こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕だけかな?
NUMCW-#271767
NAMEヒロじじ
DATE2003/09/09 00:29
どのアーティストでもそうなんだけど、CD聴いてる時って、日によってテンポが速かったり、遅かったりすることってありませんか。

LOVE PHANTOM、ギリちょ等、アップテンポの曲が遅く感じた日は、一日調子が狂います。

ちなみに、通常のテンポより速く感じたときの方が、いいなと思う曲も何曲かあります。
葉浩志
えっ。普通に聴いてて、テンポ変るのが頻繁にあるって事ですか?
気づきませんでした〜。
今後、そんな現象が起きたら、面白いですね〜。
注意して聴いてみます。
CW-#271769 WHO 2003/09/09 00:34
わかります!
その日の気分でいいと思う曲って違いますよね!!
CW-#271771 sanzou 2003/09/09 00:37
寝起きだと曲が速く感じたりしますね。確かに気分によって多少変わってきますよね。
CW-#271772 Shiro 2003/09/09 00:38
私もありますよ〜。テンポが何故か遅く感じられたりするのって。私の場合は、「ホントはその曲を聴きたい気分じゃないのでは?」と思ったりします。
CW-#271773 ちゃまご 2003/09/09 00:40
自分もそういうことたまにありますよ!
例えばWarpのサビの部分とか・・
CW-#271774 まっつ 2003/09/09 00:41
その曲の前の曲との関係もあるかと思います‥
前が早いと遅く感じたり逆も然り。

CW-#271776 MACHINE 2003/09/09 00:43
凄くよく分かります!
LOVE PHANTOMとかやたらテンポが速く感じる時もあれば遅く感じる時もあります。
昔から不思議だなぁと思っていました。
CW-#271786 春 2003/09/09 01:05
ありますねー。僕の場合も特に「スイマーよ!!」等の比較的テンポが速い曲が多いです。この前は「ultra soul」で遅く感じました。
CW-#271797 nagacho 2003/09/09 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved