こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園のお子様
NUMCW-#274170
NAMEチェンザク
DATE2003/09/19 03:08
渚園に子供連れで行かれる方いらっしゃいますか?
子供を預かってくれる人が急にだめになってしまったんです。大音響は5歳の子供の耳には悪そうですし、ましてや周りに迷惑かけてしまうかもしれないと思うとせっかくのFINNALも諦めないといけないですよね。悲しいですが・・・やはり子供第一ですよね!?

葉浩志
そういうのは人に聞くべきことじゃないのでは?
自分の子供でしょ?大音響が子供に良くないと自分で思うんだったら、行かなければいいじゃん。
CW-#274174 FENDER 2003/09/19 04:19
現場で一番後ろのブロックを購入するとかしてみたらどうですか?トイレが近くて出入りしやすいし。帰りも、もちろん早めに帰るとか。席を離れても歌は聞こえるんで、雰囲気は充分楽しめると思いますよ。
CW-#274180 ゆう 2003/09/19 07:45
私はまだ子供がいないので今のうちに!と思う存分ライブを楽しんでいます。しかしこれまで一緒にライブに参加していた妹は4年前に出産…それ以来ライブに参加していません。そんな妹を間近に見ているとチェンザクさんがすごく葛藤している気持ちがわかります。そして私もいつかその気持ちを身にしみて実感する日が来るのはしょうがないことですよね。わたしはまだ子供がいないから偉そうなことは言えませんがご自身で後悔しない方法を選択してください。頑張って!
CW-#274181 Yにゃん 2003/09/19 07:48
>FENDERさま
そんな冷たい言い方しなくても・・

>チェンザクさま
お気持ちすごくわかります。秒読み段階での不参加って勇気がいりますよね。こんな時って行けないことを無意識に子どものせいにしてしまったり預かってくれる予定に人を恨んでしまいそうになったりしますが、何とかお子様を見てくれる場所を探して見ましょうよ。さすがに5歳のお子さんを会場に連れて行ったら本人も辛いでしょうけれど、他のお客さんに迷惑をかけてしまうかもしれませんよね。そうするとチェンザクさんもライブに没頭できないと思います。
こちらの掲示板で以前弁天島だったか浜松だったかの託児所の名前が書いてあったように思います。改めて何とか参加できる方法を模索出来るといいですね☆
CW-#274185 刹那 2003/09/19 07:51
FENDERさんの言い方キツいですねー。
ライブに行きたいのに行けないかも
知れなくて、葛藤してるのにちょっと
ヒドイと思いますけど…
あたしの連れも、明日は子供を実家に
預けて行くそうです。それがダメに
なったらあたしも悲しい。だけど連れてく
のも厳しいですよね…何とか良い方法が
あるといいのに…何も思いつかなくて
すいませんm(__)m
CW-#274215 ゆぅ 2003/09/19 11:12
会場になる場所は基本的に野原です。
風雨や日光を遮る物はないし、仮設トイレも遠いです。
参加人数も5万人と、ドームで行われるようなライブの比ではありませんから、入場も退場も非常に混雑しますし、時間もかかります。
アリーナやドームならともかく、大人でさえ大変だと思う所にまだ体力のない5歳の子供さんを連れて行くのは、正直言って無謀だと思います。
刹那さんも仰ってますが、今からでも子供さんを預かってくださる所(人)をお探しになってみて下さいね。
CW-#274219 PATTY 2003/09/19 11:27
エアロスミスのライブでメンバーの家族の小さい子供がライブステージ袖でヘッドホンみたいな耳当てしてライブ見てました。
もし預けるところが無かったら耳栓させるのも一つの手かと・・・。
CW-#274236 ジェンガロ 2003/09/19 12:26
私も急遽、子供を連れて行かねばならなくなり、浜松駅近くにいつでも予約なしで預かってくれるところをタウンページで発見致しました。
一応、ライヴ当日は混んでいるかと思い、確認しましたが(私の記憶が正しければ)前日でも当日でも急に行っても預かってくれるそうです(笑)
もし見つからなかったら、メールしていただければお教えしますよ♪
CW-#274254 サリドン 2003/09/19 13:29
5歳ぐらいのお子さんなら、親と山に登ってる子を見かけますからね。以外と体力はあるものですよ。
野外なので後ろのブロックなら、音もドームほどではありませんし。
場所、行き帰りの時間、食べ物、レインコート、レインシューズなど、色々準備万端にして、混雑に巻き込まれないように考えて行動すれば大丈夫なのでは?
何でもかんでも、キケンと言ってしまえばそれまでです。対処方法をいろいろ考えるのも大切だと思います。
CW-#274257 koko 2003/09/19 13:47
はじめまして。私は明日の渚園に子供と参加します♪
ちなみに5歳の男の子です。
去年からライブに参加してますが、音響に関しては全然
問題ないですよ☆体力の方はたしかに野外なので心配してますが、バギーを持っていくつもりです。トイレも携帯用トイレを持って行きます!ブロックの場所も迷惑がかからないように一番後ろを選ぶつもりですし・・。
なんせ子供が一番B'Zに会いたがってるんで、置いていくわけにはいかないので・・・。チェンザクさんも一度考えてみたらどうでしょうか?まだ時間はありますよ!
CW-#274261 りゅうたママ 2003/09/19 14:12
>kokoさん

私の書き込みに対するご意見ですよね?(^^;)

>何でもかんでも、キケンと言ってしまえばそれまでです。対処方法をいろいろ考えるのも大切だと思います。

というのは、確かにkokoさんの仰るとおりです。
ただ、今回チェンザクさんの書き込みを拝見した限りでは、元々お子さんを連れて行かれる予定ではなかったようですので、私が10年前の渚園や去年のFIFAコンサートといった野外(準野外)ライブに参加した経験上、大人でもかなり大変だったのにましてやお子様と一緒では…と思ったので、預けられないから連れて行くというのは「無謀」だという意味で、レスさせていただいたつもりです。
もちろん、全てご承知の上で、りゅうたママさんのように準備万端にして渚園に臨まれるのであれば全然、シンパイナイモンダイナイと思いますよ。
CW-#274282 PATTY 2003/09/19 15:19
ベビーシッターを雇えばいいのではないでしょうか。
お子は、育てられ方やしつけ等で参加できるかできないかが変わってくると思います。
子どもは、公園やキャンプに連れて行きたいとは思いますがライヴには連れて行きたいとは思いません。
自分の意思とは関係なく、長い間待ったりならんだり、食事も大変だと思うのです。おとなしくしなさいとか怒られるのでは子どものためにはどうか?と常々思っておりますので。

今回は特に、天気があやしいと思いますので、出かけるなら十分気をつけてくださいね。
CW-#274314 RAIN 2003/09/19 17:52
>PATTY さん、いえいえ個人的ににレスしたわけではありませんから気にしないでくださいね。
ただ最近は、キケンだから何でもやめましょうよと言う風潮が多くて気になっていたんです^^;。
子供はいろんな経験によってたくましく成長していくのではないかな〜と思っているんで。
CW-#274322 koko 2003/09/19 18:24
数年前の千葉マリンスタジアム(雨で途中切り上げとなった日)のライブの時に、隣に5,6歳くらいの男の子をつれた母親がいました。
子供はライブ開始からぐずり始め、レインコートは着ていましたが不快だったのでしょう、大泣きに変わりました。
それでも母親は良い子だから静かにして、我慢してと言いながら留まり続けました。
男の子が帰りたいと叫びだしてようやく帰りました。
「なんで我慢できないのよ!」と言いながら・・・。

子供のことを考えたらせめて小学校に上がるまで連れてくるべきじゃないと思います。周囲も迷惑。
うちの子は小2の頃から行きたいと言い出しましたが、小5になるまで連れて行きませんでした。
何を優先するのか個人によって違いますが、どうしてもライブに行きたいなら、預かってくれる人を探すかお金を使うべきではないでしょうか。
CW-#274363 匿名 2003/09/19 20:32
なかなか子供連れってのは難しいかもしれませんね。
うちは幸い幼い頃からいろいろな人のライブに参加してるため、今まで泣かれたことがなかったのであまり気にしていませんでしたが・・・。
迷惑をかけるようであればすぐ退散する事にします・・。
CW-#274371 りゅうたママ 2003/09/19 20:49
皆さん、ご意見ありがとうございました。
さらに励ましていただき、少し勇気が出ました。
何とか最後まで頑張って預かってくれる人を探してみます。自分のエゴですがどうしてもFINNAL見たいので・・・暖かい声援ありがとうございました。
CW-#274467 チェンザク 2003/09/20 00:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved