こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】品川駅が開業してたら良かったのだけど
NUMCW-#272185
NAMEいおりん
DATE2003/09/10 19:38
渚園関連の質問です。(すみません)ざっと過去スレ見ましたが無かったので質問させてください。
羽田空港から東海道新幹線へのアクセスで乗り換え駅として、東京、新横浜のどちらが時間的に早いでしょうか?

Yahooなどで検索してみましたが、あまり変わらないようなのですが(東京;2h18/ 新横浜;2h21)
駅の状況などが判らず、実際歩いたりする時間が長かったりすると乗り換えるまでに時間を要してしまいそうです。
特に東京駅は連休の混雑も予想されますよね。
他方、新横浜だと乗り換える回数が多いので乗継ぎに時間が掛かりそうです。
そこで地元の方でどちらの駅の様子もご存知の方、ご意見ください。
葉浩志
時間は浜松までのものでした。。
正しくは、羽田空港から京急蒲田を経由して
 東京 28分,新横浜 34分です。
航空便の関係で、正午頃に羽田に着くので少しでも早く新幹線に乗り込みたいのですが、時刻表を睨みながら悩んでいました。どうかよろしくお願いします。
CW-#272188 いおりん 2003/09/10 19:48
乗る新幹線は決まっていてどちらが早いか
ということなのでしょうか?
おそらくですが東京へ行った方が早いのでは
ないかと思います。
蒲田から京急で横浜駅まで行って横浜市営地下鉄と
いうコースになると思いますが
京急と市営地下鉄は繋がっていません。
駅すぐそばに地下鉄ありますが始めての方ですと
入り口を探すのは時間がかかりそうな気がします。
プラス京急を降りて地下鉄入り口まで少し歩きます。
上りで蒲田>品川>東京(山手線、京浜東北)で
行った方が分かりやすいですし駅員さんに新幹線
乗り場を教えて貰えば楽にたどりつけるのでは。
他の方のレスも参考にしてください。
CW-#272219 T2 2003/09/10 21:25
時間的にも距離的にもたいしてかわらないと思いますよ。
駅の混雑具合からいくと新横浜のほうが空いてます。
東京駅は東京の鉄道の玄関口であるので、連休など
はとっても混雑してます。普段でも人が多いです。
でも、自由席利用なら東京駅からのほうが良いです。
東京駅JR山の手線→東海道新幹線の直結乗換口と
新横浜駅JR横浜線→東海道新幹線の直結乗換口との
距離を比べると、新横浜駅のほうが明らかに短いです。
でも、JR横浜線は電車の運行間隔がJR山の手線に
比べてほんの少し長いと思うので結局同じです。
1、2分程度の差ぐらいしか無いと思います。ちなみに
東海道新幹線の東京→新横浜間は約10分程度です。
乗換が多くて戸惑いそうなら、やはり乗換数の少ない
東京駅から乗り込まれては?
あとは、列車本数が少ないですが、浜松に停車する
ひかり号利用だと、こだま利用よりは30分程度短縮
できると思います。ただし、浜松に停車するひかり号は
東京駅からしか出てないと思います。
正午に羽田空港なら、乗換のタイミングがよければ、
浜松町駅経由(東京モノレール)で東京駅へ行き、
12:46発のひかり155号に間に合うかも?
CW-#272225 かじゅき◆5lR1FNnk 2003/09/10 21:37
羽田から電車ではなくバスで新横浜まで行くのも
乗換えはないし、歩く距離も短くて簡単です。
ただし、
・道路が渋滞していない
・指定席利用
の場合だけかな。
以前私が利用した時は、ぷらっとこだま利用で、道路も
すいていたのでとても快適でした。
CW-#272239 はな 2003/09/10 22:23
羽田空港から東京モノレールで浜松町、山手線or京浜東北線で東京。東京から新幹線の方がわかりやすいと思います。新幹線が自由席でも何分か待てば確実に座れるし。新横浜からだと乗換がめんどくさいし…
CW-#272273 B'z好きなprisoner 2003/09/10 23:51
蒲田住民です。京急蒲田駅とJR蒲田駅はちょっと歩くので蒲田で京急→JRの乗換は絶対にオススメできません。

羽田空港から東京駅へ出るならモノレールで浜松町へ→JR山手線or京浜東北線のどっちか早く来た方に乗って東京へ。もしくは京急で品川へ→JR山手線or京浜東北線への乗換が普通だと思います。

モノレールか京急かは、飛行機到着の時間に合わせて乗り継ぎがよい方にしてはいかがでしょうか?(あらかじめ検索しておいて。)京急は普通・急行・快特(?)などなどたくさん止まったり、通過したりといろいろな電車が走っているのでそれによって所要時間はかなり異なります。ひとまず品川は全部止まるので通過はないと思いますが。

参考になったでしょうか?
CW-#272276 彩 2003/09/10 23:56
レスを下さった皆様、大変ありがとうございました!!
詳しく教えていただいてとても参考になります。
なによりもBros.の優しさに感動しております!(涙)思い切ってスレ立ててよかったです。
CW-#272454 いおりん 2003/09/11 21:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved