こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】共に泣きましょう
NUMCW-#270846
NAMEけーあい
DATE2003/09/03 13:13
僕はファンクラブで渚園を当てて、この前チケットが届いたんですが、見るとA4.最前列でした。「ちょっと待て!うおお!」とか興奮していたんですが、親に「テストが近いんだから行くな」と言われました。同じような人います?おもいっきり落ち込みました。叫びました。ビデオなどでみる、あんなかっこいいステージを目の前で見れるチャンスだったのに・・。「どっちが大切なんだ!」と怒られたので、「正直には言えないよ」と言って返しました。冬のライブまで楽しくない学校行って過ごすか・・。夢じゃないあれもこれものなかで。
葉浩志
え゛〜、それは泣きたくなりますね(T_T)で、けーあいさんは行かないおつもりですか?やはり学生時はテストがらみの親との問題ってありますよね〜。ただ私ならムリヤリにでも行きます。それぞれの家庭の事情はあると思うので何とも言えないですが、そのブロックに行かないのはもったいないですぅ〜(>_<)でもそれは最終手段で、やっぱり気持ちよく行きたいので、「テストをがんばるっ!」っていう意志を見せたらいかがですか?前日まで勉強しまくる・・とか。それまでつらいかもしれませんが、その苦労を乗り越えた後のA4ブロックはサイコーだと思いますよ(^○^)
けーあいさんがライブに行ける事を願っております★☆
CW-#270850 うさぎ 2003/09/03 13:43
う〜ん・・・社会人の私からすると、それはもったいない!行かない手はないぞっ。・・・と思うのですが;
多分どんなに言っても説得しても、親からしたら「B'z?
なにそれ。そんなのいつでも行けるだろう。」みたいな程度にしか理解して貰えないでしょうね〜〜。
でも、真剣な話滅多とないチャンスなので、なんとか行ける方法を諦めずに考えてみてはどうでしょう??
なんと言ってもプレジャー最終公演だし、行けば一生の思い出になるかと思うのですが・・・。
「テストが近い」というだけで、「その日が試験」ではないんですしね^^;行けばリフレッシュして学業向上するかも知れませんよ〜。
CW-#270858 カル 2003/09/03 14:15
今日からライブ前日まで死にものぐるいで
勉強したらいいじゃないですか。
その努力している姿を親御さんにも見せたら
行かせてもらえるのでは?
CW-#270861 ami 2003/09/03 14:26
実は私もちょっと前にけーあいさんとよく似た理由で悩んでいると書き込みました。でもみなさんの意見を聞いて行こうと思いました。私は受験生だし親も反対してるけどせっかくチケットがとれたんだからそれまでに一生懸命勉強をがんばってライブを楽しもう!!って思いました。
やっぱ行けなくなるとそのことばかり気になって勉強どころじゃないんでしょうか。そもそも最前列なんてうらやましいです。もったいない!!行く行かないは自分で決めることなので後悔しないように決めてほしいです。
CW-#270864 ま〜子 2003/09/03 14:36
最前列チケットが大切v
一生後悔すろような行動はしないでね〜
変わりに渚園参加してあげたいくらいだ(笑)
CW-#270873 こく 2003/09/03 15:47
タイトル見て「生B'zを見て感激でみんな涙しよう!」かと思い「そうや、そうや!」と開いたら逆やんか!私からすれば「何を迷うことあんの?」 
以下ちょっと説教たらしいけど我慢してね。
 私はさる山奥の国立大学の助教授で毎年、入試・面接に関わってる。そこで重要なのはその人が真に好きな事に熱中し行動できるかということ。そういう人は表情が違います。そんな人は入学しても伸びる。逆に無感動な人は入学後やる気を失う可能性もある。我々はプロなので短い面接時間でそれを見極めます。これはちょっと面接の練習したからって出せないよ。日々のその人の生き方そのものからでしか出せないと思う。だから大好きなものを持ってるってすごく良いことなんだよ。 2,3日余分に勉強したからってそんな変化しないと思う。それよりパーっと発散し感動し、そしてきっちりやるべき勉強できる能力の方が重要!
けーあいさんが中学生か高校生かわかんないけど少なくとも大学の入試で1点でも多く取った方が合格できると言う考え方は20年くらい前。今は入試も多様化してます。
(ただ学力が必要ではないというのではないですよ)
50代の私が高2の娘と稲葉様の生ボーカル,松本様の生ギターを聴くため必死になってチケット,宿を探している真っ最中です。A4なんてあんた行かへんかったら一生後悔するなあ私やったら。
「日本の若者よ、燃えるべき時は燃えようぜ!!」
CW-#270876 むらまさ 2003/09/03 16:23
みなさん、ホントいいこと言ってくれてありがとうございます。ほんと、生きがいだったのに。でもなあ、言ってもむりでしょう。この頃は思いださないようにしてるけど、ふと、思い出すと「わあー!」って頭振っちゃいます。あーあ、試験なんて誰かのためなの?高く売れるじゃん、とか家の人に言われたけど、例え10万、30万で売れたって自分は全然嬉しくないと言いました。みんなだってそうでしょ?金とかじゃなくて、ホントに自分の中で大事なことなのに。なんかpleasure2003をみんなで歌ってる姿が目に浮かんで・・。たぶん最後だし、演奏するんじゃないかと思うん出すが。親にまたその話をすると説教1時間ぐらいされるんでもうあきらめモードです。ほーんのちょっとの愛そんなんとひきかえにBZのライブにいけない−!でもみなさん色々言ってくれてありがとう!
CW-#270884 けーあい 2003/09/03 17:08
けーあいさん、あきらめないで〜!!A4なんて、なかなかとれませんよ!がんばって親御さんを説得するしかないよ!私なら、勉強が手につかないからなんとしてでも行くとおもいます。
CW-#270888 チャム 2003/09/03 17:23
オークションで売ると30万は付くほどの価値のあるチケットだと言ったらどうでっか?
逆に「売りなさい」と言われるかもね
CW-#270892 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/03 17:32
本当にあきらめきれますか?
一生に何度もないチャンスだと思いますよ。

受験も大切だけど、9月に1日や2日くらい勉強しなくたって、影響ないんじゃないかなあ。

私なら何とか説得すると思いますが、いずれにしてもがんばってください。
CW-#270893 マシン 2003/09/03 17:33
ああぁ価値はわかってらっしゃるみたいですね
なら頑張って説得するしかないなぁ
CW-#270896 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/03 17:37
親には行かないといっておいて
塾に行ってくるね。と家を出て渚園へ行き、
もう来ちゃったよーんと電話しておき、
存分に楽しんで
9/22からは死に物狂いで勉強するのがいいと思うけどなぁ
CW-#270900 RAIN 2003/09/03 17:48
親御さんは自分がけーあいさんの立場で考えられないんですかねぇ。
うちの子,B'zとエアロスミスのライブに「これ行かないと後悔する」とのたまい,大阪から期末試験2,3日前に行きましたよ。
親としても,「自分だったらやっぱり行きたいよなぁ」と思うし,本人に「欠点だけは取るなよ」と言うと「それは大丈夫」と答えたのでOK出しました。
年配の私が言うのもなんですが,世の親,頭が一方にしか向かない人多いようですから説得も大変でしょう。
でも,ご自分が「あのときにやっとけばよかった」と後悔しない様にする努力だけはしてみてください。何もしないとよけいに後悔が大きくなるような気がします。
行けるといいですね。
CW-#270909 さくら文鳥 2003/09/03 18:23
これから先、そんなに良い席がまわってくる
確率はかなり低いと思います。一日くらい勉強
しなかったからといってどうにかなってしまう
のでしょうか?精神的にもライブに行ったほう
がすっきりして勉強できるのでは?
当日になって「あー、今頃盛り上がっているん
だろうなぁ・・・」なんて考えてしまうことに
なるんですよ!親を責める気持は生まれてきま
せんか?なんとかして行ってほしいと思います。
CW-#270916 NORI 2003/09/03 19:01
10年前の夏、高校受験を控えていた私は
泣く泣く渚園を諦めたのですが、実は
いまだに悔しいです。行ってても志望校に
入れたのではと……(苦笑)。

どうしても親御さんが反対するなら、
今からモーレツに勉強しまくって、
「これだけ頑張ってるなら行かせてあげよう」と
思わせるという手はいかがですか?

成績も上がるし、ライブも近くで見られるし、
親も喜ぶし、是非がんばってくださいね(^^)v
CW-#270919 さわら 2003/09/03 19:11
みなさん、たくさん書いてくれてありがとうございます。チケットと一緒に入ってた渚園のバスツアーを使おうと思うんですが、(いけたら)、親が、そのバスは朝の5時頃にちゃんと新宿に着くのかどうかわからないと言ってきます。(僕は新宿に翌日の朝着くのに乗る予定)僕は大学生なんですがその日の10時から試験なんですが。僕の学校は新宿から1時間かかるかかからないくらいで、バスツアーの予定から言ったらじゅうぶん間に合うのですが。親が、バスは信用できないからダメと言います。bzのバスツアーは、ちゃんと時間どうりに着くんでしょうか。教えてください。
CW-#270923 けーあい 2003/09/03 19:31
大学生だったの?
中学生か高校生(受験控え)かと思っておりました。
CW-#270932 私も冬待ち組み 2003/09/03 20:25
行けるようになりました。奇跡だ。みんな色々言ってくれてどうも!行かないべきだ、という人が一人もいなくて心強かったです。
CW-#270972 けーあい 2003/09/04 08:26
そうですかよかったですね、貴方の記憶に一生残るLIVEになればいいですね。
CW-#270975 komacchi 2003/09/04 09:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved