こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】開場から開演までの時間に…
NUMCW-#271818
NAMEわかば
DATE2003/09/09 04:14
今回初ライブ参加の者ですが。
バスツアーで行く予定なのですが、開場にはウォークマン等は勿論持ち込み禁止だと思いますが、都内からの参加なのでバスの中等で聴くのに持って行った場合預ける場所とかがあるのでしょうか?録音機能がついてない物だったら大丈夫なのでしょうか?
それから開場から開園までは何かモニターで流れてたりするのでしょうか?皆さんはいつも空き時間はどんなことされてるのですか?良かったら意見聞かせてください。
葉浩志
どのライブでもそうですが、そんなに厳密に持ち物チェックはされません。ですので、持って行っても大丈夫ですよ。
それに渚園ほどの人数ですと、預けた場合帰ってこない事もありそうですしね(^^;)
CW-#271829 ましーん 2003/09/09 08:35
私も「行き帰りの電車の中で聴こう!!」と思って、MD持参したことありますし、開演待ちで会場で聴いたことありますよ。係員に「再生専用です」って言えば取り上げられないと思うのですが・・・。
ただ、録音できるタイプのものだったら、自己申告で「録音機能ついてるんで預かってください」と言って預けたほうがいいですね。
CW-#271831 のりちゃん 2003/09/09 08:56
再生専用なら大丈夫ですよ〜。私いつも持っていってますし、持ってないと車酔いしちゃうので(情けな;)必需品です^^;
入場の際手荷物チェックされますが、見つけられる事もあるし無いときもあります。でも見付かっても「再生専用です。」と言えば通してくれますし、心配ないですよ。

あと、10年前は・・確か開演するまでどっかの局借りて(東海放送??FM?;忘れ)その様子をラジオ中継したような〜しなかったような〜・・・誰か覚えてません??;
会場にDJブースとか置いてなんかしてましたよね?で、観客に「今日はどこから来ましたか?」とか「B'zにメッセージを」とかマイク向けてたような〜。
まあ、今回はどういう事するかは判りませんけど、何かしらお客を退屈させないようにする配慮はあると思うのですが・・・。(なんも無かったらごめん;)
CW-#271835 カル 2003/09/09 09:29
荷物チェックってホントに適当です。
心配でしたら、ポケットにいれておけば、チェックされることは無いです。
逆に言えば、怖いですよね、何を持ち込まれているか分からない。
CW-#271849 pumper 2003/09/09 11:02
>カルさん

真ん中のスクリーンにDJらしき人の映像を流しながら、ラジオ放送のようなこと、やってましたね〜(^^
でもあれは会場内で開演待ちしているファンのためだけにやっていたんだと思って見てました・・・違ったのかしら?(^^;
開演1時間前か30分ぐらい前にラジオ放送のようなものは終わって、その後は会場内のファンをずっと映しててくれたんですよね!
私は2〜3回映りましたが、あれってつい手を振ってしまいません?(笑)
CW-#272277 なゆ 2003/09/10 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved