こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの中で一番歌詞が深い曲
NUMCW-#272688
NAMEカー
DATE2003/09/12 22:32
B'zののなかで好き嫌いは関係なしで、
歌詞が一番深いと思われる曲はなんでしょう?
また逆に一番歌詞が薄い(浅い)曲ももしあったら書いてください。
またB'zだけでなく稲葉さん、松本さんのソロのほうでもOKです
葉浩志
“あいかわらずなボクら”かな

2分弱にもかかわらず。一番深みを感じます。
いちばん大好きな曲でもあります。
CW-#272692 ヒロじじ 2003/09/12 22:40
深いの基準は人それぞれだからまず、定義を決めないと。社会批判したら深いのか、裏読みできれば深いのか・・・それとも個人の感覚でコレって決めてもいいスレかしらん。。
CW-#272693 SARS 2003/09/12 22:40
一番深いなあと思うのは、RagingRiverの英語詞バージョン(ミクスチャーのシークレットに入ってたやつ)私はこの詞は年老いた自立したある人が、人生を振り返る歌であると勝手に解釈しています。とても深いです。
他にはながい愛からYouPrayIstayに続く一貫したテーマですかね?この二曲は私の中ではストーリーが続いているものと認識しているのですが、一緒にいれば早く終わってしまう、新しいものへと心が移る、離れているとすぐにわすれてしまう、そんな2人に残された最後の手段は・・・
逆に浅い歌は・・・たくさんあります。ビーズの中にも、これは手抜きじゃないか?って歌詞いっぱいあります・・・あえて書きませんが。
CW-#272696 ENJU 2003/09/12 22:44
>>SARSさん
個人の感覚でお願いします。
定義とかを決めると色々ややこしくなったりするかもしれないので
CW-#272697 カー 2003/09/12 22:47
farewellsongが深そうな気がしてたのですが、よくわかってないだけなのかなぁ・・・。
CW-#272731 maa 2003/09/12 23:57
ながい愛は、すごい、苦しい気持ちを歌ったものだと思います。なんか、国、というか、なにか決まりによって支配されてるみたいな。今問題になっているあの国の、国民全体で大統領をあそこまで敬ったりするのも。「ながい」は、嫌な感じの長いだと思います。早く終わらないかなあ、と。「始めてみたいに抱きしめあいたいと、誰もが皆思い夢見ている」はまさにこのことで、ずっと一緒にいるのに、いまさら始めて親しくなったときのようなことばかりやって、お互い全然慣れ親しんでいない関係って言うか。愛のプリズナー同様、恋愛の歌にもすこしはとれるかもしれないけど、苦しい歌詞だと思う。
CW-#272941 けーあい 2003/09/13 18:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved