こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園にこだまで行く方
NUMCW-#272162
NAMEホーム
DATE2003/09/10 17:28
浜松までこだまで行こうと思いだいぶ前に、キャンセルはできませんがぷらっとこだまでチケットをとろうと電話で予約をしようと思ったんです。ですがすでに満席だと断られ、金券屋で乗車券を買いこだまの指定をとろうと思っていたのですが、金券屋に行く前にぷらっとこだまのHP(JR東海ツアーズ)から、もう一度予約をこころみてみました。駄目もとで。そうしたら電話ではないといわれたのに、予約ができたんです。しかも禁煙で東京発830分のこだまが(6300円です)!普通でとるよりも、1000円くらい安いしワンドリンク付き(指定との差は約1700円)。しかも指定席なんです。これからこだまをとろうと思った人は是非試してみて下さい!クレジット決済ですがお得です。
葉浩志
私も以前こちらのサイトかな?ぷらっとこだまの事をしり申し込みました。
東京〜浜松の区間のみですが、安いですよね!
(例えば渋谷から東京は別払い)
指定席で1ドリンク付き!!
まだ取れるのならお勧めです!!
CW-#272169 しろな 2003/09/10 18:05
私も今月に入って電話で問い合わせした所、満席と言われてキャンセル待ちもないと言われたのですが・・・(^^;
ぷらっとこだま〜安くてお得ですよね!
HP覗いてみます♪
CW-#272247 みかおる 2003/09/10 22:59
ホームさんへ
>キャンセルはできませんがぷらっとこだまで
ぷらっとこだまのキャンセルは可能です。
但し、20日目以降のキャンセルや変更は取消料が発生します。
ご希望通りぷらっとこだまの予約が出来て良かったですね〜。
友人2人も21日に利用する予定です。宿泊先にチェックインする関係で、東京静岡往復のぷらっとこだまですが、通常よりトータルで4500円程浮く計算になります。

みかおるさんへ
先日、知人2名も利用するかもということで(21日下り)、都内のJR東海に問い合わせて空席照会しましたら、希望より1本前に空席がありまして。
しかし、電話口の方によりますと、
希望時間が満席でも、リクエスト手配をすると追加手配のうえokになると教えて下さいました。
こだまの指定席自体が満席ですと可能性は薄いかもしれません。参考になれば良いのですが。
CW-#272305 はなはる 2003/09/11 01:11
私もぷらっとこだまです!安いですよね〜(^^)
>すでに満席だと断られ
私も7月に申し込んだ時に「満席」と言われましたがすぐに「一ヶ月前(8/21)にもう一度発売するので予約しますか?」と対応してくれました。東京駅の窓口でしたが・・・でも取れてよかったですね!
CW-#272311 03 2003/09/11 01:27
自己レスです。レスがいっぱい。やはりこだまを利用する方結構いらっしゃるんですね。でも、東海ツアーズの電話対応の方も、03さんのように、そういう対応もあるんだと言ってくれれば良かったのに。もう少しで普通にみどりの窓口で乗車券買うところでした。
>はなはるさん
そうでした、キャンセルはできますね。ただ当日の乗車変更や払い戻しはできませんよね〜。絶対に寝坊しないようにしないと!
皆さんレスありがとうございました。
CW-#272349 ホーム 2003/09/11 10:40
>当日の乗車変更や払い戻しはできませんよね〜。
当日の解除(当日かつ予約列車出発前)50%・
旅行開始後の解除又は無連絡不参加(予約列車出発後)100%の取消料が発生します。
ぷらっとこだまは企画商品(主催旅行)なので、通常のきっぷと取扱いが異なります。
取消料が発生してくる20日目以降の列車変更は、
取消しをして取り直しとなります。
予定の時間で乗車されるとの事ですし、上記にはならないと思いますが。
CW-#272376 はなはる 2003/09/11 13:42
ぷらっとこだま、今日購入しました(^o^)
でも、9/21午前中でギリギリなラインです。

インターネット以外ではJTBでも取り扱ってます。
直前だからか電話予約はダメで、直接来店しました。
ぷらっとこだまの席は新幹線2両分らしく、(直前に?)指定で余裕があるとぷらっと分として回してもらえるそうです。FAXでJRに問い合わせしていて、後から取れたかどうかの連絡をもらいました。お金は前払いでした。

実は9日に自力でぷらっとこだまを知ったんです。。。
インターネット申し込みは宅送になるので留守がちな私はJTBで購入する予定でしたが、昨日は仕事で買いに行けず今日の朝買いに行きました。
このカキコがあったからか競争率があがってしまったらしく?無事買えたのですが、第1希望の8:33は買えず第2希望の7:13の新幹線になってしまいました。もう10日前ですし、モタモタしていた私が悪いのですが(T_T)
寝坊しないようにがんばるぞ♪
CW-#272416 とろろ 2003/09/11 17:49
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#272431 ぷぷ 2003/09/11 18:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved