こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タックの名前
NUMCW-#265240
NAMEいてもうたるで
DATE2003/07/31 08:10
朝のテレビでタックの名前が出てました!
ソニンがギターのシグネチャーモデルを出すので日本人では3人目女性では初とかでその時に過去にシグネチャーモデル出した人でちょこっとTUBEの春畑道哉さんと一緒にタックの名前が出ました。
葉浩志
ご自分で松本さんのことをいかにお呼びになろうと
自由だと思いますが、多くの方が見る掲示板では
「松本さん」と表記されたほうがよろしいのでは
ないかと思いますが、いかがでしょうね。
CW-#265241 なんちゃん 2003/07/31 08:24
別にタックでもTAKでも良いのではないかと思うのですが、厳しいですね。
CW-#265243 ひろし 2003/07/31 08:56
タックくらいいと思う。
みんなそう呼んでる。
CW-#265244 KS 2003/07/31 09:03
「いかがでしょうね。 」
全く理解できません。だってTAKじゃん。
CW-#265246 MILDS 2003/07/31 09:08
これは何のギターのことでしょうかね。TAKが出したモデルはヤマハとギブソンのことですよね。ヤマハのことですか?
CW-#265249 体温計 2003/07/31 09:20
>>なんちゃんさんへ

あなたがでどんなに変な日本語を使おうと自由だと思いますが、多くの方が見る掲示板では
ちゃんとした正しい日本語をお使いになられた方がよろしいと思うのですが・・・
CW-#265256 kids 2003/07/31 11:49
↑いや、変な日本語ではないと思うけど。いかがでしょうか?と完全に問うのではなく、どうなんだろうか、と多少不安で他の人はどう思ってるのかな?という疑問的な言い方なだけだから。読点をつけて一呼吸おいてるし。本当は「・・・」が良いかもしれないけどね。
>なんちゃんさん
ちなみにここはファンサイトなので、TAKは本人も使ってる公称名だし構わない。そこまで言う事もないよ。
CW-#265266 ようすけざん 2003/07/31 13:00
>いてもうたるでさん
そうだったのですか!
情報ありがとうございます。

>なんちゃんさん
なぜタックと呼んではいけないのですか?
すみませんが根拠を示してくれませんか?
前にもあったんですけど
投稿者が「稲葉さん」「松本さん」の順で書き込むと
B'zのリーダーは誰ですか?「松本さん」「稲葉さん
」と書きましょうって・・・・
CW-#265269 Taka 2003/07/31 13:06
どーでもいいけど、ソニンって、、、ギター弾けるの??
CW-#265271 しゃぼん 2003/07/31 13:29
そのような書き込みや、「B’z」を「B’Z」と間違えるな、なんてのはただの荒らしだと思いますから無視して構わないと思いますよ。
ちなみに松本さんがスティーヴィー・サラスに「TAKAHIRO MATSUMOTOです。」と自己紹介した時彼が「じゃあTAKでいい?」と言ったのがきっかけだとラジオで言ってました。
CW-#265272 10 2003/07/31 13:30
エッ・・「B’z」が正しいんですから、それを指摘
するのは親切なことだと私は思うんですが。
間違ってるかた結構いるんですよね。
どうしてそれが「荒らし」になるんでしょ?
「荒らし」の意味をわかって言っていらっしゃるの
でしょうか^ ^;

あと、呼び方のほうですが、ファンサイトでは
酷い言い方でない限りお二人をどう呼んでも
有りだと私も思います。
CW-#265274 just-push 2003/07/31 13:39
>しゃぼんさん
同感。ギター弾いてるの見た事ないよ。あえてソニンモデルを買う人がいるのかも謎ですな。ソニンさんが嫌いなわけじゃないですよ。ただ・・ねえ。
CW-#265276 ys 2003/07/31 13:56
指摘するのを荒らしといっているのではなく、
たまにいますよね、鬼の首でもとったように高圧的なのがあんな感じのこといってるのでは?
あんなのみると普通に教えてあげればいいのにと思います。
CW-#265277 まるまる 2003/07/31 13:58
どこから出すんでしょうか??
どこから出すにしろシグネチャーの魅力つーか価値がなくなる気が・・金さえだせば誰でも作れるのかと、、実際ESPはそうですが^^;
CW-#265278 しゃぼん 2003/07/31 14:01
>>いてもうたるでさん
ぼくもタックとか松っちゃんって呼ばせてもらってます(汗

>>なんちゃんさん
日本語って難しいですね。
CW-#265281 B'z好き好き 2003/07/31 14:56
ご本人を目の前にしていきなり「タック」と言うのとは訳が違うんですから・・・愛称でしょ愛称。まるで「教祖様」扱いですね!
CW-#265287 いいちこ 2003/07/31 15:49
俺もタック、まっちゃんってよんでます。
志村けんで言うけんちゃん、バカ殿みたいなモンでしょ?
CW-#265295 おかま 2003/07/31 16:26
しゃぼんさん、ysさん、ソニンは
ギターをもしかしたら弾いてるかも・・・
わけはMステで津軽海峡の女を歌ってるとき
ギターを持って男の人と弾いていました。
CW-#265296 soul 2003/07/31 16:35
本来のスレに戻って(笑)
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/07/31/091157.shtm...
日本のメーカーかと思ったら違ったんですね
CW-#265310 Pon 2003/07/31 17:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved