こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】韻
NUMCW-#271447
NAMESAY
DATE2003/09/07 15:08
Wonderful Opportunityを初めて聴いたとき、
その韻の踏み方に感動しました。
洋楽では結構耳にしましたが、邦楽でここまで
巧く韻を踏んだ歌を聴いたのは初めてで、その耳心地良さにしばらくこの曲ばかり聞いていました。

B'zの曲で他に押韻を意識したものってありましたっけ?
葉浩志
seventh heavenとかどうでしょうか??
CW-#271448 Paul 2003/09/07 15:20
Liar!Liar!とか有名ですよね。
あと個人的にFOREVER MINEの韻の踏み方とか気に入ってます。

稲葉さんの韻の踏み方はやはり洋楽の影響があるのでしょうか。
CW-#271449 もっち。 2003/09/07 15:30
ちなみにTAK MATUMOTOの『THE CHENGING』も韻を踏んでいますよ!
これはかなり傑作です。
CW-#271469 隆あゆ 2003/09/07 17:58
君の中で踊りたいは英語のラップ部分が韻を踏んでますよね!!
CW-#271480 タッコーシ 2003/09/07 18:52
横からすいません・・・。
韻ってなんですか??
CW-#271481 yr 2003/09/07 18:59
>yrさん

【韻】いん ゐん 0
(1)詩文で、同一もしくは類似の響きをもつ言葉を、一定の間隔あるいは一定の位置に並べること。

http://dictionary.goo.ne.jp/
はわからない言葉とか英単語とか調べるのに便利ですよ。
CW-#271500 たか 2003/09/07 20:42
>yrさん
せぶんすへぶん ないよたぶん みぶんのくぶん
おまえのきぶん
など・・・
ミスチルなんかもよく踏んでますね。
CW-#271551 maa 2003/09/08 00:39
私がしみじみウマイなぁ・・・と思ったのは
Sweet Lil' Devil ですね。
さりげなく畳み掛けるように、しつこくないのにクセになる!という感じでしょうか。
最初は全然わからなかったんですが(鈍い)、ふと気づいたときに思わず鳥肌が立ちました。
CW-#271624 匿名さん 2003/09/08 16:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved