こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】写真集(LIVE ON)
NUMCW-#271695
NAMEコジロー
DATE2003/09/08 21:21
10日発売の写真集をすでにゲットした皆様。買ってよかったって感じですか?買おうかどうか迷っているので、参考に教えてください。ウルトラクロニクルと別冊カドカワは買うつもりなんですが…
葉浩志
便乗して質問します。
過去のロゴが全部掲載してあるロゴステッカーっていうのはどこで買ってもついてくるのでしょうか?
また、今からでも間に合うのでしょうか?
Amazonでの購入を考えているのですが・・・
CW-#271696 TakBurster 2003/09/08 21:29
>写真集
期待はずれでした。
まああんなもんかと思いますが、どうしても動いてるのを撮っているのとステージが暗いので画質が荒すぎますね 仕方ないか…

>便乗質問
本屋の仕入れがトーハンなら付くはずです。責任は取れませんのでご自分で購入されるところに確認してください。
CW-#271714 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/08 22:19
LIVE写真集、もうすでに手にされてる方がいるんですね。
でも・・。

>ちゃっぴーはおかま猫さん
>写真集
期待はずれでした。
まああんなもんかと思いますが、どうしても動いてるのを撮っているのとステージが暗いので画質が荒すぎますね 仕方ないか…

↑これ書いて如何なもんでしょう?
これから買う人がどう思うのかな?
期待はずれ。。なんて。
各言う私も予約してあるとは言え、そう書かれてしまうと
内心、買うのやめようかな・・と一瞬思ってしまったり。
それなら買うな・・と言われるかもしれませんが何か
写真集自体をまだ見てない方が多い中でのカキコは
どうかなと思ってついレスしちゃいました。
たまにしかこちらにカキコしないのに生意気なこと
言ってすみませんでした。
CW-#271723 Ayarin 2003/09/08 22:37
>Ayarinさん
一人の意見として別に構わないと思いますよ。
人がどう思おうが、自分が良いと思えれば何の問題
も無いでしょ♪
俺も買いますよ。
CW-#271729 にょき 2003/09/08 22:51
>Ayarinさん。
期待ハズレというコメントがだめならスレ自体の存在意義がなくなってしまうように思えますが?
スレ主のコジローさんは良かったかどうか聞いてるんですから。
ちなみに自分もちゃっぴーはおかま猫さんと同じ感想です。全体的に暗くて粗いかなぁ。「この写真イイ!」と思えるのはあまり無かったです。 まぁ記念に買うってことで。やはりライヴは動いている画像が一番ですね。
CW-#271735 江戸っ子デメタン 2003/09/08 23:07
ん?感想だから思っていることを書いたけどまずいのかな?
どこかのレポみたいに「最高!」ばかりの肯定的な意見しか書いてはいけないというもんでもないでしょうし、実際に見たまでの感想ですが…
動きのある物は中途半端に荒い静止画ではなくやはり動画かなぁ と思っただけです。
写真なら毛穴が見れるくらいの高画質な写真がちょっとでもあれば感想も変わりますがね

それとおいらは消さないから全文引用しなくてもOKっす。
CW-#271744 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/08 23:36
J-ROCK magazine社のライブ写真って昔から、荒くてピンぼけしてて暗くって言うのがウリみたいなモンでしたよ。。。だからあまり期待してなかったですけど
今回もそんな感じなんですね〜。

CW-#271778 にょき 2003/09/09 00:44
予約するってことはその商品が確実に手に入る代償としてその商品がどんな内容かわからないというリスクがあるわけです。
他人の評価で迷うなら予約しない方が賢明かと思います。
CW-#271782 MACHINE 2003/09/09 00:51
荒い、暗い。とは、どの程度なんでしょう?
私も、新星堂のアルバムと一緒に予約すると過去のロゴ付き、の特典にまんまと乗ってしまった予約組なので。
ツアーパンフの写真(あれもそんなに解像度高くないと思う私)を100としたら、どのくらいの評価?
CW-#271800 WHO 2003/09/09 01:44
わたしも迷っています...
ツアーパンフよりは画質悪かったですか?
でも見たことないB'zが見たいな〜ていう気持ちがあるんですよね
15年だと、ファンだった年数よりファンじゃなかった年数のほうが格段に長いので。
やっぱり買お!
CW-#271836 18歳♪ 2003/09/09 09:44
ライブ中という暗い中で、いくら感度がいいフィルムを使っても、普通サイズの一眼レフで取れる範囲は限られていますからね。あの版型の本にフルサイズまで大きくすれば、画像は荒れますよ。また、フラッシュを使って撮影してるわけでもないので、ある程度仕方ないと思います。全体的に明るく写るようにフラッシュなんかたいて撮影されたら、みなさん苦情もんでしょ。

あんなもんじゃないですかね。ただもう少し、なんとかならんかな〜という気持ちは否めませんが(汗)。ステッカーもあんなもんか・・・という感じでした。あくまで記念って感じかな。自分的に。
CW-#271864 やまねこ 2003/09/09 12:01
横スレかもしれませんが、参考までに。
ロゴステッカーが欲しいために、本の仕入をトーハンでしている本屋に直接行って予約しようとしたら「もう申込が一杯のため予約受付は終了しました」と言われました。
急いでインターネットで「e-hon」から申し込んだら大丈夫でしたので、シールが欲しい方はe-honからの申し込みのほうが良いと思いますヨ。
CW-#271865 トレイシー◆COkRKH/w 2003/09/09 12:13
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#271895 ちゃまご 2003/09/09 16:41
先程買ってきました。私は思ったより良いと思いましたね。確かに全体的に画面暗め&印刷の粒が荒いですけど、ツアーパンフやバンドスコアの写真の印刷の状態もああいう感じですし。個人的に残念だと思ったのは、インクがくっついて、印刷がハゲてしまったページがあった事です(汗)。
CW-#271897 ちゃまご 2003/09/09 16:45
写真集の構成って’88年〜’03年の各ライブの
写真が順番に載ってるんですよね?画質は良くないみたいですが、写真の内容自体や構成とかはどんな感じですか?
CW-#271899 JUN 2003/09/09 16:52
>JUNさん
年代バラバラでした。ELEVENツアーパンフのような感じ…でしょうか。
CW-#271904 ちゃまご 2003/09/09 17:03
今買ってきて見ましたがすっごくショックでした。
画質悪すぎ…これなら普通の音楽雑誌に載る写真の方が見やすいと思いました。
臨場感という点ではこうなるのかもしれませんが、写真集というならちょっと…。
年代がバラバラなのも見づらいと思いました。
それよりも一番悲しく残念だったのが「初期の写真が無い」という事。
「1988〜2003」と銘打っているのですから1988のが見たかったです。
私は同封のハガキにちゃんと意見・苦情を書いて出すつもりです。
CW-#271940 ゆきな 2003/09/09 18:51
あの、全然知識ないので素人意見になってしまうのですが、音楽雑誌の写真ってかなりきれいだと思います
ツアーパンフよりも格段に画質いいですよね?
写真集って雑誌とパンフでいったらパンフに近いですか?
ゆきなさんの初期の写真が全くないっていうのがかなりひっかかります
わたしはそれを楽しみに買おうと思っていたのに...
確かに売り文句がいきすぎですよね
CW-#272032 18歳♪ 2003/09/10 00:46
今、ふっと思ったんですけど、ライブしたの2枚目の
アルバムを出してからですよね?ということは
1988のライブ写真はないということに...
単にデビューしたのが1988だから1988-2003?
なんでしょうかね。
CW-#272038 Kayo 2003/09/10 01:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved