こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】当日会場で・・・
NUMCW-#264594
NAMEgreen
DATE2003/07/27 19:27
始めまして!皆さんに質問したいのですが
当日(Final Pleasureツアー)会場に行ってボードを持って(?)チケットを譲ってくれる方を探そうと思っているのですが、
そういう方法で譲っていただけた方はいらっしゃいますか?
また、どのようにしたらいいか、してはいけないことなどありましたらアドバイスをしていただけませんか?
宜しくお願いします。
葉浩志
ダフ屋さんがぞくぞく集まってくると思うのだ〜
金額をはっきり明記しとけばいいのだ〜
なるべくミニスカート穿いていくのだ〜
頑張って渚園参加するのだ〜
CW-#264595 川'〜’川 2003/07/27 19:31
男だったら、かわいい女の子を選ぶんじゃないですか?
「チケット譲ってください」って紙を持った人が並んでいて、その場で選ぶとしたらそれしかないですからね。
どれだけ情熱を持ってるとか、どこから来たとか判断できないし、譲る方はそこまで手間かけたくないですから。
となるとかわいい子選ぶでしょう。
もう割りきって、女を武器にしていけば?
CW-#264600 Q 2003/07/27 19:46
greenさんに質問なんですが、一人でいくのですか??
関係なくてすいません、、☆
私も会場にいってみようとおもうのですが、、、一人は勇気いりますよね??!!
CW-#264612 ★★★★ 2003/07/27 20:43
 女を武器にしてチケット入手するってのもね・・・。
 でも、それが縁で番号なりアドレスなり交換してヘンなことにならなければいいんですけどね。まぁそんな人いないことを願っていますが。カワイイコを選ぶのは下心丸見えですからね。
大変でしょうが、なるべく同性の方を選ぶのが無難ではないでしょうか?いろいろ話も合うと思いますし。
ってかgreenさんは女性ですか??すいません知らないもので・・・。
CW-#264613 B’z★RESPECT★ 2003/07/27 20:45
新木場Showcaseの時、駅でたくさんの方が『譲って下さい』のボードを持ってました。私は幸いチケットを持ってましたので帰りの切符を買っておこうと切符売り場にいたところ、男性二人連れがコソコソと『あそこの二人にしよーか?チケットあげるから今夜付き合ってって言ったら付き合うかな?』などと相談してましたよ(苦笑)気持ち悪い二人連れでした( ̄_ ̄|||)
CW-#264625 あがさ 2003/07/27 21:37
当日譲ったことが何度かありますが、あまり大勢で群がっている
ようなところだと行き辛いっていうか、話し掛けるのも
勇気がいります。特にチケット1枚しか余ってないのに、
相手が二人連れだったりすると…。

新木場の時は友達が仕事が抜けられなくて、急遽その場で
譲る方を探しました。

でも一番「譲ってください」のボードを持っている方が集まっ
ている階段のところは行けませんでした。
みんな行きたい一心なのがわかるだけに、誰に声かけていいか
わからなくなってしまって。

結局、ちょっと離れたところに一人でぽつんといた子に譲り
ました。

オススメは駅の構内とかかな。ダフィもいないし。

CW-#264633 野人 2003/07/27 22:08
野音の時[譲って下さい]の紙持って立ってたら
ダフ屋に怒られましたヽ(`Д´)ノ
ドームの時はけっこうチケット余ってたらしく、
定価でもちかけてきました(めっちゃ悪い席)
しかーし無事善良な方に譲っていただけましたよ(*´▽`*)
CW-#264634 りえさん 2003/07/27 22:11
譲ってあげるから今夜って・・・・
そんなことあるんですか?あ然としてしまいました
女性の方が譲ってもらい安いってことかなぁ
まあ世の中いろんな人がいるからそればっかりでもないんでしょうけど。
なんか、とても勉強になりました
CW-#264641 18歳♪ 2003/07/27 22:36
身体を見返りに・・・
ないとは言えないところが怖いですね。
たかだかライブに10万とか払える人がいるくらいだから、
またそういう人もいるかもしれませんね。
俗にいう援交で金を稼いでチケットかうより安心ですもんね。先にライブ行けるわけだし。
チケットを一枚あまらせる大抵の男も、最初から一緒に行く相手がいないくせに、それを使って誰か誘えたら、って奴が多いですからね。
もう素直に、やらせてくれる女の子に譲る。って言いきるのがいても不思議じゃないからなあ。
身体と見かえり。ほんとうにいそうだからいやだな・・・
CW-#264648 Q 2003/07/27 23:29
ええーっ!!
単純に驚いてしまいました・・・
可愛い子とか、そういう基準で譲る・譲らないを決めるんですか??
ビックリ!!
まぁ〜確かに譲る側にとっては、何人もいる「譲って下さい」の中から、誰に譲るかを決めるのは難しいとは思いますが。。。。
ほんと、勉強になりました。へえ〜、そんなことってあるんだぁ〜知りませんでした。
CW-#264649 Bad 2003/07/27 23:36
>してはいけないこと。
ダフ屋に目をつけられる事。
自分の性を売るようなこと(↑に書き込みがあったので・・・。greenさんがそのような事考えていない事祈ってます。)

>どのようにしたらいいか
チケボで定価で手に入れる。
オークションでも定価割れの可能性があるのでそちらを利用する。
確実に参加したいのなら当日前にチケットを手に入れる手段を考えた方がいいと思います。
CW-#264668 たか 2003/07/28 01:02
たくさんのアドバイス、ありがとうございました!
皆さん、とても親切な方でとても嬉しいです。
私は高3の女子です。
身体云々は、びっくりです…。
そういうことがあるんだな〜と学習させていただきました。
もちろん、そういうことは一切考えてません!
というか、普通はそういうのはムリなんじゃ…と思いました。
それでもOKしちゃう人がいるのかもしれませんが…。

川'〜’川さん
金額を明記するってことは、やはり普通は定価では譲っていただけないということでしょうか?

Qさん
女を武器にっていう年齢でもない私…(^_^;A

★★★★さん
私は友人と二人で行こうと思っています。
運命共同体なのでd(^-^)
でも、皆さんのアドバイスを読んでいるとチケットは別々に探したほうがよさそうですね。

たかさん
私もB'z!B'z!B'z!のチケボやここのチケボも何度も書き込んだり、のぞかせてもらいましたが結局譲ってくださる方が見つからなかったので…。
私が行きたい公演が熊本で、もうすぐなのです…。
CW-#264677 green 2003/07/28 02:56
>greenさん、
>もちろん、そういうことは一切考えてません!

そうですよね。一部不適切な発言でした。申し訳ございません。

それとFinal当日ということで勝手に渚園だと思い込んでしまいました。九州ではチケボでもオークションでも簡単に手に入らないですね。こちらも私の勘違いで見当違いなこと書き込んでしまいました。こちらもすいませんでした。

ダフ屋に注意して、よい方に譲ってもらえるといいですね。
CW-#264682 たか 2003/07/28 07:08
>Bad san
かわいいこを選ぶってのは特にチケを1枚あまらせての同伴時でしょうけどね。
ほとんどの男は女性と違ってB'zのライブでは同姓は誘いませんから。
女性が男性を選ぶときは、ライブの最中隣にいるならカッコイイ人がいいですよね?
一見、CD買ってまでB’zを聞いてるの?な稲葉さん系のかっこいい人と、B’zグッズ満載のバンダナジージャンのオタク系が立ってたら、カッコイイ方にいくでしょ?
その後、それが縁でまたライブいったりするかもしれないんだしね。
べつに驚くことはないと思いますよ。
CW-#264715 Q 2003/07/28 12:04
もうひとつだけ質問させてください(皆さん見てくれるだろうか…)
皆さんは普通何時ごろに会場に行かれますか?
それによってボードを持つ場所などが違ってくるのではないかと思ったので。
どうでしょうか?

たかさん
>もちろん、そういうことは一切考えてません!
これは全然怒っているとか、そういうことではないので謝らないでください(^o^;
意気込み(?)を表したかっただけなんです。舌足らずで申し訳ありません。
CW-#264756 green 2003/07/28 18:00
Qさん、レスありがとうございます♪
ん〜別に悪いとは言いませんけどね。何を基準にチケットを譲る相手を決めるかなんて、当の本人同士の問題ですしねぇ。

>女性が男性を選ぶときは、ライブの最中隣にいるならカ>ッコイイ人がいいですよね?

でも、これはどうなんだろう??女性ファンとしては、B'zの二人がある意味そういう対象になっていたりするので、極端な話、隣に誰がいようがあまり関係無い気が。。。
 私のような盲目的なファンは、ライブが始まったらそれこそステージのお二人に釘付けになってしまうので、隣にいる人のことは、仮に異性だとしてもあまり気にならないかな?
 むしろ、あまり自分のタイプの異性とかは同伴したくないかも?!自分の本性が知られてしまうし(笑)

 まぁ、私がもし売る立場なら、やっぱりなるべく同性に声かけますね。あと、私自身はあまり女を武器にできるタイプではないので、会場でもし私が「譲って下さい」をやっても、まず男性からは、譲ってもらえる見込みはなさそうかな〜?(笑)ってことがよく分かりました。
もしも、Qさんのような考えの男性が多いとすると・・・ってことですけどね。
まぁ率直な意見がきけて勉強になりました!
CW-#264816 Bad 2003/07/28 22:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved