こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タワレコ
NUMCW-#272359
NAMEロディマス
DATE2003/09/11 12:07
12チャンネルで放送してるタワレコランキングに昔B'zが出てましたがあの番組ってロッキインジャパンがスポンサーかなんかでしたよね?ロッキインジャパンといえば渋谷陽一。何で出れたんだろう?
葉浩志
そこまで、渋谷陽一がTV制作に携わっていないというか、権力がないからじゃないの?

権力が出まくってる、ロックインジャパンでは、未だB'zの文字は見ることはありません。

不自然なくらい、Be-ing黄金時代でも、無視し続けてましたよね。
アル意味、いつまで続くのか見ているのが楽しいですよ。

まぁ最近は資金繰り不足のためか、Be-ing系アーティストの広告をいれるようになり、昔はあったかもしれないロックインジャパンのステータスが、私の中では崩れ落ちましたね。

まぁ、これも不況の最中なので仕方ない。
やっぱり、嫌いだけど視聴率とれるB'zを出すことに、そこまで反対する意志はなかったのでは?

金さえ入れば良しってね(笑)

Be-ingがダメで、エイベックスはOK.
分からないんですよね(笑)
長戸さんと昔、何か因縁でもあったのか?
と、疑うくらい(爆)
CW-#272365 ロックしか聴いていなかった人(過 2003/09/11 12:39
お2人が出演した当時は番組名も違っていて、
確かスポンサーも違っていたと思います。

その後今の番組名に変わったときから渋谷氏が
監修になったハズです。

それ以降にB'zが出演したことはないですネ(苦笑)
CW-#272370 ぼり 2003/09/11 13:12
私は浜崎あゆみが表紙になった時にロッキンオンもなんだかんだ言って結局お金だなと思いました。彼等のいうロックの定義とは??
「浜崎あゆみはバカじゃない」っていうコピーもセンス悪い・・。
CW-#272373 asami 2003/09/11 13:27
この前MUSIC272で話している渋谷氏を見たのでビックリしたのですが、ビーイングじゃなく「B'z」だけを嫌っているんですね・・・。
CW-#272378 MIKA 2003/09/11 13:49
渋谷陽一さんとはいったいどういう方なのでしょうか…?B'zを嫌っているそうですがなぜなんですか?もしよろしければ教えて下さい☆
CW-#272420 みく 2003/09/11 18:04
>ボリさん
それは納得理解です!

>asamiさん
ですよね。
昔は、アル意味ではこだわりある雑誌と思っていましたが、(でも共感は持てなかったけどw)、現在は?
って感じでしたねw

>MIKA さん
ちょっと、興味あります。
どんな話をしていたんですか?

>みく さん
う〜ん、これは言葉を選ぶと、渋谷さん曰く、B'zは創造力がない、偽物だという事らしいですが・・・・。
まぁ、言論の自由ですからねと流していますw

CW-#272421 ロックしか聴いていなかった人(過 2003/09/11 18:11
渋谷氏曰く、
「ロックとは、目の前にあるどうしようもない現実と、絶対に譲れない自我とが衝突するときのノイズである」

との事です。
CW-#272422 ナッツ 2003/09/11 18:13
なんでB'zが嫌いなんでしょうか?
そういうのってなんか嫌だな・・・
CW-#272430 18歳♪ 2003/09/11 18:47
しかし渋谷さんはまだいいと思いますよ
ちゃんとポリシーを持って音楽を聴いてるみたいですし。
CW-#272439 komacchi 2003/09/11 19:19
渋谷陽一さんは、忌野キヨシローさんと同じ年(26年生まれの52歳)で、とても仲の良い友達です。とても冷たい顔立ちの方です。なぜかB’zのことは嫌いなようですね。逆立ちしても自分はああなれないことを知っているからでしょう。ようするに嫉妬です。
CW-#272493 やどかり 2003/09/12 00:21
渋谷氏曰く「元気なのはロックじゃない」とな・・

B'zはともかく、ビーイング系との確執の趣が強いんでは?
振り上げた拳を下ろせないみたいな・・
CW-#272519 青犬 2003/09/12 03:06
渋谷氏曰く、
「ロックとは、目の前にあるどうしようもない現実と、絶対に譲れない自我とが衝突するときのノイズである」

との事です。

>B'zの歌には、社会的主張がないと言いたいのか?
CW-#272893 通りすがり 2003/09/13 15:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved