こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日販の予約特典?
NUMCW-#271898
NAMEビタミンBz
DATE2003/09/09 16:50
私は日販取り寄せの書店で写真集を予約していました。
今日、届いたのですが、予約特典として1.5cm×7cmくらいの金属プレートに「B'z15th」と現在のロゴで印刷されたものが付いてきました。これって予約した分には皆についてるんでしょうか?これは栞でしょうか?
葉浩志
はじめまして、本屋で働いているものです。
商売人が発言するのはどうかなーと思って、今まで黙っていたんですが、お役に立てそうだったので。

ビタミンBzさん、それは「栞」です、ジェイロックマガジン社が言うところによれば。
まあ、使い方なんか、買った人の自由でいいので、私は首からぶらさげようかな、と考えているところです。

特典は2種類あって、日販系の書店が「栞」で、トーハン系の書店が「ステッカー」なんですよ。
予約特典とは言われていますが、初回出荷分には全部ついていると思いますので、たくさん仕入れた書店だったら、まだどちらも店頭で買えるはずです。
これから買われることを考えている方は、買う前に確認した方が良いですよ。
CW-#271913 本屋 2003/09/09 17:30
こんにちわ。
私は予約したところは違いますが
いただいたものは同じものでした。
たぶんリボンなどを通して栞のように
つかうのかな。。。と思っていたのですが。。。
他の方も予約した場所が違ったりすると
違う特典がついてたりするのかな。。。。
CW-#271915 りえる 2003/09/09 17:33
本屋さん、
なるほどそうでしたか。ありがとうございました。

>まあ、使い方なんか、買った人の自由でいいので、私は首>からぶらさげようかな、と考えているところです。
そういう使い方もありますねえ。でも、穴がちょっと
小さいなあ。
CW-#271917 ビタミンBz 2003/09/09 17:47
あ、ちなみに、「ウルトラ・クロニクル」と「別冊カドカワ 総力特集B’z」には、出版社がつける予約特典はありません。
どこで買っても同じですよー。
CW-#271925 本屋 2003/09/09 18:09
どっかのネット通販で買ったら
しょぼいミニフラッグが付いてますよ。
CW-#271935 にょき 2003/09/09 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved