こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リメイク
NUMCW-#273896
NAMEY
DATE2003/09/18 08:53
初めまして。渚園2days参加します。ところで、注文したツアーTが間に合いそうにないので、去年のTAK TシャツをチビTにリメイクしました。結構かわいくでき、クセになりそうです。ご覧になっている皆さんで前のツアーTをリメイクしたりして着て行かれる方いらっしゃいますか?
葉浩志
Yさんこんにちは
渚園楽しみですね〜20日に参加します♪
チビTにリメイクってどのようにされたんですか?今どうしようかとっても悩んでまして・・・(^-^;迷彩Tが思ったより丈が長くて変なんです(爆)ぜひ教えて下さい
CW-#273905 EMI 2003/09/18 10:46
EMIさんへ。たまたまサイズがSで肩の位置がだいたい合っていたので、袖下と脇をカットしましてダーっと一気に縫いました。(肩と袖付けはそのまま生かしました)袖も短く切ってフレンチっぽくし、襟元も一回り大きくカットしました。TAK Tは結構厚手の生地なので、袖口と襟は切りっぱなしにしてあります。裾はかなり短く切って端をかがってから折り返して縫いました。迷彩TもチビTにするとかわいくなりそうですねー。
CW-#273934 Y 2003/09/18 12:34
私もリメイクしました♪R&R星条旗TのSですが、首周りと袖をかなり切って、パイピンクテープでふちどりしました。
そしてR&Rの文字にスパンコール縫い付けました←結構時間かかったけど、楽しかったです。
Sでもかなり大きいので、重ね着用の大きめのタンクトップをイメージして作りました。
あんまりお裁縫とか得意じゃないけど、ツアーTリメイクするの楽しくなってきました。
CW-#274053 ももんにゃ 2003/09/18 21:08
Yさんありがとうございます
結局今日は裾を切ってちまちまかがっただけだ終わりました(笑)袖も長いですよねー。切る勇気が無くて二つ折りにしようかと考え中です。

ももんにゃさん凄いですね〜
首周りと袖をかなり切ったのですか?私は二の腕が太いのでちょっぴり羨ましい(T_T) 当日弾けましょうね♪
CW-#274117 EMI 2003/09/18 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved