こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自己嫌悪におちいった時の曲
NUMCW-#272008
NAMEナンバー178
DATE2003/09/09 23:44
こんにちは、今自分は大学受験生なんですが自分の思いどおりに行かず毎日凹んでばかりで友達・親にあたってしまい、自己嫌悪に陥ったり一人でイライラしてばかりいるんです・・・そんな時B'zのEasy Come,Easy Goを聞いて一人で泣いてしまいました。みなさんはそんな時どんな曲を聴きますか?
葉浩志
初めまして。私はBoys in townを聴きます。来月会社を辞めるのですが、この唄をバイブルにして魂を輝かせ、からだからエナジーを満ち溢れさせようと思っています。辞めた理由は名古屋ドームと東京の平日のチケットが取れて、でも会社を休むに休めずで、んじゃ、辞めちまえってことで(笑)。
CW-#272012 green 2003/09/09 23:53
【ザ・ルーズ】 【Seventh Heaven】
なんていかがでしょうか?

今のナンバー178さんにぴったりな曲だと思います。
CW-#272042 にゃプチーノ 2003/09/10 01:37
こんにちは。僕の場合はつきなみですが、ultra soulですね。「その手でドアを開けましょう」! ただ流されるのではなく、痛い思いをしつつも自分の意思で、お互い先に進んでいきましょう。

>beautiful greenさん
 僕は仕事と並行して音楽活動をしていたのですが、 やはりこのままではどちらも中途半端になると思  い、先月退職しました。一度だけの人生だし音楽  活動も活発になりそうなので、もう何のためらいも 無く思い切って生きてやろうと思っています。(笑)
CW-#272052 nagacho 2003/09/10 03:21
普段、実はあまりB'z聞かないけれど、落ち込んだときや迷っているときにB'zを聞くと泣けてきます。Easy Come,Easy Goなんてホント泣けてくる。ultra soulも最高。いろいろあるけれど、和むと言う事で夢のような日々なんてどうでしょうか?「あんなこともこんなことも夢ちゃいま〜っせ」ってなんでも乗り切れる気になる(笑)
CW-#272056 きると 2003/09/10 05:03
GO★FIGHT★WINがお勧め。
タイトルからも受験にぴったりっしょ。
CW-#272060 ぎりちょ◆af0a8X5k 2003/09/10 08:40
ギリギリchopがオススメです。
「きわどい快感に冒されて楽しめなきゃマズいんじゃないの」
CW-#272070 ギリギリ 2003/09/10 10:45
私はWonderful Opportunity「IN THE LIFE」です^^

酔っ払って聞くとより歌詞にドップリできます〜(おいおい;)
CW-#272139 カル 2003/09/10 15:33
大学の偏差値なんて一時のものですから、みなさんのアドバイス通り、ルーズやWonderfulOpportunity聞いて、次の新しい人生の前の障害だと思って頑張ってください。
私は一部上場企業で同期に東大京大なんてざらにいますが、仕事ができるかできないかは偏差値とは全く別の次元です。今は分からないでしょうけど、後になって本当に自分の価値を問われるのは会社に入ってからだと痛感します。親が何を言っても結局は貴方の人生なのですから、好きにしたら良いのです。
CW-#272228 y2k 2003/09/10 21:52
みなさんレスあいがとうございます!人生色々ですね。頑張ります!
CW-#272450 ナンバー178 2003/09/11 20:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved