こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】儚いダイヤモンド
NUMCW-#270779
NAME
DATE2003/09/03 00:44
儚いダイヤモンドの2番の歌詞が「解散」を連想させると
某掲示板にあったのですが、そうなのですか?
というか今その歌詞って何かで見れるんでしょうか?
解散自体はありえないと思いますが、連想させる歌詞は
気になります。
実は私は「UBU」でちょっと思いました。
杞憂でよかった。
葉浩志
解散するようなバンドが十五周年と堂々と謳ってツアーなんてやりますかね?

大体、連想って言葉使いからおかしいですよね。
それってその人個人の捉え方だけでしょ。

歌詞なんて必ずしも本人の心情を表したものではないでしょう。それに、どんな歌詞も人によって勝手にどんな風にも受け止められます。プラスにもマイナスにも。

くだらないことに惑わされずに、もっとB'zを信じて、応援してあげたらいいじゃないですか。
CW-#270782 R 2003/09/03 00:56
全然。稲葉さんの歌詞って抽象的でしょ?直接解散をイメージする歌詞なんてなかったよ。解散を念頭において物事を考えればそう思ってしまうだけの事。こじつけ。
その前に、いちいち解散するのかなぁ〜なんて不安を抱きながら応援して何が楽しいの?
CW-#270787 さいたま 2003/09/03 01:01
ココにもって来る話題じゃないんじゃないですか?
人の噂に流されない自分を作ることも大切だと思います
CW-#270796 komacchi 2003/09/03 02:12
叙さんは「解散はありえないと思う」と書いていて
どんな歌詞なのかが気になる、と書いているのに
どうしてみなさんそうつっかかるんですか?
叙さんが「解散を連想させますね」とでも書いていれば
わかりますけど。
みなさん過剰反応しすぎな気がしますよ。
CW-#270800 ?_? 2003/09/03 02:47
そうなのですか?と聞かれてるから答えただけなんですが・・・
CW-#270802 komacchi 2003/09/03 02:53
叙さん→詞が「解散」を連想させるという噂を聞いた。その詞を知りたい。

ってことだと思うんですけど、

レスつけてるみなさん→解散なんてありえない。つまらないことを考えるな。

話がかみ合ってない気がするのですが^^;
「解散」って言葉に惑わされてるのはむしろここの人の方じゃないでしょうか?
叙さんは「解散自体はありえないと」書いてるし、ただその詞が知りたいだけでは?

僕も気になりますよ。どんな詞が「解散」を連想させたのか。
CW-#270810 JTR 2003/09/03 04:07
スレ主さんの話が全っっっ然通じてないですねww
過剰反応してる人たちマジ盲目すぎる(爆)
CW-#270815 mas223 2003/09/03 06:46
気にするような内容じゃないですよって反応はいいけど、
ここに書くような内容じゃないって断言はちょっと狭量では?
理由が見当たりませんが。

で、過剰反応は確かなんだが、それい対して煽るような反応もあんまり見てて気持ちよくないですね。

叙さんの冷静な、書き込み内容の修正態度に感心です。
CW-#270836 tet 2003/09/03 12:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved