こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プラネット速報
NUMCW-#273913
NAMEK
DATE2003/09/18 11:46
■9/17(水)のアルバムCDデイリーチャート
初登場1位を獲得したのは、9/21(日)にデビュー15周年を迎えるB'zのニューアルバム「BIG MACHINE」。No.1ヒットシングル「IT'S SHOWTIME!!」「野性のENERGY」や、アサヒ「スーパードライ」のCMソング「WAKE UP, RIGHT NOW」、10月からスタートするフジテレビ系新ドラマ「あなたの隣に誰かいる」のオープニングテーマに決定した「アラクレ」など全13曲を収録。

1位 B'z「BIG MACHINE」 264,900ポイント

http://www.j-pop.ne.jp/flash/f0918_1.htm
葉浩志

えぇ!? 2位との差がすごいんで、
目を疑いました・・・
このポイントって何が基準なのでしょうね・・・
とにかくすごい事はわかりました(笑)
CW-#273917 希流 2003/09/18 12:03
「GREEN」はプラ速で43万だったから大幅ダウン・・・
厳しいな・・・
CW-#273919 zack 2003/09/18 12:09
みんな会社の仲間に買うようにお願いしろよ。

CW-#273923 のも 2003/09/18 12:17
ぶっちぎりでチャート1位確実ですね!やった!実は、このアルバム買いに行った時、先週発売のELTのアルバムがB'zの3倍くらい並べられてたから、やばい..って思ったんですけどやはり強い..売れないって心配してた人もいるけど、初動枚数はIt's showtimeは超えると思いますよ!
CW-#273924 T 2003/09/18 12:22
ヾ(・∀・)おまえが買え(・∀・)ノ
CW-#273925 今日 2003/09/18 12:23
みなさん、順位より数字を見たほうがいいかも・・・
CW-#273936 カー 2003/09/18 12:42
他のサイトの文の転載はいかがなものかと。
CW-#273938 春日勇作 2003/09/18 12:46
もちろん車用もかって2枚買いましたよ。
CW-#273941 のも 2003/09/18 12:56
何で書き込み消されてるんだろう
ミリオン以下なそうな事実がそんなに伏せたいのだろうか?
不思議なサイトですね
CW-#273949 OMVT 2003/09/18 13:27
100万突破は確実に無理、オリコン初動50万も危うくなりました。他アーティストに比べて初日&初動にセールスが偏るB'zとしては大変厳しい数字です。ここ数年で大幅な落ち込みです。やはり原因としてはIT's〜&野性のセールスが振るわなかった点と再発リリースで反感をかった点、ALのプロモーションが目立って出来てない点、優良タイアップがアサヒのみという点、等でしょうか。
いつかこんな日がくるとは思ってましたが、こんな15周年で盛り上がっている最中に体験するとは思いませんでした。いくらAL内容がいいとはいえ売れないとしょうがないですよね・・。
・・B'zはこのまま終わっていくのでしょうか。
CW-#273951 MI 2003/09/18 13:31
MIサンと同感です
でも私もこのような書き込みしたら消されちゃいました
B'z今後厳しそうですね
一言でCD不況で片付けられる落ち込みではないです
CW-#273953 OMVT 2003/09/18 13:35
売上激減してしまいましたね。

「BIG MACHINE」は、私の中で最高のアルバムと思いました。みなさんの中でも凄く好評だったので、初動でミリオンに近い数字を叩き出すと思っていたのですが、凄く残念です。

これからは売上にとらわれず、自分が大好きなB'zを応援していきたいと思います。
CW-#273954 Eスタイル 2003/09/18 13:47
さすがに数字の上での落ち込みは辛いですが。
でもここまで世の中が多様化になれば、音楽だけ売れるなんて事はなくなりますからねぇ。店で買わずにレンタル、オークションてのもありますし。
新しいファンは歳が離れ過ぎてってのがあるからB'zにのめり込めないとか・・・
売れたり売れなかったりしても、サザンのように続けられるような活動を将来的にはしてもらいたいです。
そのためにはファンが気持ちを柔軟に変えていくのも大事なんじゃないのかなぁ?ま、売れすぎてカッコいい頃を知っているから売れない状況が何とも歯がゆいんだろうけどね。
CW-#273955 のりたま 2003/09/18 13:50
まぁ、確かに売り上げが落ちるのは、淋しいですけど。(こんないいアルバムを聞いてくれる人が少なくなったということだし)
 でも、B'zがいいものを届けてくれた、そして、それをきいて、俺らが満足してる。それって、すごいことだし、一番大切なことだと思います。
 まぁ、B'z頑張れ!!
CW-#273956 トロアタック 2003/09/18 13:51
今回は先行シングル弱すぎましたね。「GREEN」の時は前年発売の「ultra soul」が収録されましたが、これは売上も考慮してのことでしょう。まぁ「WAKE UP,RIGHT NOW」がシングルで発売されてれば、多少は変わっていたと思いますが。
私としては別に全てが売れなくてもいいです。サザンのように売れたり売れなかったりで長く活動してもらいたいです。数年に一度ヒット曲が生まれるみたいな感じで。ただB'zファンとしては、売れるのが当たり前ですからねぇ。。。
CW-#273957 Shiro 2003/09/18 14:02
なんで、みんなこのアルバムが売れてないっていうのかが疑問なんですが、初日であの福山さんのシングルの2倍も売れてます!あとアルバム100万枚って今はそんな時代でもないと思うんですが、50万枚売れれれば十分、活動続けていけます!あと正直、今の方がセールスが低くなって1位取れるかのワクワク感が増えたので、、チャートが面白くなってきたのでは、ないでしょうか?毎回ドキドキしながら、結果待って1位取った方がうれしさ倍増すると思うし。
CW-#273958 T 2003/09/18 14:08
うぬぅ…オリコン初登場1位は確実でも、やっぱりアルバムもミリオン切っちゃうのかな?シングルのタイアップやセールスが弱かったし、「WAKE UP,〜」以外は認知度低かったし…。前作より好きなアルバムだけに正直残念。全体的にも年々CDが売れない&CCCDが増えていく状況が辛いですね(とか言いつつ、最近CDあまり買ってない&聴いてない自分もいる)。
逆に言えば記録やセールスに囚われずに、ファンやってる方が精神的に楽ですけども。私がファンになった頃は既にシングルでの連続ミリオンは途切れてたので(^^;
CW-#273960 ちゃまご 2003/09/18 14:16
>Tさん
プラネット速報でポイントが過去作品より少ないから売れてないと判断したんですよ。過去の凄い数字知っているだけに。
とにかく、今はまだ第一線でスゲェ〜と言われて欲しい。けれどそれが全てではないからお二人が世の中を見極めて突っ走るだけが脳じゃないと感じた時、マイペース(もちろんファンの為に作品は定期的に!・笑)で活動して欲しいもんです。僕はまたB'zの良さを再認識してますから。過去今含め。
ファンがいなくなる事はないんでとにかく続けて欲しい!切に。
CW-#273968 のりたま 2003/09/18 14:37
僕はまだ買ってません。
忙しかったのと、正直みなさんの反応見てからレンタルか買うか決めようと思ってました。でも、BIG MACHINE Worldの書き込みを見る限り、今回は確実にゲットせねば、と思ってます。今日辺り買いに行くと思います。

ひょっとしてみんな慎重になってるだけでは?内容が良ければ後から伸びるかもしれないし。
CW-#273969 けむまき 2003/09/18 14:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved