こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z写真集
NUMCW-#272198
NAMEOMVT
DATE2003/09/10 20:17
買いました
感想ですが買って損した!!
が第一声です。
コメントなどの活字一切なし
ひたすら写真だけです
この写真がまたセットをアップで2ページ使っていたり
照明の色がどぎつくてきれいに写ってない写真多いです
写真のチョイスにも疑問が多いです
ジェイロックマガジン発行は要注意です
正直よほどのファンか収集家でない限り
買わないほうがよいかと思います
3800円という値段も高すぎです
葉浩志
貴方がどう思うと別にいいですけど・・
YahooのB’z掲示板にまったく同じ事書いてますねぇ〜。Yahooでは「braceret」さん?
コピーしてまで書き込むないようなのかな?
CW-#272204 おーい 2003/09/10 20:31
同感です・・・

表題が1988―2003になっていますので
当然デビュー時からの写真が掲載されていると
思っていたのに・・・
がっかりな買い物でした。
CW-#272205 美々庵 2003/09/10 20:31
まぁ、感想は人それぞれ。「期待はずれ」と思う人もいれば「買って良かった」と思う人も当然たくさんいます。OMVTさんの感想も参考程度に考えるのが一番です。実際に買うときはたくさんの人の意見を聞いて、最終的には自分の意志で買うのが良いと思います。
B'zだからといって全てを買う義務はありませんからね、あんまり乗り気でない人(買って後悔しそうだと思ってる人)は買わないのが賢明かも(^^;

>コメントなどの活字一切なし
ひたすら写真だけです

「写真集」ですからね(笑)自分は今回は購入を我慢する予定です(^^;
CW-#272206 kizy 2003/09/10 20:37
まぁアンオフィシャル本の写真集を買うよりはましだと
思います。
J groove Magazineがすごい雑誌だけに残念。
J ROCK社はそもそも写真のソースはもってたのかな?
CW-#272208 koji 2003/09/10 20:42
kizyサンの言うとおりです
あくまで参考として発言しているのです
買うか買わないかは自己判断です
CW-#272211 OMVT 2003/09/10 20:55
やっぱり思った通りの感想が多いようですね^^;。
私は今までのパンフレット等からそうじゃないかと予想して買うのをやめた一人です。写真より映像の方が
好きですし。買って後悔するのも悲しいですものね。
CW-#272215 koko 2003/09/10 21:08
俺も思いました
買って損しました。
もっと紙質を落として2000円以下にしてもいいんじゃないかな・・・
しかもたった200ページだし・・・
買う予定の人はちょっと考えたほうがいいと思います。
CW-#272216 カエル 2003/09/10 21:10
 感想は、J-ROCK MAGAZINE へどうぞ。

 http://www.j-rock.com/ 
 ●CHATTER BOX へ

 正直、期待が大き過ぎたんでしょうね〜

 それにしても、最近のB'zスタッフのレベルが、かなり落ちているように感じます。
 特にプロモーション関係。
 見ていて、焦れったくなります。
 シングルCDのマキシ化再発でも、一度に出さないで「毎月5枚発売」とかにしておけば、もっと売れたのではないでしょうか??  
CW-#272227 cyanblue 2003/09/10 21:51
一個人の感想は、この写真集に付いては良い写真がまったく無いと思います。写真家の人が撮ったのか疑問ですし、B'zサイドのチェックが有り、OKしたのかも疑問。そもそも見開きのページで主体を真ん中に置くってマズイよな。本当に一見の価値のみでしたよ。
CW-#272229 残念だ 2003/09/10 21:55
「買って損した」とまでファンに言われる写真集って、どんな写真集なのか見てみたい気もしましたが、皆さんの意見を読んでさっきキャンセルしてきました。(お金もきつい時だったんで・・・(^^ゞ)
B'zの15年がつまったお宝的な写真集を期待していたのですが、私の想像しているものとはかなり違うみたいいですね・・・。
CW-#272234 yukabu- 2003/09/10 22:06
無駄だというが携帯に1万も2万も使うほうがむだ。
CW-#272237 koji 2003/09/10 22:18
そんなに悪いでしょうか??私は酷評されてるし期待しないでおこうと思いつつ購入しましたが、予想以上によかったです。個人的にですが。
写真集というか、「絵」として見るような見方で見れば結構構図とかいいなと思ったんですが・・・。写真は確かに汚いとは思います。
CW-#272238 シマムラ 2003/09/10 22:21
…評判悪いですね…。
個人的にはこのサイズの写真集で4000円は安いと思ったんですが…。
期待しすぎちゃったのかな?
記念にもっておく的気持ちで買いました。
別に後悔はしてないですど…迷ってる方には勧められませんね。
気になることは、ツアーや会場でかたよりがあること、掲載順も適当に閉じただけ(別に年度ごとにしろという意味じゃないです)という、神経使ってない体裁だなって思われることです。
CW-#272241 みっちゃん 2003/09/10 22:24
私も本日入手しました!
いや〜私も一瞬どうかな、と思ったのですが、
50頁の稲葉さんで悩殺されました。

「その会場、あたしもいた!!いた!!」
と思ったり
「こんな表情してたのね〜(^^)」
などなどたくさんの感動をもらいました。
すっごい目の保養。

そして、、、渚園♪まであと10日。
いい感じでテンションあがってきています。
CW-#272243 ばりしにこふ 2003/09/10 22:43
>kojiさん
なぜかとても納得しちゃいました!
色々な意見を見ましたけど自分は自分で買う予定です♪
CW-#272246 紅茶 2003/09/10 22:56
正直言って「えっ」って感じでした。学生だけど奮発して買ったのに・・・みたいな。
でも臨場感は伝わってきました!!
CW-#272249 ななこ 2003/09/10 23:02
やっぱりそうでしたか?僕もツアーパンフ毎回買っててよくよく考えたらたったこれだけに?って思うほど高かった気がしてたので今回は買いませんでした。写真集ってどんなものでも高くてちょっとしろうとじゃその値段分の価値を見出すのはむずかしいですね。
CW-#272250 kei 2003/09/10 23:02
予約してあるのを明日取りに行きます・・・
皆さんの意見を聞いていると何だか「くじ」みたいでドキドキ・・・
さて今回の写真集・・・
私にとっては当たりでしょうか・・・ハズレでしょうか・・・^^
CW-#272257 なかよん 2003/09/10 23:13
私は好き組みですね〜
でももうすでに背表紙がはずれてきた・・・
これって・・・
CW-#272272 匿名 2003/09/10 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved