こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKにすると売り上げは上がる?
NUMCW-#264621
NAME体温計
DATE2003/07/27 21:13
ここで、CDの売り上げの話が最近流行っていますね。そこで、次のアルバムがBrotherhoodのようなROCKアルバムだと、売り上げは上がると思いますか?批判的な意見を書き込んでいる人はROCKにすれば売り上げは上がるみたいに信じ込んでいる気がしたので。
葉浩志
ブラフみたいなHRアルバムにすれば、確実に売上は下がるでしょうね。
ただ、新規のファンが獲得される確率は上がるかも。
自分や、周りの友達(いずれも男)はブラフでファンになったヤツが多いですから。ちなみに当方二十歳です。
俺は、売上が減ってもいいからブラフみたいなアルバムをつくって欲しいです。
CW-#264624 闘う雄牛 2003/07/27 21:24
微妙ですよね・・・「Brotherhood」で離れたファンも当時多かったようですし。
ROCKどうこうより、やはり大切なのは内容でしょう。
B'zの場合2ndBeat及びアルバム曲にハッとするような素晴らしい曲があったりするので、それに期待!
CW-#264639 ヨシ 2003/07/27 22:26
私はハードロック路線のアルバムを作れば売上が上がるとは思いません。むしろ下がると思います。ビーズはハードロック路線で売上が落ち始めるとまたポップス路線に変更し、売上を回復するという手法で今までやってきたかのように思います。
しかし、一方でポップス路線にすれば売れるという考え方ももう通用しなくなってきているかのように思います。要因はやはりポップス傾向の楽曲はあらかたやり尽くしたためかなと個人的には推測します。
しかし、長い目で見れば、もう一度ロック路線に戻って彼らの音楽性のルーツを再確認したり、他のジャンルの音楽を織り交ぜたりというのは、将来的に、今いるファンだけでなく、新たなファン層を獲得することにつながり、ビーズという商品の寿命を延ばすことにつながるのではないでしょうか。世間一般の消費者に対して「おっ、やはりビーズは他のポップスやアイドルと一味違うなっ」とか「ビーズは一見ポップスだけど、実は奥が深いんだな」という印象を与えられるのではないかと思います。
以上が、あくまで「売上」にこだわった商品としてのビーズとしての個人的な見方です。しかしながら、たとえ売上が落ち込んでも、自分が「いい」と思えるような楽曲を作りつづけてくれさえすればそれでいいというのが本音なんですけどね。
CW-#264642 ENJU 2003/07/27 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved