こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット詐欺について
NUMCW-#265057
NAME京女
DATE2003/07/30 02:43
今、某サイトの「チケット譲ります」を見ていたのですが、気になる記事がありました。
チケット詐欺にあわれた方の記事で、振込みをしたのにチケットは届かず、連絡もとれない、という状況のようです。
・アドレスはフリーメール
・ホール公演なのに、イベンター先行でチケットを入 手した、と書かれている。
こちらのチケットボードにも、類似した「譲ります」の書き込みがあって、私も一瞬飛びつきかけたのですが、あまりにも状況が某サイトの被害者の方のおっしゃていることと一致しているので、やめておきました。(こちらのチケボの方が詐欺師だ、と断言しているわけではありません)。
純粋なファンの気持ちを逆手にとって、詐欺をはたらくなんて許せません。
皆さんも、ご注意ください。
葉浩志
B’zに限らず、色々なアーティストで詐欺が横行しています。こちらなど参考にしてください↓
ネット犯罪情報センター
http://net-hanzai.com/

フリーメールだからといって詐欺とゆうわけではないので(迷惑メールや色々な物を防ぐために敢えてフリメにしている普通の人は多数います)、他の部分でもっと慎重になっておく必要があるかと思います。
CW-#265062 華 2003/07/30 06:49
フリメは私も使ってますよ。↑ここでも。
華さんの言うとおり迷惑メール等のことがあったり
なので。。。。
だいたいのネットで掲載する時はフリメです。
けど詐欺が多発してるのには本当に困りものですね。
本当に手に入れたいと願う人たちの気持ちなど
おかまいなしの状態。
悲しいことですが。

>京女さん 
そういう方ばかりじゃないので
無事にチケットが手にはいるといいですね。

CW-#265073 かおり 2003/07/30 09:32
>京女さん
ホール公演なのに、イベンター先行でチケットを入手した、と書かれている。

とありますが、ホール公演にはイベンター先行ってないんですか??イベンター先行の意味がよくわからないのです。私は島根と神戸の公演で、イベンター先行で取ったチケットを譲ります、という投稿をみたことがあるんですけど。。。
CW-#265091 ぱる 2003/07/30 11:58
ホール公演はFC優先予約だけだと思います。
イベンター先行っていうのは地方のイベンター
(サンデーフォーク・キョードー○○)が行う
有料会員向けの先行予約のことですので・・・・。
ホール公演のチケットは他サイトでも詐欺が
多発していますので十分お気をつけくださいね☆
CW-#265105 みくたん 2003/07/30 13:06
>華さん。かおりさん。
そうですよね、フリーメールを載せているという理由で疑ってかかるのは失礼ですよね。軽率でした。
>ぱるさん。
みくたんさんがお答えくださっているように、ホール公演はFC優先予約だけだったはずなんです。だから、イベンター先行のチケットが存在するはずないんですよ・・・。

最近PCを購入したばかりで、ネット犯罪の危険性などには無防備で、危うく詐欺にひっかかるところでした。アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。
CW-#265128 京女 2003/07/30 15:33
と言ってる矢先、チケボを見てみると、私が怪しいなーと思っていたホール公演譲ります、が削除されておりました・・・。
CW-#265131 京女 2003/07/30 15:44
今回も詐欺多いみたいですね。もちろん純粋にファンの方が譲ってくださることもあります。譲ってくれるとなるとついつい舞い上がってしまいがちですが、そこで一度冷静になって考えてみることが大切です。みなさん気をつけてくださいね。

ところで今さらな質問なんですがイベンター先行っていうのはコネチケとは違うんですよね?石川公演でe+のチケットを持った人がちらほらいらっしゃったんですけどやっぱりそれは主催者関係のチケットなんでしょうか?まさしく業界人っぽい人からフツーの田舎のオバサンっぽい人までいろいろな方がいらっしゃいましたが、ああいうチケットってどういう方が貰えるんでしょうかねぇ。ちなみに金額ってどうなんでしょうか?買うのかな?どっちにしろホール公演外れた私としてはとっても羨ましかったです。

CW-#265137 ぷる 2003/07/30 16:56
>みくたんさん、京女さん
返信ありがとうございます。
私が某サイトで見たイベンター先行の投稿は、いたずらだったらしく削除されていました。メールした方に大量のいたずらメールが送られてきたそうです。
ほんとに怖ろしいですね。。。
ほんとに気を付けます。
CW-#265147 ぱる 2003/07/30 18:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved