こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園でBirthday Songを歌おう!続
NUMCW-#274400
NAME
DATE2003/09/19 22:17
チラシはゴミになるのでは?と助言してくれた方がいました。
ゴミ問題は考えなくてはいけないですね。歌が成功しても最後にゴミが増えたら意味ないですもんね。…考えてみました。
私達は歩きながらでも目に留めてもらえる様に、メッセージボード風とチラシの二つにしようかと思っています。
一緒に行く友人がチラシを作ってくれます。
・チラシは…分かりやすくポイントを絞り、『歌い出すタイミグの流れ』と『歌詞』も入れる。
・呼びかけは…雨対策のカバーを付けたチラシを見てもらいながら呼び掛ける。
 ゴミのこと、雨のことも考えると、たくさん配るよりもチラシを見ながら説明すれば、渡さなくても伝わると思うのです。
私なりのメッセージボード…持ち運びなどを考えて、塩ビのランチョンマットを買いました。
Birthday Song♪の歌詞への質問があったので載せます。
Happy Birthday To You   Happy Birthday To You
Happy Birthday Dear B'z  Happy Birthday To You

21日参加の皆さんへ 『21日も歌いたい』という声がありますよね。私は20日しか参加できませんが、是非歌って欲しいです。デビュー記念日の当日だから。
その為には20日成功させなくっちゃね。
皆さん、熱い想いを届けよう↑雨なのが残念だけど、素敵なライブにしましょう!!
葉浩志
集団でなにか行うとかって強制じゃないでしょうが・・
北朝鮮のマスゲームぽくて嫌です。自由に楽しんだらいいと思いますが・・
CW-#274407 178 2003/09/19 22:41
というか、やるなら21日だけでいいと思う。
20日と両方やると感動が薄れると思うが・・・。
ま、やりたい人だけでやってちょうだい。
呼びかけとかウザー!
CW-#274413 匿名 2003/09/19 23:07
当日はどこも混雑するでしょうから、あまり周りに邪魔にならない程度に活動していただきたいです・・・。
すみません、私もあまり興味がないものですから・・・。
CW-#274416 びぃぢゅ 2003/09/19 23:10
はっきり言ってやめて欲しいです。
ウェーブで十分です。
CW-#274428 悲しき愛の幻影 2003/09/19 23:20
正直私も興味ありません・・・
ま、こんな人も居るってこと分かってくださいね(^^
CW-#274432 匿名 2003/09/19 23:23
ライブ中のその場の雰囲気で誰からともなく歌いだして…というのならともかく、あまりキッチリと計画的なのはちょっとひいちゃいます…
CW-#274433 かの 2003/09/19 23:27
かのさんの意見と同じです。
自然発生的なモノでしたら感動もしますけど・・・
あと、チラシはどうしてもゴミになると思いますよ、
これだけの人数が集まりますから。
CW-#274434 fumi 2003/09/19 23:31
私もどうせ歌うのなら21日のみの方がいいと思います。
まぁそれより果たして成功するのでしょうか?
かなり昔にある人気グループのコンサートで同じ事をやりました。でも前と後ろでは音がかなりズレ、あっちこっちで♪ハッピパースデーが聞こえてきてぐちゃぐちゃな輪唱状態になってましたよ。結局どれに合わせて歌えばいいのかわからず途中で歌うのをやめてしまいました。(^-^;)
渚園も音がズレると思うのですが…
そこのところはどうですか?
CW-#274438 ぷぷ 2003/09/19 23:41
5万人いれば、いろんな意見が出てくるもんですね・・・
気にせず楽しみましょう!!
やりたくなければ、やらなくて結構だと思います。
でも、ココまで反対の意見ばかり書き込まれるのを見ているとなんだか、ムカつきます。
ほっといて〜って感じです。
恵さんがんばってねv
CW-#274439 KNT 2003/09/19 23:43
私は絶対にやりたいです!!!!!!!!!!!!!!
「呼びかけとかウザー」って言ってますけど・・・。名前出せないのにそ〜ゆ〜事言う匿名さんの方がウザッ!!!って思いました☆
匿名さんの希望どおりやりたい人だけでやるんでいいです。
計画的でもやっぱり、嬉しいと思います。
恵さん!!!頑張りましょうね☆★☆歌いましょう♪
CW-#274441 ぷくちん♪ 2003/09/19 23:43
私はバースデイソングを歌うことには大賛成です。

でも・・歌うのは21日だけにしませんか?
そもそも20日は記念日でも何でもありませんよね。記念日でもないのに“バースデイ”ソングはいかがなものかと思います。1日目でやっちゃったら2日目はメンバーもびっくりしてはくれませんよね。
発案者の方が20日参加のようなのでそうなってしまっているようですが、21日参加の人のことも考えて下さい。
CW-#274444 MARY 2003/09/19 23:49
私もはっきり言ってやめて欲しい派です。
成功しない事を祈ります。
CW-#274446 知美 2003/09/19 23:52
ウェーブってどこからともなく、わくものなんですか?
やはり誰かが声かけて、波を作り出すものではないでしょうか。
その観点で考えると、ウェーブも歌も同じような気がします^^;
ただ定着してるか、定着してないだけの違いかなとも思いますねー。
20日にするのも、前夜祭みたいな感じでいいと思いますけどね〜

CW-#274449 ハム 2003/09/20 00:01
20日参加の者です。

この企画、お願いだから21日オンリーにして欲しいです。。。別に21日に何しようが、自分には関係ないんですけど(少しおこがましい言い方ですが)、せっかくの初ライブなのに、冷めたことやられる側の気持ちも考えて欲しいです。

別に企画自体に反対するわけじゃないです。21日にやってくれればの話ですけど。
CW-#274450 keita 2003/09/20 00:01
いや、1ヶ月遅れでいいからBANZAIツアーでやって欲しいなぁ
自由参加といっても、歌声が耳に入ってしまうし…
CW-#274456 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/20 00:21
私は賛成です。歌いたいです!歌いたくない人は歌わなければいいのですし。
CW-#274458 テン 2003/09/20 00:23
私は自然発生を支持しますが、知美さんの「成功しない事を祈ります」というのはひん曲がってると思います。

そりゃ誰だってデビュー日である21日に行って、
記念日をお祝いしたいけど、
翌日の学校、会社のことを考えて、
泣く泣く20日にした人もいるわけで、
そういう人が20日にバースディソングを歌ったっていいじゃないですか。ここで呼びかけてなかったとしても明日は自然発生してたと思いますよ。
B'zの15周年をお祝いしたいという気持ちは
21日に参加の人だけの物なのですか?

そもそも、20日と21日に大きな差があるとは思いません。
せいぜい1、2曲余計に演奏して、
お二人のMCが若干変わるだけでしょ?
10年ぶりに再び渚園でやるということにこそ意味があるのだと思います。
千秋楽や記念日に執着する人が多いですね。
CW-#274459 無類のB'z好き吉田B作 2003/09/20 00:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#274461 やめてくれ〜(>_<) 2003/09/20 00:24

一部の方が仰るように、
20日にやるならせめて21日に・・・と思います。
両日同じ事をされると、ヤラセっぽさが際立って
非常に空しくなるからです。
常々MCがほぼ同じ(台本があるんです)って事に
切なさを感じているので、この時もB'zの反応が
二日とも同じだったら感動もヘッタクレもありません。

こう言う呼びかけってたまにありますが、
結局言い出した方の自己満足(私が企画した!みたいな)がどーしても否めないので、反対される人が多いのかな?
自然に、あくまでも自然にこう言う事が起これば、
本当に素晴らしい感動する事だと思うんですが・・・。
どうしても興冷めする部分があるのだと思います。

難しい問題ですね。成功することに越したことは無いかもしれないけど・・・。
CW-#274462 ワッツ先生 2003/09/20 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved