こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライヤー!
NUMCW-#272004
NAMEけーあい
DATE2003/09/09 23:35
いっぱいありますけど、Liar!Liar!の歌詞は、なんか結構たってから「こういう角度で書いてたのかな」と気づきました。「だれもがLIAR。愛する人がハッピーになりゃそれでいいや」って言葉が心に残ります。稲葉さんは頭がいいからわざと誰もが納得するような歌詞に、違う意味を含めてるんじゃないかな。(同音異義語って感じで。ちょっと。)僕が思うのは、愛する人だけがハッピーになりゃいいのかい?他の奴はどうなってもいいのかい?」と、皮肉な意味を持ってると思います。ダンナと仲良く腕組んで道横切ってんのはおまえのことだろ(おまえだろ?)、みたいな。「つっこんじゃうぞ」は「つっこみ」ですね、言葉の。「you,liar!liar!」の「you」は「あんたら」って意味だと思う。んで、そういう奴らのせいでGREENな奴が置いてけぼり食らうよ、と。なんか長々書いちゃってるけど勝手な自分の意見ですのですいません。去年の横浜のライブDVD見ると、稲葉さんが「それでいいー!」と、なんか今までよりわかりやすいジェスチャーをしてた気がする。だから僕らのplaceがけわしいspaseになっちゃうんだと思う。みんな仲間じゃないから。この曲の「それでいいやー」は心に刺さります。そうなんないようにな、と思います。ただの不倫の歌を稲葉さんが書くかなあ?(しかもシングル曲)と思いますけど。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved