こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日傘
NUMCW-#271799
NAMEみっちゃん
DATE2003/09/09 01:41
野外ライブでは公演中の雨傘はもちろん禁止ですよね。
ライブ前の待ち時間の日傘もやはり無理でしょうか?
63cm四方ですので小さめの日傘で二人入るという感じ
なのですが…。周りの迷惑ですか?
帽子はすきじゃないんですが、帽子のが無難でしょうかね。
10年前ははやってませんでしたが…ことしの他のアーチストの野外イベントに行かれた方とか、アドバイスお願いします。
葉浩志
10年前に参加した者です。
当時日傘をお持ちの方を見かけた記憶は、私の中ではないように思います。たまたま自分の周囲にいなかっただけかもしれませんが…。
というのも若年層を含め世間がこぞって!?日傘を持ち始めたのはここ数年で、当時は日傘というと「おば様」のイメージが強かったように思います。(スミマセン、当時20歳でした…)
話しを現在に戻しますが、日傘は迷惑にならない程度に場の状況を弁えて…と思います。ブロックによってはスペースが狭いところもあるようですし、日焼け止めは大前提として、周りの空気を読んで…という感じでしょうか。
CW-#271807 もんち 2003/09/09 02:59
 今年、あるアーティストの野外ライブのバイトをしたのですが、そのときは、
 ・周りの人に迷惑である
 ・強風で飛ぶと危険である
を主な根拠として、差してる人がいたら閉じてもらうようにお願いしろ、と言われました。(本番日、雨だったんです。)カッパがイチバンだと思いますよ。去年のポンチョを持ってる人はそれでどうでしょう?
 っていうか、晴れることを祈ろう!
CW-#271809 ポール 2003/09/09 03:21
追加
 雨のことしか書きませんでしたが、待ち時間の日傘についてはうるさく言われないと思います。ただ、自分の縄張りに傘を開いたまま置いていくのはダメだと思う。
CW-#271810 ポール 2003/09/09 03:24
日傘、待ち時間ならOKでしょう。
10年前のライブでは薄曇りだったのでほとんど
日傘は見当たらなかったのですが、前方ブロックの
中年女性の方が数人待ち時間にさしてました。
開始前には閉じておられましたので視界の邪魔にも
なりませんでした。
10年前と違い、今はUV意識が高まってますし
日傘を日常アイテムにしてる女性が多いので
会場でも見かけるでしょうね。

CW-#271827 ありんこ 2003/09/09 07:24
10年前にも渚園に参加しました。1日目に物凄く日焼けしてしまい、2日目は日焼けしたところが日差しで痛かったため、折りたたみの雨傘をさしていました。当時は晴れるとは思ってなかったので、雨傘を持っていて、日焼け止めは持っていきませんでした。ブロック内の人数が増えてきたら傘をさすのは止めました。
今年は日傘を持って行こうと思ってます。私の場合、帽子だとつらい物があるので・・・。臨機応変で使いたいと思います。
CW-#271860 ふにゅ 2003/09/09 11:41
ほんの少しのお出かけにも曇り空にも日傘は必需品ですが、今回はかなり悩んだ結果、日傘は我慢することにしました。
1.荷物が増える
2.広げた場合、ブロック内で他の方に迷惑をかける可能性大
このようなことが理由です。
ですので日焼け止めはまめに塗り替え、帽子・大きいタオル(バスタオルなどをかぶります)を持参します。
雨対策には、Yオクで購入した去年のFIFAの時のポンチョを持っていきます。
ドラえもんのポケットでもあれば何でも出せるのですが。。と真剣に考えています(ドラえもんのようなおなかではありますが→泣)
CW-#271947 刹那 2003/09/09 19:18
私は日光アレルギーなので、野外の場合UV防止クリーム、帽子、長袖を着用しても日傘は手放せないんですよね。
♯普段なら渚園のような野外中の野外には絶対に参加しないんですが今年は記念の年と日ということで、かぶれや発熱を覚悟の上で一日だけの参加を決めました。

日傘は開演時にはもちろん閉じます。待ち時間でも周囲の状況を見て閉じることも考えていますので周りの皆さんにはそういう体質の人もいるんだとご容赦頂けたらありがたいです。
そういう体質ではなくても待ち時間の日傘は許容範囲だと思うのですが、まあブロック内の密度次第ですね。
CW-#271992 今回は匿名で 2003/09/09 23:01
10年前は(行きかえりのお天気が心配で
傘を持っていったので)普通の傘を開いて
混んでくるまで二人で入って
(顔にかかるようにして)寝てました。
人が沢山来て混むまでは(後ろの方のブロックは)
空いてますからそんなに迷惑になりませんよ。
帽子も念のため持っていったほうがいいと思います。
CW-#272016 ID 2003/09/10 00:02
ご意見ありがとうございました。
常識!傘は日傘でもあかんやろ!!とお叱りをうけるかと思ったのですが、以外に皆さんが臨機応変に…というご解答だったので安心しました。
>ポールさん
はい!雨は嫌ですよね。ほんと、晴れてほしい!!
雨対策は参考にさせていただきます。
>もんちさん
>ありんこさん
>ふにゅさん
貴重なご意見ありがとうございました。周りに迷惑かけないよう…ですね。日傘で注意を受けないことがわかり安心しました。
>刹那さん
そうなんですよ。荷物になるのが…。
友人が、頭というより体全体に日が当たると疲れるので日傘をさしていてあげたいのです。
ブロックは後方ですし、混んでくる夕方になれば日差しも弱くなるので様子を見ながら使用したいなと思ってます。

>匿名さん
そうですよね。体調の悪い方も野外で座ってないとだめなのできついですよね。うちのつれもそんな感じです…。

>IDさん
アドバイスありがとうございます!開演前までならなんとか使用できそうですね。
CW-#272221 みっちゃん 2003/09/10 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved