こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャンヌダルク
NUMCW-#264557
NAMEkoro
DATE2003/07/27 15:56
下の方でちらっと明石さんの話しがでてますが、みなさんジャンヌダルクっていうバンド知ってますよね?ジャンヌダルクのサウンドプロデュースを明石さんがやってたのって知ってました?私はB'zファンになって10年になりますが、つい最近知りました。ビジュアル系っていうこともあって、曲は全然知らなかったのですが、みなさん!!やばいですよ!かなり名曲ぞろいです。明石さんがらみのB'zの曲好きな人はかなりはまると思います。一番のオススメは「DNA」というアルバムに入っている「桜」という曲です。興味のある方はぜひ聞いてみて下さい!
葉浩志
本当ですか?
明石さんはビーイングやめてから、他のアーティストのアレンジしてるようですが、オリコンのサイトの編曲家の所の検索ではここ2年間くらいシングルの編曲はしてないみたいだったんで気になってました。
CW-#264568 ken 2003/07/27 16:54
知ってますよ、結構前からやってますよね?
明石さんがやりはじめてからテレビでもよく見かける
ようになったのは気のせいでしょうか?
CW-#264587 LIFE 2003/07/27 18:40
そーだったんだ!通りで聴きやすそうな感じがしてたんですよ。こんど聴いてみようかな。ヴィジュアル系バンドって見た目のことしか言われないけど、いい音出してるバンドって多いと思います。もっと聴かれてもいいと思うんですけどねー。
CW-#264589 ys 2003/07/27 18:52
他のメジャーバンドだと解散しましたけどSIAM SHADEとかありますね。
女性ボーカルで有名な人だと、朋ちゃんとか島谷ひとみさん、元モー娘。の中澤ねぇさん、ちょっとマイナーだと声優の椎名へきるさんとか色々やってますね。
でも、またB'zともやって欲しいですよね。
CW-#264629 G.W.D 2003/07/27 21:43
明石さんアレンジ、いいですよねぇ・・vv

ちょっと余談になりますが、ジャンヌファンの友人がで教えてくれた事です。
数年前のジャンヌのライブで、メンバーが「どのメンバーよりも一番目立っている人がいて、それがプロデューサーの明石さんっていうんですけど・・(云々)」とMCで言っていたそうです。
友人は、必死で明石さんコールを我慢した(笑)と語っておりました。
CW-#264686 ちか** 2003/07/28 09:45
インディーからのファンですが、メジャーデビュー曲の『RED ZONE』聞いてて「おや〜?アレンジがなんだか。。」と思い、編曲の所を見て「明石さんだ!」と凄く驚いて納得した記憶があります。
ジャンヌいい曲いっぱいあるんで皆さん聞いてみて欲しいです。ライブも凄く良いですよ!(いろんな意味で・笑)
CW-#264769 きみ 2003/07/28 19:29
私もジャンヌ大好きです。同じく編曲のMasao Akashiっていうのを見て非常に驚きました。と同時にジャンヌの曲を気に入った自分に妙に納得してしまいました。「桜」は本当にオススメです。♪人を愛する事君が教えてくれたから 今でもきみの笑顔が胸をはなれない〜
CW-#264796 トロ 2003/07/28 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved