こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタッフ
NUMCW-#271343
NAMEhy
DATE2003/09/06 21:07
ツアーのスタッフってどうやればなれるんでしょう!?警備員の人とか簡単なものでもいいんですけど、とにかくたずさわってみたいんです!へんなしつもんですいません
葉浩志
簡単なものでしたら公演近くなると地元新聞とかで募集
することもありますよ。
CW-#271346 LIFE 2003/09/06 21:42
ライブの警備員はライブ中はずっとステージに背を向けた状態でいないといけないし、チラッとでもステージを見たら厳しく処罰されるみたいですよ。だからファンにはつらい仕事だと思うんですが・・・。
CW-#271355 業剤ン 2003/09/06 22:56
弟がFIREBALLツアーで東京ドームで警備スタッフやってました。イベント会社のバイトです。情報誌見てやってました。僕はそのころは全然ファンじゃなかったんで「ふーん」て感じで聞いてましたが、結構ライブ中も振り返って見てたようです。「松本が小さかった」とか「途中の移動ムービーは使いまわしなんだ」とかその頃言ってました・・・。
CW-#271373 BZ361347 2003/09/07 00:01
警備員ですと、B'zのライブだけじゃなく、警備員としてのバイトですからね。
他のアーティストの依頼とかも来ます。
自分で受ける受けないの選択はありますが、B'z見たい、聞きたいがため、その一回だけやるってのはやめてくださいね。
まじめにバイトしてるかたや会社に迷惑ですから。
仕事と遊びを混同しないように!!!
仕事はお金をもらって責任をもってやるものです。
警備員=簡単なんてなめた考えの人にはやってもらいたくないな。失礼ですよ。
CW-#271382 ASS 2003/09/07 00:24
サンデーフォーク静岡で、渚園のオンサートスタッフを募集しています!
期間は13日〜23日です。(1日のみでもOK))
詳しくは直接問い合わせるといいでしょう!
CW-#271414 Mai-m 2003/09/07 06:59
オンサート→コンサート
打ち間違えました(^^;;
CW-#271415 Mai-m 2003/09/07 07:02
>ASSさん いや、まだべつにいいなぁとおもっただけでなろうとまではきめてませんが・・。失礼ですよとまでいわなくても・・
CW-#271446 hy 2003/09/07 15:06
十分失礼だと思いますが?ASSさんに同意です。私は今ライブスタッフになるための勉強しています。あなたのスレを見た時点では、スタッフのことをよく分かってないようなのでこのような発言もしょうがないのかとも思いましたが・・・
ASSさんに対するレスは見ていてとても不快になりました。ライブと言うのはスタッフ、出演者が一丸となって創り出す空間です。スタッフをなめないで下さい。

>警備員の人とか簡単なものでもいいんですけど
スタッフさんもこんな発言をするひとと仕事はしたくないでしょうね。
CW-#271466 スイマー☆ 2003/09/07 17:37
私もスタッフに憧れた頃がありました。
もう随分昔の話ですが。。。
バイトはほんと情報誌とかに載ってますよ。
ツアースタッフと言っても色々ありますので
この機会にどれだけの人がLIVEに関わっ
ているのか自分で調べてみるのもいいかも知
れませんね(^-^)

ここには色々な年齢層の方が来ていると思います。
ついつい自分と同じくらいに考えて「そのくらい
常識でしょ」と思いがちですが、そうではないこと
だってありますよね。
ここでは気軽に質問することも許されないのでしょ
うかね。。。

CW-#271496 幸之助 2003/09/07 20:11
>ここでは気軽に質問することも許されないのでしょうかね

質問の仕方にもよるかと
あきらかにふざけた言い回しはNGではないでしょうかね
CW-#271499 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/07 20:42
私の友人が警備員のバイトをしています。

≫結構ライブ中も振り返って見てたようです。
それを肯定化しないでください。その友人の話によるとそういうバイトくんは“ダメな”“仕事のできない”バイトなのだそうです。バレた場合はクビです。“仕事のできない”は言い過ぎだろと反感を買いそうですが、それが“仕事”というものなんですよ。
自分もコンサートスタッフを目指す人間として反応してしまったスレでした。
CW-#271513 コロ透け 2003/09/07 22:23
hyさんに悪気があるとは思いませんが、ちゃんとお仕事をしている警備員さんにとっては『簡単なもの』という表現をされるのは心外だと思います。私も以前コンサートスタッフのバイトをしていましたが(私は女なので主にグッズ販売でしたが)、会場整理の男のコもなかなか大変だと思いますよ。ちゃんと指示をもらって、特に問題が起きなければ難しい仕事ではないかもしれませんが、決して『楽』ではないと思います。大きな会場ではたくさんのバイトの人がいて、中にはステージを見てしまったり、仕事中にお客さんの前で寝てしまったり(汗)なんていう人もいますが、そういう人はまずスタッフにはなれません。ただ本当にがんばって認められ、そのままイベンターさんに就職というケースも少なくないので、スタッフを目指している方には一つの手段にはなるかもしれません。そのかわりギャラも安いし、なかなか厳しいので本当に好きでないとツライかも・・・。
(長文失礼しました。)
CW-#271539 Maxy 2003/09/07 23:35
>いいなあと思っただけで、なると決めたわけではない〜
>とにかく携わってみたいと〜
  どっちなん?正反対の意味ですやん。

ちょっと、たしなめられた位で、答えた方に平然と失礼です発言されてますし。。
厳しい言い方しますが、今の考えのままではツアースタッフは向かない、なれないと思いますね。
私は、ライブ行く度に、なんて過酷な仕事なんだろうと感じてます。ちょっとやそっとの覚悟で出来る仕事やなさそうなので、自分でなりたいと思ったこともありません。相当の根性と打たれづよさが必要みたいだし。好きなライブは客になって楽しむに限ります。
CW-#271787 WHO 2003/09/09 01:08
元スタッフですが・・・
好きなだけじゃできないよ?
会社に所属したら、B'zだけやるわけじゃないし・・・
仕事は過酷で、給料は安い。
働いてた3年ぐらい結局一度もB'zのライブには行けんかったし。
警備員さんたちだって、傍目には簡単そうに見えるかも知れんけど熱中症で救急車な人だっている(95年の名古屋みたいに)、物販の子だって、あの大人数捌くのよ?使えんやつはマジで困る。
なんなら一度やってみたら?
なんでこんなに働いて、バイト料コレだけ?
って、マジで思うから。
渚園、バイト足りないって言ってたからやってみたら?そのかわり、ライブ絶対見れなくなるとは思うけど・・・
それでもいい?
CW-#271868 ななぷりん 2003/09/09 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved