こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聴いてると涙がでるような曲
NUMCW-#264701
NAMEマピル
DATE2003/07/28 10:42
題名にあるように静かで物悲しい、そんな曲ってありませんか?
葉浩志
「流れゆく日々」とかどうでしょう。
あと、“sasanqua” とか。
CW-#264703 Syn 2003/07/28 11:00
NEVER LET YOU GO
言いだしそうな 僕を撃ち殺してくれ
苦しすぎるこの胸を 冷たい言葉で

あ〜あ 切ない〜
CW-#264704 ochimi 2003/07/28 11:09
「さよならなんかは言わせない」です。
ELEVENツアーで聞いて、泣きそうになりました。
あとは、callingの歌いだしとか、グッときます。
CW-#264706 zb 2003/07/28 11:33
「春」はいかがでしょうか?

たかが恋なのに いつからこんな 臆病になったの?

う〜ん、どのフレーズ聴いても切ない。。。。。。
CW-#264707 浩子 2003/07/28 11:34
「今では…今なら…今も」
確実に涙が出ました。あの細かな情景描写がたまらない…。
CW-#264713 くろちゃん 2003/07/28 11:56
かなり季節外れですが「SNOW」なんていかがでしょう。
とっても静かな感じで悲しい曲です。
CW-#264722 愛媛のみかん 2003/07/28 13:04
ALONEはかなり泣けました。
はじめのコーラスから良い雰囲気が出てます★
CW-#264731 伊代 2003/07/28 13:48
いつかのメリークリスマスはわたしが音楽聴いてて初めて泣かされた曲です!!
月光もきますねー!!
NEVER LET YOU GOは切なすぎます><
CW-#264733 GREEN☆GIRL 2003/07/28 14:15
farewell song
語りかけるようなイナバ氏の声がよいです!
CW-#264737 サッピィ 2003/07/28 14:49
松本さんのソロなんですが「恋歌」には何度も泣きそうになったことがあります!去年のライブで聴いたときも半泣きでした…。やはりそのときに共感の持てる悲しい曲を聴くと泣きそうになりますね!もう一度キスしたかったなど。
CW-#264741 タック 2003/07/28 16:08
松本さんのソロアルバム「Wanna Go Home」のなかの
「'88〜Love Story」などはいかがでしょう。
昔のですけど私はこのアルバム大好きなんです。
「99」の前半部も、結構泣けてくるです。
CW-#264742 のりだー 2003/07/28 16:12
こんにちわ
もの悲しい…とはちょっと違うかもしれませんが
私は「MOTEL」を聞くと涙がじわじわきますね。

前奏のギターもいいですし…
「ひとりじゃいられないなら…
奪いながら 生きてる…」

なんか考えさせられてしまいます。
CW-#264744 みっちゃん 2003/07/28 16:19
あっ、のんびり書いてたら、タックさんと内容が
ややカブリ気味になってしまいました。(^-^;)
スミマセン。私も「恋歌」大好きです♪
CW-#264745 のりだー 2003/07/28 16:19
サッピィさんに一票!farewell song
聴いているとかなりせつなくなります。
CW-#264747 かっぴ 2003/07/28 16:28
私は、闇の雨!!!で泣いてしまいます。サビの歌詞がとにかく、せつない。
CW-#264748 バナナン 2003/07/28 16:38
私は、なんでなのか「May」です。
あ〜〜、思い出すだけでも切ない・・・。
CW-#264751 mizu 2003/07/28 17:29
『Shower』が一押しです☆
きれいなメロディーだけど、歌詞が切ない。
CW-#264753 のりっち 2003/07/28 17:41
RagingRiver
ですね。私の中では「ながい愛」「YouPray,IStay」と並んでビーズの三大叙事詩、そしてそのまま私のベスト3な曲。静と動。悲哀と戦う姿勢。そういうものに、私は感動を覚えます。
CW-#264758 ENJU 2003/07/28 18:17
私は、やはり、かなりせつなくなるけど、
「夢見が丘」「MOTEL」,
そして、「愛しい人よGood Night」かな?
愛しい彼のコトを想っては、泣いてしまいます。。。
CW-#264759 hiroro☆ 2003/07/28 18:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved