こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】孤独のRunaway
NUMCW-#265349
NAMEイチヲ
DATE2003/07/31 22:14
「孤独のRunaway」は昔、刑事ドラマの主題歌だったんですか?彼氏は今22歳でそのドラマの主題歌でB'zを好きになったと言い張るのですが・・・私は「RUN」でB'zを知って好きになったのでそのドラマをよく知りません(><)
知っている方いらっしゃいますか?
葉浩志
懐かしい!!テレ朝系で石原プロ製作で舘ひろしさん主演の「代表取締役刑事」です。毎週日曜の8時の放送でした。(思えばその頃からテレ朝とのタイアップがあったのか)でも当時私は裏番組の「元気が出るテレビ」を見てたのでOPの「孤独のRunaway」を聞いてからチャンネルを変えてました。
CW-#265354 真綿 2003/07/31 22:24
それは、90年〜91年に放送されてた「代表取締役刑事」です。舘ひろしが主役だった気が。

オープニング曲だったんですが正確にはB’zのではなくて
B’zプロデュースの安宅美春(KIX・S)バージョンだったりします。
松ちゃんが弾いてるのと聞き比べると結構違いますよ。
CW-#265356 Nak 2003/07/31 22:29
あれ?
主題歌=OP=孤独のRunaway
ED=愛しい人よGood Night...
でした?ああ記憶が曖昧です〜。
CW-#265371 ぎあた 2003/07/31 22:59
これに関しては、会社の汚いとこが浮き彫りになったというか(自分が思うに)。松本さん曰く、提供するつもりで曲書いたんじゃなくて、勝手に使われたみたいな話をしてたような・・。違ってたらごめんなさい。でもちょっと印象深い話だったから、たぶんかすってはいると思うけど。
CW-#265375 ys 2003/07/31 23:09
私、安宅さんのシングルCDも『代表取締役刑事』のサントラも持ってます。OPは、ずっと安宅さんのだったけれど、EDは、途中でT−BOLAN(懐かしいです)やこれは未確認の情報ですが、渡哲也さんに替わったりしていたようです。一時期、必死こいてBeing(六本木の方)のCDを中古とか大手(品数豊富なところ)のCDショップなどで収集してた時期がありました。関西系(GIZA)は、あまりにもソフト・アーティストが多すぎてあきらめちゃいました。
CW-#265381 のりちゃん 2003/07/31 23:28
悲しみが痛いよ、もかなりの名曲でしたね〜。
OPはたしか歌が無かったような記憶が。。。
記憶違いかも。。。
CW-#265407 にょき 2003/08/01 01:10
なるほど〜。ありがとうございます。彼の記憶は確かだったんですね。その頃聴いてみたかったです!
でもきっとまだ小学生だった私・・。
CW-#265408 イチヲ 2003/08/01 01:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved