こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに必要な物
NUMCW-#265282
NAMEなぎさ
DATE2003/07/31 15:26
私は、B'z のファンになってから一度もライブに行ったことがなかったんですが、今年、チケットが当たって行けることになりました。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、「ライブには持っていった方がいいよ!」という物や「これは、やめたほうがいいよ!」という物を教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>
葉浩志
▼いつも持って行っているモノ
・チケット(一番大事なモノ)
・うちわ
・タオル
・着替え用シャツ
・凍らせた500mlペットボトル
・双眼鏡
CW-#265289 kazma 2003/07/31 15:51
タオルないと死にます(笑)。まあ、向こうで買う気ならいらないけどね。それはシャツも同じかな。ちなみにB'zのタオルはなかなかいい素材なので気に入ってます。話題脱線してますけど。初めは気合入れていろいろ持って行ったけど、大体kazmaさんの持ち物くらいでいーんじゃないでしょうか。
CW-#265294 ys 2003/07/31 16:19
私も補足。
kazumaさんはうちわですが私は邪魔にならないよう
折りたたみ出来る扇子を持参してます。
今年はグッズもあるのでいいのでは?
後、汗を拭くのにタオルは勿論、サラサラパウダー
シートなんかを持っていると結構便利です。
CW-#265302 Ayarin 2003/07/31 16:59
付け足しです。
野外なら雨具の用意を(開演中の傘は禁止なのでカッパ)。
それと、私はクリアファイルを持って行きます。
チラシetcもらった時に折り曲がったりするのがイヤなので、これがあれば安心♪
CW-#265304 yuri 2003/07/31 17:08
みなさん、いろいろ有り難うございます(^o^)
>kazmaさん
かなり参考になりました!凍らせた500mlペットボトルですね!
>ysさん
タオルないと死にますか!(笑)B’zのタオルは素材がいいということは、肌触りがいいって事ですかね(?_?)
>Ayarinさん  
扇子とサラサラパウダーシートですね!持っていくことにします!!
>yuriさん
クリアファイルですかぁ‥考えもしなかったです(汗)これも、持っていくことにします!

みなさん、ほんとにアドバイス有り難うございました<(_ _)>
CW-#265313 なぎさ 2003/07/31 18:05
私も質問させてもらってよいでしょうか><
同じくLIVEは初参加なんですが冬の方のなんですね、
やっぱり冬でもLIVE会場は熱いのでしょうか??
タオルとか必要だと思いますか??
だとしたら寒くてもインナーとかは半袖で
行くべきですかね??
冬のLIVEに参加された事のある方は教えて下さい><
CW-#265315 erika** 2003/07/31 18:33
タオルが無かったら,ギリチョで盛り上がれませんw
今年演奏するかどうか知りませんけど・・・
CW-#265316 Paul 2003/07/31 18:43
erikaさん
冬のライブについてですが…。

はい。セーターなんか着ていったら汗だくでライブ後えらい目にあいます。しかし外は寒い(><)。

私はコートはしっかり着て、中はキャミの上に半そでTシャツ(ツアーT)、ゆったりめの長袖のカットソー…みたいな上からどんどん脱いでいけるようにしてます(笑)
だからライブがはじまる前に半そでになっておきます。
CW-#265323 みっちゃん 2003/07/31 19:11
私は皆さん書かれているチケット・タオル・扇子・凍らせたペットボトル・双眼鏡・クリアファイル・着替えは全部持っていきます。あと一つツアーグッズを買う場合は布でできた小さく折りたためるお買い物袋みたいなものを持っていきます。ビニールバックを買っても毎回もったいなくて使えないので。野外の場合は雨の日対策でカッパと荷物を入れる大きいごみ袋を持っていってます。
CW-#265344 ぷる 2003/07/31 21:49
 皆さんが書かれてない物では、ライブ終演後食事に行けない時はアミノ酸入りゼリー系飲料を持っていきます。家まで帰るのが楽ですよ。
 冬のライブは私はいつも普通の冬服で参加していますが、アリーナの場合などは熱気がこもるから脱げる服のほうがいいのかもしれませんね。
CW-#265346 acco 2003/07/31 22:10
チケット以外何にも持ってきません(笑)
飲み物は駅で買います。
しいていうならMDくらいかな。
CW-#265412 B'z好きなprisoner 2003/08/01 01:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved