こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】当日会場で…
NUMCW-#264752
NAMEゆた
DATE2003/07/28 17:38
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
あの…少ししたのほうにほとんど同じスレを私が立てさせてもらっていたのでそちらを見たほうがいいと思いますよ?
CW-#264754 green 2003/07/28 17:50
ゆたさん
>greenさんがせっかく指摘してくれたのに何も言わず削除しちゃうんですか?せめて一言くらい言って削除するべきだとおもいますが・・。
 最近、指摘されて何も言わずに削除する人や自分でスレ立てて質問しといてお礼のレスもしない人いますよね・・・。あきらかにそれは失礼だと思います。
 ルールというか常識を守りましょうね★
CW-#264763 B’z★RESPECT★ 2003/07/28 18:53
大きなお世話だと思うけどな・・・
せっかく楽しみに投稿してる人もいると思うんだし、間違って新たに同じような内容を投稿しただけでイチイチ指摘されちゃうと不愉快になるしあんまイイ気しないしね★
このようなケースが再び起こるとそういう人達は、もう2度とこのサイトにアクセスしなくなりますよ
CW-#264789 (>_<) 2003/07/28 21:21
(>_<)さん>

確かにそうかもしれませんが、わざわざ書かなくてもいいと思いますよ。現実に同じ事が書かれてればそっちをみればいいわけだし…。と思いますが。
ルールはやはり守ったほうがいいと思います。
意見するのであればお名前書きましょうよ。
CW-#264803 miyumiyu 2003/07/28 22:10
(>_<)さん>
greenさんは丁寧に指摘してあげてるんだから、問題ないと思います。
稀にきつい言い方する人もいるので、そういう方には、そこまで言わなくてもって思いますけど。

もしゆたさんが今後サイトにを出さなくなるにしても、その程度の人だったってことだと思いますよ。今回のように丁寧に間違いを指摘されてすねてしまう人だったら、今後ちょっとでも反対意見や次のネチケマナー違反時にはいなくなるでしょう。

>ゆたさん
ネット初心者は知らないことがあるのは当たり前なんですがら、素直にそれを受け入れ、次回はちゃんと書き込めるようにしましょうよ。
あといきなり削除するんじゃなく、指摘してくれたことにはお礼くらいいいましょう。
そうやって、徐々にネットに慣れていきましょうよ。
CW-#264811 AOI 2003/07/28 22:34
すいません、ご指摘をいただくまえにすでに削除していたのでこんな風にみなさんに言っていただいてたのに今気づきました。
よく確認するまえに投稿してしまって偶然にも同じ題名ですでに書き込みがあったので恥ずかしい思いでスバヤク削除したのですが、やはりみなさんよくご覧になっているのですね。あまり投稿をしたりしないのでマナーも知らず失礼いたしました。気をつけます。
CW-#264812 ゆた 2003/07/28 22:41
>ご指摘をいただくまえにすでに削除していたので
削除されていなかったからgreenさんが指摘したのでは?
ちょっと矛盾しているように思えたので質問させてもらいました。

>(>_<)さん
あなたのように甘い人がいるからわざわざ指摘してくださる方も多くなるんです。いくら初心者でもまずはルールを守った上で投稿するのがあたりまえだと思いますが。
自分のただの楽しみでこのように何個も同じスレ立てられると、他の人もドコにレスしたらいいかわからなくなるでしょう。そういうことくらい考えましょうよ。
CW-#264865 B’z★RESPECT★ 2003/07/29 10:23
最近みなさん厳しく当たり過ぎていると思いますよ!!
CW-#264873 秋田風 2003/07/29 11:44
誰かがすでに注意してるのに同じこと繰り返すのも
どうかと思います。ひとこと付け加えたくなる気持ちは分かりますが、余りくどくなるの良くないですよ。
CW-#264925 イオニティ 2003/07/29 18:26
ご意見が出揃ったようですので、これで終わりませんか?
それぞれの言い分は言い分としましょうよ。
CW-#264933 刹那 2003/07/29 19:27
刹那さんにせっかく〆ていただいているのに再び申し訳ないのですが、B'z★RESPECT★の質問に答えさせていただくため投稿させていただきます。
私が削除したときは確かにgreenさんの書き込みはありませんでした。
あの時も文章を書いた後、投稿する前に確認しなきゃと思い一旦掲示板に戻ろうとしたのですが、途中オフラインになってしまい(PHSでやっているので)接続したところすでに投稿された後で、友人に「操作ミスで投稿しちゃったよー」と電話で話しながら再び掲示板に目を通していると、greenさんのを見かけて「あっ、これは恥ずかしい」と思って削除したのです。
(ケータイの発信履歴がなぜか残ってなかったので具体的に何時とはいえませんが、多分投稿してすぐ友人に電話して長くても7分くらいしか話していないと思います)
確かにその時点で私のPCの画面にはgreenさんのご指摘はありませんでした。時間の話をしてしまうとあいまいな記憶で申し訳ありませんが、これで疑問点は消えるでしょうか?
CW-#265053 ゆた 2003/07/30 02:11
元はといえば私の操作ミスでみなさまに不快な思いをさせて申し訳ございません。
しばらくは初心者を脱せそうにないのでカキコミはひかえたほうがいいなと思いました。
(スネている訳ではないのです、こういうことになってしまったのがすべて自分の責任かと思うと少し怖くなってしまいました)
最後にお一人お一人の名前は勝手ながら省略させていただきますが(申し訳ございません)
ルール、マナーを教えてくださったみなさまありがとうございました!勉強になりました。
これからも大好きなB'zの情報を知るため利用させていただきたいと思います、いろんな情報を教えてください。
ながながと失礼いたしました。
CW-#265055 ゆた 2003/07/30 02:21
よく考えたら上記の文ではB'z★RESPECT★さんの質問の答えになってないと思いましてもう一度書かせていただきます。
?【ゆた】投稿→?【greenさん】見た【ゆた】greenさんのに気づく
→?【greenさん】ご指摘分の投稿中【ゆた】削除中
→?【ゆた】削除完了→?【greenさん】投稿表示完了
(→?ずいぶん時間がたった後にみなさんのカキコミに気づいた【ゆた】)
あくまでも私のPC画面の表示から推測したものです。
どうでしょう?こういうことってありえないでしょうか?
B'z★RESPECT★さん。
CW-#265060 ゆた 2003/07/30 03:15
ゆたさんへ。
染まらないでね。
インターネットってなんでこんな事になっちゃったのかな。
CW-#265071 MILDS 2003/07/30 09:23
ゆたさんは1回目のお詫びのレスで、誠実に対応されたと思いますよ。
皆さんのレスに気付いた段階で、厳しいレスがあるにもかかわらずきちんとレスしてお詫びしてます。
そのまま知らん振りで放置してる人も多なか、誠意ある対応だと思いますが・・・。
B’z★RESPECT★さん、それ以上の責めは必要ないんじゃないでしょうか。
ところで、B’z★RESPECT★さんも以前、誤った認識による非常識なレスをされたことがありますよね?
>ルールというか常識を守りましょうね★
これを見て安心しました。
CW-#265083 びぃぢゅ 2003/07/30 10:49
MILDSさん、びぃぢゅさん、ありがとうございます。
(はっきり言えばここを再びチェックするのが怖くなったいたので)
ホッとしました。お二人の言葉で!
本当にありがとうございます。
CW-#265088 ゆた 2003/07/30 11:37
>ゆたさん
そういうことだったんですね。ヘンに誤解して本当スイマセンでした。

しかしマナーの悪い方がいるのは事実です。みなさんもそういう人がいたら誠意で注意してあげましょうね。
CW-#265092 B’z★RESPECT★ 2003/07/30 12:01
上記#265088訂正です。
×なったいたので→○なっていたので(うっかりしてました)

B'z★RESPECT★さんへ
もともと誤解を与えるようなことをしていたのは私のほうですし、理解して頂けたようで安心しました。
CW-#265107 ゆた 2003/07/30 13:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved