こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HEYHEYHEYとの奇妙な関係
NUMCW-#273962
NAMEkoyr
DATE2003/09/18 14:20
ファイアーボールで初出演(歌のみ)
シングルミリオン記録途絶える
ビッグマシーンで出演(宣伝のみ)
アルバムミリオン絶望的
つくずくHEYHEYHEYとは相性悪いですね
このままだとトークもするハメになるかも
葉浩志
質問なんですが、もし仮にこのアルバムがGREENより下がったとして来年のツアーの規模が小規模になってしまって事はないですよね..売上や順位はどうでもいいんですが、それだけは絶対に嫌なのでたしか毎年70万人くらい動員だったと思います。
CW-#273963 KINKI 2003/09/18 14:25
まず東京ドーム、大阪ドームの3daysは今後一切やらないでしょう。
ことしでさえやっとチケットをさばいた状況。もう定価割れ。
CW-#273966 のも 2003/09/18 14:35
HEY!×3がセールスに影響を与えてるとは思いませんが、来年以降のツアーは、ドーム公演が減ってアリーナ規模メインがになりそうな気もします。
GLAYも一昨年からアルバムセールスが激減した事は私もビックリでしたが、B'zも地道に活動は続けていくと思いますよ(…と願いたい)。
CW-#273967 ちゃまご 2003/09/18 14:36
ちなみに渚園の後ろのブロックはすでにペアで1000円。
ファンの激減は否めない。
またビーズの場合は特殊でいくらホール公演をやったとしてもB'Z大大大ファン2万5千人がファンクラブを多重登録してチケットをゲットするので普通のファンはホール公演を見れない。

結論、大阪、東京の3daysは今後のために参加しておいたほうが無難。今後ライブを見れなくなる可能性あり。
CW-#273971 のも 2003/09/18 14:42
ツアー動員数という点では99年の「Brotherhood」あたりからぐっと増えましたよね。70万人前後はそこらへんからです。その前は40〜50万人ぐらいだと思いますが。今後は久々にアリーナツアーもいいですね。ただドームでできる以上ドーム公演はやるでしょうね。
CW-#273973 Shiro 2003/09/18 14:45
そうとも限りませんよ。
ドームはいろいろと金がかかって儲けは出ない状況。
いくら動員数多くても利益の点から言えば
ホール>アリーナ>スタジアム>ドームですから。
GLAYの前例があるだけに怖い。CDは買わなくても
ライブに行きたい人数は変わってないんです。
CW-#273975 のも 2003/09/18 14:54
KINKIさん
スレ違いですよ
新規で書き込みなよ
おかげで趣旨が変わっちゃってるし
CW-#273977 koyr 2003/09/18 15:00
トークには出ない気がします。
ダウンタウンの2人ともが、B’zやB’zに近しい人たちともめごとあるのがちょっと・・・と思うので、絡みはないんじゃないでしょうか?
CW-#273983 minao 2003/09/18 15:24
>のもさん

渚園の後ろのブロック投売りは今に始まったことじゃないと思うんですが…。確か10年前にも前のブロックは大丈夫だったんですが、後ろのブロックは貰い手を見つけるのにかなり苦労した記憶が(当時はネットは無かったので、地元の広報誌やデパートの掲示板などでかなり値引きして売りましたが)
CW-#274012 ちゃんプル 2003/09/18 17:50
CDの売り上げが落ちるとアーティストの活動が狭めら
れてしまうような気がします。CDの売り上げで今後の
活動も決まってしまいますよね?一番の収入源ですし・・・。収入が減ってくればあまり派手なことは
できなくなると思います。
CW-#274024 うーん 2003/09/18 18:27
確かにそうですが値引率が全然違います。
たしか当時は1枚4800円だったはずです。
ペア16000円が1000円ですから94%引きです。
さずがにペア600円では売ってなかったでしょう。
CW-#274042 のも 2003/09/18 20:15
今から心配しても何にもならないんですが、
来年はドームなくなりますか〜?
なんかショックです
やっと来年は自由になれると思ったのに。
もっと早く生まれたかったと思います。
CW-#274081 18歳♪ 2003/09/18 22:28
18歳♪さん>
まだ何も発表もされてないのにショック受けなくても
良いと思うんですけど(−−;)
データ―にこだわる人、理屈っぽい人の話を
まともに聞いてたらキリ無いですよ。
CW-#274160 にょき 2003/09/19 01:45
>まず東京ドーム、大阪ドームの3daysは今後一切やらないでしょう。
>ことしでさえやっとチケットをさばいた状況。もう定価割れ。

なんでそんなことが言えるのでしょうか?
もし2daysだとしたらチケット取れないでしょう。
3日間あるから結構取れたんだと思いますけど。
だから今後も3日間はあると思いますけどね。
CW-#274244 takashi 2003/09/19 12:47
ライブで特効バシバシ派手な演出してるうちは安心してよいかと。
派手な特効たくさん使っているアーティスト程(経費に余裕があるという意味で)金持ちなんです。
特効や花火がなくなったら、マジやば・・と思って良いと思います。
CW-#274279 コンサートスタッフ 2003/09/19 15:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved