こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞間違い!
NUMCW-#271534
NAME稲チュ−
DATE2003/09/07 23:25
他人がB’zを歌う時に「歌詞間違ってるよー」って
思わずツッコミたくなる時ってありませんか??
僕は先輩がEasycame,EasyGoなにげに歌ってて
「さよなら言われた後にどうにもならなぁ-い」
ってやってました!(笑)投げやりっぽくて
笑えました!

葉浩志
あります!
私の場合は歌詞ではなくて、曲名なのですが。
去年、日テレの年末の番組でB'zが『いつかのメリークリスマス』を歌った翌日、職場の先輩に
「よかったよねぇ。『ひとりぼっちのメリークリスマス』」
と、言われました(笑)。
一瞬、何のことかわからず固まってしまいました。
そのあと、皆で大爆笑!
先輩曰く、「最後の歌詞が印象に残ってこうなっちゃった」とのこと。
歌詞の内容から考えると、確かにその曲名が出てくるかもなぁとちょっとだけ思いました。
今でも『いつかのメリークリスマス』を聴くと、
思い出し笑いをしてしまいます。

CW-#271557 しゃぼん 2003/09/08 01:09
ひとりぼっちは淋しすぎますね!(笑)
CW-#271572 稲チュ− 2003/09/08 06:23
蛇足ですが、浜田省吾さんの歌に「ひとりぼっちのクリスマス・イブ」って有ます。
CW-#271610 10.5 2003/09/08 15:40
わたしはずっと、「愛まま」の
♪つないだ手なら離さない
のところを
♪つらいだけなら離さない
と思い続けていました。3月のMステで、画面に出た歌詞を読んで初めて間違いに気づきました(*^_^*)
CW-#271693 ちえ 2003/09/08 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved