こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RED SUNは・・・??
NUMCW-#264559
NAMEB’z★RESPECT★
DATE2003/07/27 16:00
 最近NEWアルバムのことで盛り上がってますが、松本さんの「RED SUN」はどうなってるんでしょうね・・・。松本さんのソロ企画(カバー?マキシ2枚連続発売)も発表されましたが、「RED SUN」の予定は全然ないですね・・・。
インストなどのソロ作品は期待してる分だけちょっと残念です。
 「RED SUN」最初聞いたとき個人的にはチョーキングが多くなんとなく「砂漠っぽい!」ってイメージが強かったんですが、「日の丸」(つまり日本!?)ってことだったんですね!
はやく発売してほしいです!

あと質問ですが、ロックンロールスタンダードクラブとギターモンスターというアルバムに松本さんは参加されてますよね?その中で松本さんがプレイしているのは何ていう曲ですか?
あともうひとつ質問なんですがMISIAさんのアルバムの「恋唄」というのはインストですか?また、松本さんの「恋歌」とは全然違うカンジなんですか?
葉浩志
自分もまっちゃんのインスト作品発売希望です!質問の答えですが、R.R.S.C.Bは全てギターはまっちゃん演奏ですよ!Guitar MonsterはROMEO&JULIETです!華に入ってるやつはそれをスティーブ・ヴァイがMIXしてます!MISIAの恋歌打ち込み系のバラードです!
CW-#264567 タッコーシ 2003/07/27 16:53
↑訂正 MISIAの恋歌→恋唄ですね(^^;
CW-#264569 タッコーシ 2003/07/27 16:57
念のため。MISIAの「恋唄」は「華」収録の「恋歌」とは別物と考えていただければ良いです。
RED SUNについては同意です。早く出して欲しいですよね。
CW-#264571 仮) 2003/07/27 17:03
こんにちは。
私も最初、松本さんのソロ発売と聞いた時は『RED SUN』と
『MY FAVORITE THING』がCD化されると思い、
とても嬉しかったのですが今回はプロデュース的な立場に回った
みたいですね。最初はちょっと残念でしたが、声が太くてかっこいい
MISIAさんの魅力を損なうことなく素敵にプロデュースした松本さんが、
どちらかというと細くて可愛らしい声の坂井さんや倉木さんを
どう前面に押し出していくのか、今ではとても楽しみです。

R.R.S.Cでは、『SUNSET』や『INTO THE ARENA』などをプレイ
されています。元々、松本さんがパーソナリティーをやっていた
ラジオの企画ものをCD化したんですよね…ライブ、ものすごく
行きたかったのですがチケットが外れて涙を飲んだ記憶があります。
その後、テレビでR.R.S.Cのライブ映像も少し見ましたが、やはり演奏はものすごい迫力でした!
機会があればぜひB'z★RESPECT★さんも聴いてみてください。
CW-#264572 荷葉 2003/07/27 17:12
B'zはそんなに好きじゃない兄が「RED SUN」は発売してないの?とか聴いてきてちょっと嬉しかったです。基本的にインストは興味ない人なんだけど。早く出して欲しいですね。あと、「恋唄」はよかったですよ。かなり。
CW-#264588 ys 2003/07/27 18:48
私は昔のような、前編インストで、ハードな楽曲満載、ギター弾きまくりなアルバムがでないかなあと思っています。
華の時は、癒し系(?)なメロディーの美しい静かなサウンドを好まれてたようですので、それも好きですが、少々ハードなインストに飢えてしまいました。
CW-#264615 ENJU 2003/07/27 20:50
みなさんさまざまなご意見、回答わざわざありがとうございます!助かりました!さっそくama○onかどこかで注文したいと思います!
 「RED SUN」についてはやはりみなさんもそー思われていたんですね!はやく出してほしいですね〜たしかにまたハードなアルバム出してほしいです!でもハードなの聞いてたら癒し系のが恋しくなるんですよね〜(笑
 みなさん一緒に気長に期待しておきましょー★
CW-#264617 B’z★RESPECT★ 2003/07/27 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved