こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】15周年なのに・・・
NUMCW-#265342
NAMEKz
DATE2003/07/31 21:38
野性のエナジー  オリコンデイリ− 19位。
世界にひとつだけの花  オリコンデイリ− 20位
う〜ん、きっついなー・・・
3週目でこれだよ。10年以上ファンやってるけどはっきり言って、いろんな意味で寂しいです。
葉浩志
AL発売も発表になったことですし、
下がるのは致し方ないのではないでしょうか。
CW-#265347 AI 2003/07/31 22:12
B'zは固定ファンが多いからね。まあ、仕方ないんじゃないかな。
CW-#265350 ys 2003/07/31 22:18
失望するくらいなら売り上げ主義をやめたらどうですか?
CW-#265355 迅 2003/07/31 22:29
今までアルバム先行でもこんなに落ち込んだのは見たこと無いよ。スマップなんかアルバムのシングルカットだし。いくらなんでもね。でもB'zだから次はど肝を抜くようなことをやってくれると信じてます。
CW-#265359 Kz 2003/07/31 22:32
そもそも売上の数字って、
なんのために公表してんのよ。

出す側だけがわかってりゃいいと思うんだけど。
CW-#265362 まさとし 2003/07/31 22:36
そもそも売上の数字って、
なんのために公表してんのよ

人気のバロメーターじゃないの?
CW-#265364 しゃぼん 2003/07/31 22:40
やっぱ自分の好きな歌手の売上が落ちてくのはつらいねー。しゃぼんさんの言うとおり人気のバロメーターだと思うしね。では・・・
CW-#265367 Kz 2003/07/31 22:46
まぁ今回は一般受けする曲じゃないからね。しょうがないでしょう。それにしても今回は落ちてくの早いですが。ファン以外には売れてないだろうし、ファンでもレンタルで済ませてる人多いだろうから。私もレンタルです。アルバム待ちましょーよ。
CW-#265369 Shiro 2003/07/31 22:54
トータル7,000万枚売ってんだから,いまさら気にしなさんな。
CW-#265372 傍若無人 2003/07/31 23:04
『売れてるアーティストだから』、『流行だから』好きになった訳じゃないだろ?

好きになったあの頃を思い出してみろ。

CW-#265373 YO−YO 2003/07/31 23:05
でも、B'zって発売日当日あたりに買う人が多いから
いつもいきなりチャート落ちますよね。

元ちとせみたいにだんだんあがってきたりする事が
起こるわけないし。
CW-#265376 紅茶 2003/07/31 23:09
『売れてるアーティストだから』、『流行だから』好きになった訳じゃないだろ?

俺は売れてるから好きになったのかな。
金版が出て500万枚突破とかそーゆーニュースが流れてどんな人たちだろうと聴いてみてハマった♪
そーいう人もけっこういるんじゃない?
CW-#265377 しゃぼん 2003/07/31 23:10
でもKzさんの場合は年季入ってますからねー。僕はまだ半分くらいなんで。売り上げの話は好きじゃないけど、彼(?)の場合は異例だと思いますよ。推測ですけど、ちょっと気持ちはわかる気はします。
CW-#265378 ys 2003/07/31 23:14
市場全体の売上額は昨年同時期と比べると、シングルはマイナス12・9%、アルバムがマイナス22・0%で、合計ではマイナス20・1%。
CW-#265379 紅茶 2003/07/31 23:18
「固定ファンが多いから、だいじょうぶ」みたいなことを言ってる場合じゃなくなってきていますね。たしかに・・・。こんな不況なのに、アルバムではなくシングルでダブルミリオン売れる作品もあるわけですから・・・。やっぱ、これって「時代の流れ」なんですかね?たしかに、私は「人気」や「はやり」だけで好きになったわけではありませんが、やはり、売り上げは非常に気になります。どんなにテレビ・ラジオ番組のリクエスト数などが過去最高とかいう記録を作っていたとしてもあまりそれは意味がないと思います。上にも書かれていますが、売り上げは一目で誰にでもわかる「人気のバロメーター」だと、私も思います。あまりB’zに興味がない人やインディーズ系ファンなどの人たちに「どんなアーティスト聴くの?」とか聞かれて「B’zが好き」って言ったあとに「最近売り上げ落ちちゃってるけど・・・。だいじょうぶなの?もうB’zの時代終わっちゃったんじゃないの?」とかっていう返事が返ってきちゃったりすると・・・。正直イヤだもん。もう少し、“新しいファン・他のジャンルのアーティストさんたちのファンをB’zファンに呼び戻す”くらいの努力して欲しいですね。きっとその人たちの中にも「昔はB’z聴いててライブなんかにも行ってたんだけどなぁ〜・・・」とか言う人何人かはいるかと思うんですけど・・・。
CW-#265385 のりちゃん 2003/08/01 00:05
時代の流れってありますからね。
正直言って、B'zの音楽は今の時代では古臭と思います。
チャートはそれを正直にあらわしてるだけですからね。
無理に一般受けしようと路線を変えて固定ファンが離れるよりは、売上や一般受けを気にせずに「これがB'zだ」って曲を作りつづければいいのでは?
世代交代は確実にきますからね。
いつかはトップアーティストから老舗アーティストと呼ばれる方にはいるものですよ。

俺も10年以上聞きつづけてますが、同時期から応援している他に気に入ってたアーティストは、B’z以外はほとんど解散、活動休止してしまいました。
だから「変わらないB’z」が活動してるだけでうれしいですけどね。
CW-#265393 tetra 2003/08/01 00:47
なぜシングル売り上げに拘るのか?
アルバムこそ人気のバロメーターでしょ
1ヶ月前に出たSMAPのアルバムはまだ40万ですよ
なぜアルバムをコンスタントに100万売るB'zを評価できないのか
CW-#265397 TAK 2003/08/01 00:53
なぜシングル売り上げに拘るのか?

日本はシングル中心だからでは?
CW-#265400 しゃぼん 2003/08/01 00:58
辞めざるを得ないほど、売れなくなるのは困りますが、そこそこでいいと思いますよ。
私は、売れているから聴いているわけではないですし。
好きだから聴いているわけで。
人気落ちれば、チケットも取りやすくなるでしょうしね。
CW-#265402 士0 2003/08/01 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved