こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】JR:渚園
NUMCW-#273206
NAMEピカ
DATE2003/09/15 12:23
渚園の近くのJR駅ってどこですか??

過去ログではよくわからなかったもので・・・
葉浩志
いや↓の方探せばいくらでも出てきますよ。JR東海道線の弁天島駅です。
CW-#273207 Shiro 2003/09/15 12:26
チケットに「交通の案内」が同封されてましたよ。
この先きつい言い方ですが申し訳ありません。最近どこのサイトでもそうなのですが、あまりにも「調べなさすぎ」、「人に依存しすぎ」だと思います。べつに、依存することをいけないことだとは言っていません。ただ、チケットだけを見るのではなく同封されている「案内」をよく読んでみるとかヤフーとかの検索エンジンで検索してみるとか過去ログをさがしてみるとか「駅はわかってるんですけど、行きかたがわからない?」っていう場合は、「駅すぱーと」のようなソフトを利用するなどなど、調べる方法はいくらでもあると思います。せっかく“インターネット”という便利なものがあるのですから、ただ「人に聞く」だけじゃなくて「自分で調べる」ことも大事だと思います。
本当に、言い方きつくてごめんなさい。
CW-#273215 のりちゃん 2003/09/15 13:16
のりちゃんと同じ意見だねぇ〜。ホント最近多すぎるよ・・・。13日まではチケットの取り方とか特電の番号とか教えてってさ。そんなんは自力で調べれば分かるはずなのにね。
CW-#273217 オヨヨ 2003/09/15 13:30
確かに…。
案内書がなかったとしても、Yahoo!JAPANのトップページで一言「渚園」と入れて検索ボタン押せば、一番上に「渚園キャンプコーナーアクセスマップ 施設案内etc…」って出てくるのに…
CW-#273238 はる 2003/09/15 16:36
私が(特にライヴの前やCD発売前後に)B'z関連の情報を集める為に見ているサイトや検索エンジンは、まず何といっても、
B'zの公式サイトやファン掲示板、
Yahoo!など一般のサーチエンジンです。
↑のサイトで得た情報の真偽の程を確かめたり、詳細や不明な点を調べる為に、
インターネットタウンページ、
e+やぴあの座席案内、
ハイパーダイヤなどの時刻表検索、
ライヴ会場が所在する市町村のHP、
出演するTV局、ラジオ局のHP、
スカパーのEPG(電子番組表)のWEB版、
The MUSIC 272やスペースシャワーTV、Viewsicのオンエアリスト、オンエアサーチ
などをチェックしてます。
最終手段として掲示板に質問の投稿をしてます。
CW-#273242 無類のB'z好き吉田B作 2003/09/15 17:08
ネットに対して、「(自分で)調べれば大概のことは分かる」というものではなく、不特定多数の誰かがいっぱいいるから、聞けば教えてくれるという認識を持っていらっしゃる方が多いのかな?と、最近思ったのですが・・・。
横レスだ・・・ごめんなさい(^^;
CW-#273259 なゆ 2003/09/15 18:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved