こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新アルバム売上枚数予想
NUMCW-#272152
NAMEオリコン太朗
DATE2003/09/10 16:32
初動 58万枚
累計 81万枚

(オリコン)

葉浩志
初動60万ぐらい。
累計はギリギリ102万枚(ビーイングの意地)

この意地をどーとるかは個人の自由・・・^^;
CW-#272156 SARS 2003/09/10 16:54
SARS殿

確かに、オリコンマジックってのがあるから、初動58万って中途半端なことはないな
ギリギリ60万いくかな

ただ、60⇒102って・・・
初動係数が1.7もあるわけないw
GREENはB'Zにしては頑張って1.4だったわけで
今回は1.35くらいが妥当でしょ
んなわけで予想を訂正します

初動 60万枚
累計 81万枚

CW-#272159 オリコン太朗 2003/09/10 17:03
やっぱムリがあったか・・・^^;

まぁ、ELEVENもバラベスもここでさんざん叩かれてても100万超えたし今回も初動含めもっと行くんじゃない??
CW-#272160 SARS 2003/09/10 17:06
今までのアルバムも売り上げがどのくらいか全く知らないんですが、ミリオン・・・届くのではないかと。なんの根拠もないですが(笑)というか、オリコン太郎さんもSARSさんも詳しいッスね!細かく予想されてる(^^)
まぁ、まだ全曲しっかりと聴いていないので何とも言えませんけど、個人的には結構好きなんでたくさんの人に聴いてもらいたいです!
あ、こういうファンサイトの意見は全然参考にならないですよね、いくら普及したとはいえ、結局はインターネットしてる人なんて世間のほんの一部ですから(笑)
CW-#272163 kizy 2003/09/10 17:38
今回は前作の「ウルトラソウル」のようなヒットシングルがないだけに売上的には、厳しいでしょうね。

全13曲中の半数以上の7曲に大型タイアップがついているだけに、80万枚は越えて欲しいです。
CW-#272167 バイパス 2003/09/10 17:56
前評判は「GREEN」の時よりいいんじゃないかな?と。
一応、15周年区切りのアルバムだし。(ファン以外関係ないかな?)
バラベスが170万売れたから、累計ではミリオンいくと思うけどなぁ、贔屓目なしで。
CW-#272168 ヨシ 2003/09/10 17:57
初動 55万
累計 72万
と予想します。
ちょっと(かなり?)厳しめですが、野性の時も累計40万と予想し叩かれたあげく当たったので・・・

11の時は「今夜月の〜」GREENの時は「ウルソ」がありましたが、今回の場合はショウタイムと野性でファン以外にはインパクトが弱いと思うので。
シングルが弱いので他が良くても売上は下がるのではないでしょうか?
初動係数は1.3ってとこでしょう。

しかし、ファンにとってはかなり人気が出るような気がします!
あ〜楽しみだ〜♪
CW-#272182 Taka 2003/09/10 19:19
>野性の時も累計40万と予想し叩かれたあげく当たったので・・・

当たってませんよ。野性は初動23万で累計30万です。
CW-#272186 95 2003/09/10 19:39
予想してどうすんの?
当たったら俺の言ったとおりだろ?とか自慢するわけ?
そんなことどうだっていいじゃん。
あほらし・・・。
CW-#272196 ・・・ 2003/09/10 20:07
>予想してどうするの?

別にどうもしないけどね。
気軽に流せないのかな??
CW-#272201 SARS 2003/09/10 20:21
・・・さんの意見と同感。
くだらないこと
CW-#272203 パパ 2003/09/10 20:28
・・・さん、パパさん

これくらいならいいんじゃないですか(^^;そんな風に言われると、レスした自分が悲しくなりました(> <)別に予想しただけで、B'zに対しての誹謗・中傷ではないと思うんですが・・・。
CW-#272209 kizy 2003/09/10 20:44
・・・さん、パパさん

自分もこのくらいいいと思うのですが・・・
予想も結構楽しいですよ。
ちなみに自分は初動66万と予測
CW-#272212 komacchi 2003/09/10 20:57
そうですか。みなさんゴメンナサイ。
じゃあ思い切って僕も予想!
ダブルミリオン!!
CW-#272213 パパ 2003/09/10 21:04
初動 70万
累計 92万

オリコンの水増しによって、初動が70万を超えそうです。
CW-#272214 ittz 2003/09/10 21:06
初動70万 累計90万ぐらいかなぁ。
でもやっぱり今回は先行シングルが弱いですよね。「GREEN」には「ulra soul」がありましたもんね。なんだかんだミリオンはいって欲しいですけどね。
CW-#272254 Shiro 2003/09/10 23:11
うーん、シングルの売上とタイアップ効果から考えると初動65万累計80万でどうでしょう?
CW-#272255 kei 2003/09/10 23:12
>95
うお!とんでもない書き間違えをしてしまいました(汗
そうです30万枚です、私はそう書きたかったのです。
もし不快に思った方がいたら謝罪します。
CW-#272265 Taka 2003/09/10 23:31
ああ、もう私は駄目だ・・・
95さん、呼び捨てして申し訳ありません。
今度からは文章を推敲してからレスします。
CW-#272269 Taka 2003/09/10 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved