こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】【統一スレ】渚園20日
NUMCW-#273204
NAMEシャウト☆先生
DATE2003/09/15 12:21
渚園までもう一週間切りましたね。
色んな情報やらスレがたくさん出てきて、どれで自分の欲しい情報が見れるやらアワアワしてる人も多いはず。
私もそう(^^;
なので統一スレ立ててみました。
とりあえず渚園には何持ってきますか?
私はタオル、カッパ、ビニールシートしか思い浮かばない・・・あぁ今日買わないとやばい!
葉浩志
ちなみに私はH5ブロックです。
同じブロックの方、よろしくでーす☆
CW-#273209 シナモン 2003/09/15 12:29
100円均一でいろいろ調達しました。
1/3に折りたためるクッションを買いましたよ。
小さなパイプ椅子も100円でありました。
大きなビニール袋を持っていけばその中にかばんを入れて
地面の邪魔にならないところに捨てて(笑)おけますよね。
アクエリなどのスポーツドリンクパックを凍らせていこうと思ってます。
それからてるてるぼうず作りましょうか!「グラサンぼうず」と「ほくろぼうず」を☆
CW-#273213 みっちゃん 2003/09/15 13:10
週間天気予報も微妙で悩んでるのですが、
万が一雨だったら、やっぱ長靴の方が無難でしょうか?
CW-#273218 ゆうゆん 2003/09/15 13:40
>週間天気予報も微妙
今見てみたら、両日とも曇りで40%の降水確率…
本当に微妙ですね。
雨具の用意をどうするか悩みますf(^_^;
CW-#273219 nana 2003/09/15 14:08
皆さん、結構用意周到ですね。
私は、ライブをめいっぱい楽しむ為に荷物少なめを考えておりますので、タオル&カッパ(ビニールシート兼用とする)&3つ折傘&ゴミ袋くらいでしょうか?

ゆうゆんさん>
お子様だったら長靴でも良いでしょうか、もしも途中で晴れた時を考えると長靴は、ちょっと恥ずかしくないですか?それよりも、軽いサンダルみたいなものを持っていき、当日雨の場合は、スニーカーびしょ濡れで我慢・・・、後で履き替える方が良くないですか?

何にせよ、楽しみです!
CW-#273221 楽しみですね! 2003/09/15 14:12
>ゆうゆんさん
キャンプ場は芝生なのでそんなにぬかるまないと思いますよ。なので足もとはあまり気にしなくていいかもしれない。
ライブ中にはきかえられるようなコンパクトに丸められるビーチサンダルを100円均一で買うのはどうでしょうか!
CW-#273222 みっちゃん 2003/09/15 14:16
靴は、悩みますねぇ。
雨が降ったら濡れないのは無理なんだから、後始末をどうするか考えたらやっぱりサンダルでしょ。
でもサンダルは踏まれたら辛そう・・・
ちっちゃい女の子なんかはヒール履いてくるだろうしね。
自分はホテル泊なのでTシャツ短パンスニーカーで行きます。

それよりも待ち時間座れるものをどうするかだなぁ。
63×63じゃあぐらも無理じゃない?
CW-#273232 みき 2003/09/15 15:48
8月に他のアーティストの野外ライブに参加しましたが、ライブ開始から終了までずっと雨でした。

その時の教訓として今回生かしたいと思ってるのは、大きめのビニール袋とショップでもらったりするビニール袋(ツアーグッズのでも良いですがもったいないので(^_^;))を1枚ずつ持って行くこと。
遠方からの参加なのでレジャーシートは移動中少しかさばるけど、ゴミ袋系のビニール袋なら軽いしシート代わりになり雨が降ったときは荷物もすっぽり覆っておけるし、ホテルに捨てて帰れるし。
足元はスニーカーでしたが、芝生の会場も2万人が同じ通路を通るとなると帰りは至る所ぬかるみ状態でした。
ぬかるみを避けて通ったつもりでしたが、暗くなると見えないところもあり結局泥に浸かり靴下にまでしみ込んで悲惨な状態に・・・(^_^;)
サンダル履きだった友人はライブ開始時点ですでに足元ドロドロでしたが、帰りはトイレで洗ってすっきりしてました。
私はやっぱりスニーカーで行くつもりですが、皆さんの投稿読んでたら替えのサンダルの準備も良いなと考えてます。
カッパは必須ですね。傘は周囲に対して危険です。

でも何よりも雨降ってほしくないので、てるてる坊主作ります〜(^_^)/
CW-#273240 melly 2003/09/15 16:56
>mellyさん

あ、もちろん傘は駅〜会場などの移動区間用です。
ライブ中は危険ですからね、というより禁止かな?

10年前の渚園も、雨が降るかもって事で結構不安でした。
2日目に参加したんですけど、今でも覚えているのは、ライブも中盤にさしかかって暗くなってきた状況で、曇りがちだった空から星空が見えてきた時のこと。

稲葉さんが、「ごらん!星空が見えてきたよ!」っていった言葉を思い出します。

そんな時に、みんなで星降る夜に騒ごうを。
くぅ〜、懐かしい!
早く、あの場所に行きたい〜!

CW-#273247 楽しみですね! 2003/09/15 17:49
あ・・・星降る夜空に騒ごう・・・じゃなかったかな?

う・・・覚えてない(笑)
月光だったかな?
それとも、ハートも濡れるナンバー 〜stay tonight〜の時だったかな?

あう、あう〜忘れてしまいました^^;;

でも、カップルで来ている人は、もういちゃいちゃしちゃって、そうでない人も踊ってください、みたいな事を言ってましたよね?

前は女同士で行ったけど、今回はカップルだぞ!
皆で楽しみましょうね♪

取りあえず、皆で良いお天気であることを祈りましょう!
CW-#273248 楽しみですね! 2003/09/15 17:59
大きなビニール袋が使えそうですね。
荷物はナップとかで背負うのが一般的なのかな。
ライヴビデオリッパーではブロックの周りにおいておく方が多かったですが、財布も入ってますし。
CW-#273254 RAIN 2003/09/15 18:23
雨〜!!不安ですよね。
私も明日から禁酒して(笑)てるてる坊主作って晴れを祈ります。
やっぱり換えの靴、必要ですねー。皆さんの会話だと。
あとはB'zのお2人の晴れ男説を信じましょ〜
CW-#273268 シナモン 2003/09/15 20:06
舞阪町(弁天島)のピンポイント天気予想見ました。

20日は晴れのち雨 降水確率50%
21日は曇りで 40%

最高気温は両日とも30度 最低気温は22度とややすずしめですね…
CW-#273278 みっちゃん 2003/09/15 21:03
便乗して質問を・・。
私はバスツアーで行くのですが、LIVE中はバスに荷物などは置いておけるんでしょうか?
雨降った時なんかのために着替えとか一応持って行きたいのですが、かさばるなぁ〜と思って・・・。
前回バスツアー使われた方が居ましたら参考におしえてくださ〜い♪
CW-#273291 みゆう 2003/09/15 21:35
晴れても雨でも、帽子はいりますよ。
合羽はライブ中には暑くて着てられません。
CW-#273350 8719 2003/09/15 23:37
はい!20日参加組です。
皆様のレス見てたら、緊張感が高まってきました。
お天気が心配ですが、できたら降らないでほしいですが、降ったら降ったで、そういうのを味わえるのもまたとない機会かなと思います。
CW-#273466 くろ 2003/09/16 17:40
2000年マリンスタジアムの雨を経験済み!
よって普通の雨なんてへっちゃらですよ!
晴れれば文句ないんですが・・・。
まっ、雨でも晴れでも天候込みが野外ライブ!
CW-#273615 じゅんじ 2003/09/17 02:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved