジオでB’z特集があり、リスナーの方々のそれぞれの熱い思い入れのある1曲を感想とともに聞いていたらすごく詩にも思い入れがあり、「RUN」は二人のヒストリーを表しているようだというコメントに感心しながら聞いた覚えがあります。それでいて「恋心」で松本さんが歌詞にでてくるなんていうかわいらしい一面に私はキュートだわ☆なんて思いました。
今、思うことは、2000年のライブジムから毎年参加できていること、ライブに誘ってくれた友人に感謝し、なによりB’zのお二人が毎年ライブを開いてくれることに本当に感謝したいです。

最近、このサイトでは批判投稿が多くて正直あまり言い気分ではありませんがそれでもこのサイトからまた新たなB’zの良い曲を教えて頂けたこともあります。なので自分も見極めながらこのサイトを利用していきたいなあって思いました。長々と書きましたが。。。
CW-#264575 プチトマト 2003/07/27 17:42
僕はメロディがかっこいいなー・・っていうのから入りました。んでギターにも興味もって。もちろん稲葉さんが何やっても絵になる様とかも憧れます。ライブ中の動きとかって、他の人がやったら変態(失礼)のような(笑)。んでも普通にかっこいい!とか思っちゃうしね。月並みですけど生き方てのもいーなーって思います。ある程度は束縛や苦しいこともあるだろうけど、基本的には自分たちが一番やりたいことをやってますし。松本さんのいつまでもギターキッズの心を持ち続けてる所もすごいと思います。天狗になってもおかしくないのに。稲葉さんがいまだに「青い」といってるのも同じことかな。
>B’z★RESPECT★さん
面白すぎです(笑)。
CW-#264590 ys 2003/07/27 19:05
稲葉さんのルックス惚れ、曲にはまり、詩に心打たれ、ギターに陶酔し、二人の人間性に感動そして尊敬してます。あなたを好きでいられることを幸せに思えるよ。私にとってそんな存在がB’zです。             なんだかんだ言ってココが荒れるのもみんなB’zを少しでも良くしようとしてるからなのかなぁ、、と思ってます。
CW-#264597 わらび 2003/07/27 19:38
なんだかこのカキコを見てホッとしました。私はファン歴4年でずっとずっとまえからB’zが好きな皆さんから見たらまだまだひよっこですが、あまりの批判意見は見るたびに何だかしゅんとしてしまいます・・・。人には色んな意見があって、ここは自分の想いなどを語る場ではありますが・・・。

私は、自分のテーマ曲を裸足の女神と決めています。(笑)ちょうど色んなことがうまくいっていなかった時期に偶然聞いて、ふつふつと女の強さが(笑)沸いてきて、自分もいつか誰かにこんな風に想ってもらえたら最高だなと思っています。今ちょうど社会人一年生でへこむことの多い毎日ですが、この曲(もちろん他の曲も)聴いて元気をもらっています。やっぱり、自分が一番B’zが好きだと思えるのは色んな想いをもらえるところかな!
CW-#264604 みん 2003/07/27 20:23
やっぱり、曲ですねー。歌詞も旋律も大好きです。
でも、もっとかっこいいなって思うのは、姿勢、ですかねー??
勝手に思ってるんですけど、お二人がやろうと思えば、もっとリスナー側に媚びるような曲(売れる曲)を出せるんじゃないですかね?。それをせずに、完璧とはいえないかもしれないけど自分たちの好きなものを作っているとおもいます。ほんとに勝手ですいませんーー。
CW-#264608 おでかけ☆ 2003/07/27 20:35
私は男なので、お二人のビジュアルよりも、楽曲のクオリティの高さに惚れこんだ派ですね。洋楽テイストなロックなのに、何故か日本人のコモンセンスに触れるどこか哀愁のあるメロディ、決して文学的ではないのに、これはきっと既存の文学では表現できないだろうな、と思わせてしまうほどある種革命的な詞。それらが合わさって融合して出来たのがビーズとしての魅力なんだと私は思っています。
さらに、その質の高い楽曲を前提として、プロであることを忘れないその姿勢にも共感を覚えます。ミュージシャンはやもすれば、自分の表現に没頭するあまり、利己的な感覚に陥りやすい職業だと思いますが、しかし、それで飯を食っているという現状、自分の趣味ばかり追及していてはいけない。プロフェッショナルというのは、そのバランス、自分のやりたいモノと消費者が望むもののバランスをどうとるかということなんだと、私は彼らを見ていて学びました。彼らの本当にすごいのは、日本一の本当の「プロ
」ミュージシャンだということだと私は思うし、そういうところに惹かれています。
CW-#264618 ENJU 2003/07/27 21:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved