こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初☆B'zの曲
NUMCW-#264967
NAMEGREEN☆GIRL
DATE2003/07/29 22:48
最近ともだちにB'zのMD貸してあげたら『B'zの曲はじめてじっくり聴いたら結構いいなぁ!』て言ってくれました☆
これを機にどんどん好きになってほしいんですけど…

みなさんがB'zに出会った曲って何ですか??
ちなみにわたしは『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』です♪たしか西遊記っていうドラマの主題歌やったと思うんですけど…
葉浩志
その気持ち、分かります!
「B'zっていいね♪」とか言われると嬉しいですよね〜
私も今年、友達夫婦が「B'zのライブに行きたいなぁ」と言ってたので、冬のツアーのチケットを頑張って取ってあげようと思ってます。

ちなみに私がB'zに出会った曲は「BAD COMMUNICATION」です。TVで聞いた途端、ビビビッ!ってきました。
CW-#264970 一咲 2003/07/29 23:01
私は君の中で踊りたいです。
当時のアイドルにも興味なく音楽なんて聞きもしなかった私に友達が当時はやっていた曲を全てダビングしてくれた中にありました、初めてアーティストに興味を持った瞬間でした。
CW-#264975 いおり 2003/07/29 23:07
わたしがB'zに出会った曲はX−ファイルの主題歌になっていた『LOVE PHANTOM』ですよ!!
今でもめっちゃ好きです☆
CW-#264976 なな 2003/07/29 23:08
私は小学校5年生の夏に「太陽のKomachi Angel」と
出会ったのが初☆B'zです。その頃運動会で使うダンス
のテープを、クラスのある女の子が持ってきて教壇で
聴いてたの。で、その時ダンスの曲が終わったと思ったら「太陽の〜」がそのテープに入ってて(どうやら「太陽の〜」の上からダンスの曲を録音したらしい)、ほんの
ちょっとしか聴けなかったけど「何!?この曲
かっこいいいい!」と思ったのが初めてB'zに出会った
瞬間。でも、まだB'zの歌だとは分からず
その後家族でドライブ中ラジオから流れた
「太陽の〜」に再会!胸は高まり
そこで初めてこの曲がB'zだという
事を知ったのでした。とても暑い夏で、車の外は太陽
が眩しく夏休みの開放感とともにこの曲にしびれた
あの時の事は今でもよく覚えています。
あれから13年・・。今でも魅了してやまないB'z
ってやっぱりスゴイ。。
CW-#264981 さっち 2003/07/29 23:22
私は、「EASY COME EASY GO」です。
当時好きだった子がファンだと言うので、聞いてみたのですが、すっかりB'zにはまってしまいました。曲・ルックス共にあまりの格好良さに驚いてしまいました。
CW-#265003 むつき 2003/07/29 23:44
GREEN☆GIRLさんと同じく愛ままです。
幼少ながらも「かっこいい!」と思っていました。
西遊記、ありがとう!
CW-#265013 Taka 2003/07/29 23:59

『ハートも濡れるナンバー』かな?
当時、この曲ブルース調になったら良いなと思ったのを、鮮明に覚えてます。

赤盤で夢が叶いましたねぇ〜。
CW-#265016 YO−YO 2003/07/30 00:02
僕はBAD COMMUNICATIONです。素直に格好いいと思いました。そしてOUT OF THE RAIN、DA・KA・RA〜とノンストップで聴きまくっていました。
もう14年近くも前の話です。僕もB'zのお二人と共に成長し、そして結構いい歳になりました。(笑)
CW-#265018 nagacho 2003/07/30 00:06
みなさんさっそくスレありがとうございます!!!
みんないろいろでおもしろいですねぇ…
>Takaさん
ほんま西遊記サンクス☆ってかんじですよねっ!!
わたしもだいぶ小さい時やったんで音楽=光ゲンジでした!!
でもかっこいーーー!!て純粋に思ったんはあれがはじめてでした★
B'z!!これからも大好きです★よろしく!!
CW-#265019 GREEN☆GIRL 2003/07/30 00:07
当時小学生で音楽は番組をみるくらいだったんですが、「love me,I love you」ですごく興味を持ちました。買わなかったけど、特定のアーティストにそこまで興味を持つことは今までなかったので、「出会い」となるとそれだと思います。実際ファンになったのはベスト盤からですけどね。でもずーっと興味は持ってたのかなーって思います。
CW-#265030 ys 2003/07/30 00:25
うーん、詳しくは覚えてませんが・・・
多分愛ままだったと思います。
西遊記見た記憶がありますし。
その時はまだ小学生(低か中学年)で、音楽や芸能人に興味がなかったので、B'zという認識はありませんでしたが、凄くいい曲だな〜と思ってました。
98年にファンになってCDを買い集めてみると、知ってる曲がたくさんあって、しかも全部聞いたときに「好きだ」と思っていたやつだったので驚きました!
CW-#265037 青梅 2003/07/30 00:39
僕はPleasure’91です!最後のメロディーにやられました!
CW-#265038 タック 2003/07/30 00:47
私も、GREEN☆GIRL さんと同じに、『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』でした。西遊記を見てて、小学生ながら何か歌詞が内容に合ってるなって、気になりました。でも、私も音楽=光ゲンジだった為か気になるだけで終わってしまいました・・・。
その後、何故か遠足のバスの中で『裸足の女神』が大合唱になり、B'zという存在を知りました!!あの時、バスで流す曲を選曲してくれた子に感謝です!!
CW-#265048 shelterrei 2003/07/30 01:46
やはり皆さんは昔からのファンのようですね。私がB'zと出会ったのは「ultra soul」です。とても最近ですね。もちろん昔の曲も今ではほとんど覚えています。
CW-#265066 香奈 2003/07/30 07:33
[BAD COMMUNICATION]です。(ちなみに当時流行っていた、バットマンの主題歌だと思っていました。)
でも最初はあまり好きになれなくて、B’zファンになったきっかけは「BE THERE」です。
CW-#265070 zb 2003/07/30 08:32
OH!GIRLだったような気がします。ラジオで偶然流れてておっ!いいなあ!と思ったのが初ビーズかな?
CW-#265081 ももじろう 2003/07/30 10:43
CDTV見てて「ねがい」のプロモを見てかっこいい曲だなあ〜、と思いファンになりました。当初、B'zってZARDみたいに一人かと思ってましたw シングル買ってまっつぁんを知りました。2BeatのYOU&Iがまた良いんですわ。
CW-#265111 44 2003/07/30 13:22
私は確か…当時中2だった姉が『Pleasure Treasure』をカセットにとってて(姉は、「なんか売れてるし流行ってるから借りとこー」みたいなノリだったらしいです)それを聴いた私はそれはもう衝撃で。「なんだこの歌ハァァァー!!!」(怪しい)みたいな感じでした。そのころ小学校2年生のちびっこだった私ですが、早速CDをゲットしました!それからテレビで見て、「なんだこの二人ハァァァー!!めっちゃかっこえーやんけ!!」みたいに思った記憶があります。小5くらいで本格的にB'zにのめりみ、いまではB'zのおかげでスクスク成長してB'zまみれの中学生活を送っていますv
……かなり本題からずれて一方的になってしまいました;すいません;
CW-#265139 豆桜 2003/07/30 16:58
B'zに出会ったきっかけの曲は「だからその手を離して」ですが、好きになれず・・・。ラジオで「BE THERE」を偶然聞いて「かっこいいなぁ〜」って思ったのが好きになったきっかけです。当時はめちゃくちゃ驚きました。「この曲、B’zなのぉ〜」って。それから今年で14年目、長かったような、短かったような。
でもファンになって、楽しかったし、よかったです。
CW-#265265 みほ 2003/07/31 12:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved